TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>知りたい!O型男子が好きなコにとる態度

<血液型別恋愛マスター>知りたい!O型男子が好きなコにとる態度

  • 2015年04月07日  胡麻 ゴマ子  



    穏やかで頼りがいのあるO型男子。人気者の彼の周りには、いつも人がたくさんいるわよね!そんなO型男子が好きなコにとる態度って気にならない?もしかしたら気づかないだけで、あなたも彼に気に入られているかもしれないわよ!
     
     
    【今では貴重な肉食系男子】
     
    O型の彼って、ちょっと頑固だったり、昔気質な部分があるんだけど、それは恋愛に対しても同じみたい。不器用なので小細工したりするのも苦手で、ストレートにアプローチする傾向があるわ。狙った獲物は手に入れるまで、執念深く追い続け、1度や2度断られたくらいではへこたれないわよ!このあたりも、ちょっと今じゃ珍しいタイプの男子よね。だから、O型男子が好きなコにとる態度は、分かりやすいかも?
     
     
    ■LINEやメールでとにかく褒めてくる
    好きな人に対しては、素直に気持ちを表現するO型男子。LINEやメールの内容でも、「今日の服似合ってて可愛かったよ!」「新しい髪型可愛いね!」などと、やたらと褒めてくるみたい。これは下心があるからというよりも、好きな相手に対して自然と湧き上がって来て、伝えなきゃ気がすまないという方が近いかもね!誰にでも言う訳ではないので、このような褒め言葉が多くなってきたら、期待しても良いかも!?
     
    ■しつこく誘ってくる
    O型男子は、好きになった相手を手に入れるまであの手この手で誘いをかけてくるわよ!普通一度断られれば、「もしかして自分に気がないのかも?」と弱気になってしまうところだけど、「じゃあこの日はどう?」と別の日を指定してきたり、OKがもらえるまで食い下がるのがO型男子のすごいところ。あまりの執念深さにひいてしまいそうだけど、自信家のO型男子は、実にあっけらかんと誘ってくるので、こちらもつい押されてOKしてしまうのよね。
     
    ■ヤキモチを焼いてくる
    独占欲の強いO型男子なので、自分が気に入った女の子が、他の男性と少しでも仲良くしているところを見ると、たちまち不機嫌になっちゃうわよ。明らかに態度に機嫌の悪さが出るので、すぐにわかると思うわ。O型男子を本気にさせたければ、ちょっとヤキモチを焼かせてみるというのもアリかもしれないわね。あなたのことが気になっていたとしたら、「アイツにとられてしまう!」という焦りから、急いで大胆な行動をとってくるかも?
     
    ■割り勘を嫌がる
    昔気質なところがあるO型男子。男性は女性を守ってやらなければならないという考え方があるので、食事に行ったりしても、とくに好きな女性に対しては、お金を払わせたくないみたいよ。強引に割り勘にしたら、逆に機嫌が悪くなっちゃうかも?そんな態度が見えたら、あなたに気のある証拠かもしれないわよ!ここは素直に彼に甘えておきましょう。
     
    ■自分の生い立ちなどを話したがる
    O型男子って、あまり自分のことを話したがるタイプではないんだけど、好きになった女性には「自分のことをもっと知ってほしい!」という欲求が働くためか、自分のプライベートのことや、生い立ちまでどんどん話してしまうみたい。とくに聞いたわけでもないのに、自分からこういう話題を話し始めたら、あなたへの自己アピールが行われているのだと理解してあげてね。
     
    ■周囲の友人に話す
    好きなコが出来ると、とにかく誰かにそのことを話したくて仕方がなくなるO型男子。ロマンチストなので、恋してる自分に酔っていたいという部分があるみたいなのよね…。そんな調子だから、周囲の友人にはO型男子の好きなコのことがバレバレの場合が多いみたい。本人から直接聞かなくても、周囲からそんな噂が回ってくるかも?
     
    ■態度の差が明らか
    O型男子は、自分の気持ちを隠すのがヘタクソなので、好きなコへの態度と、そうじゃないコへの態度の差が明らかになっちゃうのよね。ちょっとしたことについてでも、言葉や表情にその差が現れるので、あまりにわかり易すぎるその違いに、それを目の当たりにしている周囲の人たちの方がヒヤリとさせられてしまうかも?彼の気持ちを確かめたければ、他のコに対しての態度をチェックしてみるといいかもしれないわ。
     
     
    【O型男子はわかりやすい?】
     
    O型男子は比較的素直な性格なので、恋をすると態度に現れる分わかりやすいかもしれないわね!普段から世話焼きなところはあるけど、好きになった女性に対しては明らかに態度が違うので、周囲から見てもバレバレ。惚れた相手を手に入れるまでとにかく直球で攻めまくるので、そんな彼の情熱に押されてOKしてしまう人も多いんじゃないかしら?でも、O型男子は、情熱が冷めた時も明らかに態度に出てしまうので、それはそれで残酷かもしれないわね。好きな相手が手に入った途端に冷めてしまう傾向もあるので、そんな彼の変わりようにビックリしちゃうかも?