TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>知りたい!AB型男子が好きなコにとる態度

<血液型別恋愛マスター>知りたい!AB型男子が好きなコにとる態度

  • 2015年04月14日  胡麻 ゴマ子  



    AB型男子って、本当に感情を表に出さないポーカーフェイスの達人よね!彼に恋してる女性は、彼が何を考えているか分からなくてヤキモキしちゃうことも多いんじゃないかしら?さて、AB型男子は好きな人にとる態度は?!
     
     
    【完全秘密主義なAB型男子】
     
    AB型男子のイメージって、どんな人にも分け隔てなくニコニコと接する、愛想のいい人って感じじゃないかしら?でも実際は嫌いな人に対してでも同じように接する事が出来るみたいだから、なかなかのクセ者よね!そんなAB型男子の恋愛模様もかなりミステリアス。周囲に絶対気づかれないように恋心を温めていくタイプなので、アプローチもかなり回りくどくて、分かりにくいのよね。よほど注意深く見ていないと、気づかずに終わっちゃうかもしれないわよ!AB型男子の好きな人に対する態度の傾向をチェックして役立ててね。
     
     
    ■遊びや食事に誘われる
     
    自分からは滅多に人を誘わないAB型男子からお誘いを受けるようなことがあれば、かなり期待していいんじゃないかしら!ただし、誘ったことについていろんな理由をつけてきたりして、あなたの事なんてなんとも思っていないようなフェイクを入れてくるので、AB型男子の好意に気づかない場合も多いかも?とにかく自分の気持ちを知られまいと隠す傾向があるので、フェイクに誤魔化されないように、彼の本当の気持ちを汲み取ってあげて!
     
     
    ■内面を褒めてくる
     
    女性の外見については割と褒めることの多いAB型男子だけど、性格などの内面を褒めてくるようなことがあれば、ちょっと期待していいかもしれないわよ!元々あまり他人に興味のないAB型男子なので、内面を褒めてくるということは、それだけあなたに関心があって、よく観察しているという事なのよね。「よく見てるなあ」と感心してしまうくらいあなたの事が分かっているようなら、あなたの事をいつも考えてくれている証拠よ!
     
     
    ■何気ないメールが来る
     
    基本的にメールなどが好きではないAB型男子。よほどの用事がない場合、自分からメールを誰かにすることもないわ。「この前話ししてた○○を見かけたよ」みたいな、何気ない内容のメールやLINEメッセージが向こうから来るようなら、実はそれが彼のあなたに対する、精一杯のアプローチだったりするかもしれないわね!彼はそれをキッカケに仲を進展させたいと思っているのかも?
     
     
    ■怒ったり小言を言う
     
    AB型男子は面倒くさい人間関係が大嫌い。極力他人と波風を立たせたくないと思っているのよね。だから誰かに対して腹が立つことやおかしいと思うことがあっても、直接その人に文句を言ったりするような事もなく、そっと距離を置いて以後かかわらないようにするのが彼の処世術なのよね。あなたの何かを指摘したり小言を言ったり、感情を少しでも露にするような事があれば、あなたの事をそれだけ心配したり、大切に想っているという気持ちの表れなのかもしれないわよ!
     
     
    ■よく目が合う
     
    自分の気持ちを悟られないようにするのが得意なAB型男子だけど、やはり好きな子を無意識に目で追ってしまうのは自分でもどうにもならないみたい。皆といるときに遠くから視線を感じたり、何度か目が合うという事が頻繁にあるようならば、彼はあなたの事が気になって仕方がないのかも?目は口ほどに物を言うということわざにもあるように、いくら口では誤魔化していても、こういうところに本心が現れてしまっているのかも…?
     
     
    ■話が長時間続く
     
    自分のペースを大事にし、とにかく非効率的な事を嫌うAB型男子。そんな彼が長時間会話を楽しんだりするのはあまりないことみたい。あなたとの会話を長く続けようとする素振りが見えるのであれば、かなりあなたの事を気に入っているということなのかも?自分の時間を大切にしているAB型男子が、おしゃべりのために時間を割くのは珍しいことなのよ!脈アリだと思っていいかもしれないわ。
     
     
    【分かりにくいアプローチ】
     
    AB型男子は、自分の恋心を悟られまいとする傾向があるので、アプローチもかなり遠まわし。その上もっともらしい理由を付け足したり、気のないフリまでしてくるので、まさかそれがアプローチだなんて気がつかない人も多いんじゃないかしら?でも、あまり他人に興味がない彼が自分から連絡してきたり、お誘いをかけてくるのは、かなりあなたに気があるということなので、彼のフェイクに誤魔化されず、ストレートに好意を受け取ってOKよ!彼があなたに対して怒ったり小言を言ってくることがあれば、あなたが彼にとって特別な存在であるという事。腹が立つ事も言われるかもしれないけど、愛情の裏返しなんだと許してあげてね。AB型男子が他人にそこまで干渉することって滅多にないことなのよ!