TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>知りたい!B型男子が好きなコにとる態度

<血液型別恋愛マスター>知りたい!B型男子が好きなコにとる態度

  • 2015年03月31日  胡麻 ゴマ子  



    自由気ままで少年のような心の持ち主であるB型男子。恋をしたら分かりやすいんじゃないの?と思われがちだけど、実は照れ屋な部分もあって、女性に口説き文句を言ったりするのは苦手みたい!さて、B型男子が好きなコにとる態度って?
     
     
    【B型男子が恋をしたら…!?】
     
    感じたら感じたままに即行動に移すB型男子は、そのせいで気が多いと思われる事も多いみたいね。確かに気になった女性とコンタクトを取るのは早いんだけど、根が照れ屋なせいもあり、甘い言葉を囁いたりするような事は苦手なので、意外と恋愛に結びつかず、友人止まりで終わってしまう事も多いみたいよ!もしかしたらあなたも、友人だと思い込んでいて、彼の恋心に気づけずにいるかもしれないわ。B型は心変わりも早いので、タイミングを逃してしまわないようにね!こんな傾向が見えたら、彼はあなたのことを異性として意識しているかも!?
     
    ■「会おう」と誘ってくる
    「会おう」と誘ってくるなんて、そのままズバリじゃない!なんて思うかもしれないけど、B型男子って好きになったらやたらと行動は積極的になるので、下心で誘っているのだと勘違いされてしまいやすいのよね。「軽い女だと見られた!」と気分を害してしまう人もいるかもしれないけど、彼的には決してそういうわけではなく、ただあなたの事をもっと知りたい、という純粋な気持ちから「会おう」と誘ってきているのかも?
     
    ■気がつけば隣にいる
    考えるより先に行動している事も多いB型男子。「好きな人の近くにいたい」という気持ちが無意識のうちに行動として現れているので、気になるコの横をキープすることが多いみたい。そんな調子だから、周囲の人はすぐに彼の恋心に気がつくかもね。最近隣にいることが多いなあという場合は、それが彼の本心なのかもしれないわよ!B型男子は、言葉よりも行動をチェックしたほうが分かりやすいかもしれないわ。
     
    ■メールの量が多い
    気持ちに嘘がつけず、態度に現れてしまうことが多いB型男子。つい気になっている相手には、メールの量も増えてしまうみたい。返事を送りそこねていたとしても、めげることなく次のメールが送られてきたり…。このあたりのハートの強さはB型男子ならではよね!恋愛に対しては照れ屋な部分もあるけど、文字のコミュニケーションなら強気。彼らしからぬ甘い言葉が綴られたメールが送られてくることもあるかも…!?
     
    ■小さなイメチェンにもすぐ気がつく
    ロングヘアからショートヘアになるほどの大きなイメチェンならば、きっと誰でも気がつくと思うけど、髪の毛の分け目を変えただけだったり、ほんの少しカットしたくらいでは、たいていの男性は気がつかないんじゃない?感情のままに身体が動いてしまうB型男子は、気になるコの事は無意識に目で追って、しっかりとチェックしているので、そんな些細な変化にもすぐに気がつくみたいよ!そしてポロっと、「いつもと違うね」なんて素直に口から出ちゃうのよね。気になるB型男子がいたら、些細なイメチェンに気がつくかどうか実験してみて!
     
    ■あなたに関しての質問が多い
    興味を持ったことに関しては、徹底的に知りたいという欲求が抑えられないB型男子。あなたの思想や、趣味のある事柄などに関して、やたらと質問してくるという事は、あなたに興味を持っていて、とにかく早くあなたの事を知りたいと思っているかもしれないわよ!B型男子はわりとシビアなので、興味のないことには見向きもしないのよね…。
     
    ■運命的な結びつきを強調する
    B型男子は意外とロマンチスト。「運命」や「必然」という言葉が大好き。好きになった相手と自分を、運命的な結びつきがあると思いたいみたい。例えば「え!君も○○さんの知り合いなの!」とか、「え!君もあのお店行くの!」などなど、強引にロマンチックな方向に持っていこうとしていたら、彼の中で気持ちがかなり盛り上がっている証拠かもしれないわよ。
     
    ■長電話をすることがある
    B型男子は気持ちに正直なので、電話などは本来よっぽど気分が乗らないと面倒くさいと思ってしまうたちみたい。だけど、そんな彼が電話をなかなか切ろうとせずに、あなたと会話をずっと続けたがっている素振りが見えたら、あなたに対して好意があると期待してもいいんじゃないかしら!
     
     
    【言葉じゃなく態度で示すB型男子】
     
    照れ屋な一面もあるB型男子だけど、好きな相手への態度はやっぱり隠しきれないのよね。言葉では誤魔化していたとしても、行動を見れば一目瞭然。彼が恋をすると、周囲の友人たちにはすぐバレバレになってしまうので、B型男子の気持ちに関して自信がなければ周りの友人たちに聞いてみるのも手だと思うわ!気持ちの移り変わりが早いので、手遅れになってしまわないように気をつけて!