TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>終わった恋の忘れ方!失恋立ち直り術【A型編】

<血液型別恋愛マスター>終わった恋の忘れ方!失恋立ち直り術【A型編】

  • 2015年09月14日  胡麻 ゴマ子  



    どんなに楽しい恋愛でも、突然終わりが訪れてしまう場合も…。早く立ち直って次の恋に向かって進みたいけど、そう簡単に恋愛って忘れられないものなのよね。繊細なA型さんはこんな方法で元気を出すのがオススメかも!?
     
     
    【失恋を引きずりやすいA型女性】
     
    恋愛をとても神聖なものだと受け止めているA型女性。もちろん気軽に遊びで恋愛が出来るようなタイプではなく、お付き合いするとなれば真剣にすべてを捧げてしまう勢いで相手に尽くしちゃうのよね。だから恋愛が終わってしまってもそれを認めることが出来ずに、かなり長い間引きずってしまうというケースが多いみたい。復縁を何度も迫ってしまったり、裏切られたことが許せずに憎しみに変わってしまったり…。元カレの影を自分の中から消すことにかなりの時間を要してしまうかも?心の中では「コレじゃダメだ」と分かっていながらも、なかなか失恋の痛手から抜け出せないんじゃないかしら。真面目で一途なA型さんは、こんな方法で立ち直ってみてはどうかしら?
     
     
    ■完全に縁を切る
     
    A型さんの場合、中途半端に「友達の関係に戻る」というのはいつまでも未練が残り続けてしまい、割り切るのが難しいと思うわ!ひとまずバッサリと縁を切って距離を置いたほうが、かえってスッキリするんじゃないかしら。連絡先は消去、SNSはブロック、思い出の品は綺麗さっぱり処分するなどして、彼を思い出すようなものから一切遠ざかりましょう。それらを残しているうちは、「もしかしたら復縁できるかも?」という期待が芽生えてしまうので、もう二度と戻らない覚悟で完全に元カレとは縁を切りましょう。時間が経って、気持ちが安定したら、再び友人関係に戻れることもあると思うけど、すぐには無理よ!
     
     
    ■思い切って引っ越す
     
    彼とだけ連絡を経ったとしても、共通の友人などがいる場合は、どうしても思い出しちゃうわよね。でも、人間関係もあるし、全てのつながりのある人と縁を切るのは難しいわよね。それが辛くて耐えられないという場合は、思い切って引っ越してしまうのもアリ。全く違う場所で新たに人間関係を築いていけば、元カレへの未練も早く忘れられるんじゃないかしら?かなり思い切った方法だけど、これを機にやりたかった仕事を新天地で始めてみるなんてどうかしら?あなたの人生にとっても、必ずプラスになると思うわ!
     
     
    ■新しい世界を開拓する
     
    彼との思い出って、わりと色んな所に散らばっているんじゃないかしら…。一緒に遊びに行った場所やレストランなど、どうしてもそういう場所へ行くと思い出しちゃうわよね。今日から新しいお店を開拓していく、という方針に変えて、新しい場所に新しい思い出を植え付けていきましょう。馴染みの場所よりも、行ったことのない場所の方を優先して行動するようにしてみて!彼との思い出が色濃く残っていそうな場所は、失恋の痛手から完全に立ち直るまでは立ち寄らないようにしましょう。その他、習い事やサークル活動など、新しい世界に飛び込んでいくのもオススメ。
     
     
    ■新しい恋を探す
     
    一途で火がつくまでに時間のかかるA型さんだけど、案外惚れっぽい一面もあるみたいなのよね。古い恋の痛手を癒やすには、新しい恋が一番。友人の企画する飲み会や遊びなど出会いの場があれば、無理矢理にでも参加してみて!「今はとてもそんな気になれない」と思っているかもしれないけど、行ってみれば意外と楽しくて良い気分転換になると思うわ。乗り気じゃなくても、もしかしたらいい出会いがあってあっさり元カレのことなんて忘れちゃうかも!?
     
     
    ■一人で考えこまないで!
     
    考えこむと、どんどん悪い方向へ想像が膨らんでしまうこともあるA型さん。失恋すると、「あの時ああしておけば!」という後悔の念が強くなり、考えれば考えるほど落ち込んでしまいがち。一人の時間があるとどうしても思い悩んでしまうので、無理にでも積極的にアクティブに行動しましょう!誰かから誘いがあれば、乗り気じゃなくても断らずに参加すること。一人で居るような時間をなるべく作らないようにした方がいいと思うわ。
     
     
    【無理にでも縁を切る覚悟を】
     
    繋がっているかぎり、どうしても未練が残ってしまったり、元カレの行動が気になって仕方がない傾向があるA型さんなので、ここは思い切って縁を切る覚悟で彼に関連するものを全て削除して、あなたのなかから彼の存在を消す努力をしましょう。辛いかもしれないけど、いつまでも古い恋を引きずって新しい恋のチャンスを逃してしまうほうが、あなたにとってきっと不幸なハズ!失恋直後はあまり行動する気力が起きないかもしれないけど、新しい世界にどんどん飛び込んでいくことで、失恋の痛手を和らげることが出来ると思うわ!