TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>終わった恋の忘れ方!失恋立ち直り術【AB型編】

<血液型別恋愛マスター>終わった恋の忘れ方!失恋立ち直り術【AB型編】

  • 2015年10月26日  胡麻 ゴマ子  



    クールで余裕があるように見えるかもしれないけど、実はとっても繊細なAB型さん。そんなAB型さんが失恋すると、人一倍ショックを受けてしまうみたい…。AB型さんが辛い失恋から立ち直るには、こんな方法が良いみたいよ!
     
     
    【非常に繊細なAB型さん】
     
    「恋愛なんて別に興味無いし…」という風にも見えかねないクールなAB型さんだけど、内面はまるで思春期の少女のように繊細なのよね!シャイなので恋愛を成就させるためにはかなりの時間をかけます。しかし、その内面とのギャップが理解されなかったり、誰とでも分け隔てなく公平に接する姿を誤解されてしまったり、シャイで自分の気持を上手く伝えられずに男性のプライドを傷つけてしまったりと、それらが原因で破局に繋がってしまう事も…。でも、そういう場面でも誤解を解こうとしたり、「別れたくない!」とすがり付いたりすることはなく、あっさりと身を引いてしまうのがAB型さんの潔いところでもあるけど…せつないわよね!長い時間をかけて成就させた恋愛を失うのだから、その悲しみは相当深いはず。さて、繊細なAB型女性が、辛い失恋から立ち直るには!?
     
     
    ■無理して出かけず一人の時間を作る
     
    失恋した時は、誰かと会ったり、どこかに出かけて新しい刺激を受けることで、失恋の痛手から解放される人も多いけど、AB型さんは、そういう方法はあまり効果がないみたい。自分の中で納得しなければ、立ち直ることは出来ないのよね。無理して誰かに会ったり出かけようとせず、ゆっくりと一人になって考えてみた方が、立ち直るキッカケが見つかるかも?考えがまとまらない時は、ひたすら睡眠に逃げるというのもアリだと思うわ!頭のなかがリセットされるので、ネガティブな感情も薄まるかも?
     
     
    ■あせらず時間をかけて!
     
    「失恋のショックからなかなか立ち直れない!」と悩んでいるAB型さんも居るかもしれないけど、無理に立ち直ろうとしても、あとでダメージが押し寄せて、悲しみのリバウンドを起こしてしまうかも?ゆっくりと時間をかけて育ててきた恋愛なのだから、失った時は立ち直るのにも時間がかかるはず。急いで立ち直ろうとせず、ゆっくりと時間をかけて一歩ずつ前に進めれば大丈夫よ。今は辛くても、時間が経てばきっと解決できるはずなので、あせらないで、あなたのペースで!
     
     
    ■自分磨きをして自信を取り戻そう!
     
    他人に対しても自分に対してもきちんとした理想があり、完璧を目指そうとするAB型女性。失恋はそんな自信やプライドを傷つけられてしまう原因になることもあるわよね。そのような理由で立ち直れない場合は、自信を回復させることが大切。ダイエットやメイクを学んで美しくなったり、資格の勉強や習い事などを始めてみるなど、自分を磨くことが自信やプライドを取り戻すキッカケになり、失恋の痛手から立ち直ることが出来るかもしれないわよ!多芸多趣味なAB型さんの特色を生かして、色々チャレンジしてみるといいかも?
     
     
    ■失恋の原因を徹底的に分析する
     
    割り切れないことが苦手なAB型さん。「なんとなく破局に至った」という曖昧な理由ではもちろん納得などできるわけがなく、いつまでも引きずってしまうかも?こうなったら、徹底的に分析して”破局の原因”を導き出してみるのも良いんじゃないかしら?失恋から目を背けて立ち直るのではなく、どのような原因があり、破局に至ってしまったのかを客観的な視点で探っているうちに、気持よく答えが出てすっきりとした気分になれるかもしれないわよ!
     
     
    ■元カレの嫌だったところを書き出してみる
     
    本来は冷静な判断ができて切り替えも早いはずのAB型さんが、長く失恋の悲しみを引きずってしまっているのであれば、感情的な部分が大きくなり真実を見失っている可能性があるかも?もし、元カレが忘れられず辛いのであれば、元カレの嫌だったとことを、些細な事でも構わないので、箇条書きにしてみましょう。「汗くさい」「趣味が理解できない」など、当時は好きだからと大目に見ていた部分も容赦なく書き出してみることで、冷静なAB型さんが戻ってきて、元カレへの執着も薄れていくかも?
     
     
    【一人で時間をかけて立ち直るのがベスト】
     
    無理に騒がしいところに行って感情を発散させるよりも、一人でじっとしているほうが、AB型さんにとっては失恋から立ち直る近道みたい。なんとなく痛手を癒すよりも、AB型さんのなかで、いかに納得させるかが立ち直るカギになっているかも?「なぜ破局に至ったのか?」「何が悪かったのか」がハッキリすれば、前に進む為の方法が分かってくるんじゃないかしら?どうしても元カレが忘れられない!という人は、元カレのダメなところを容赦なく書き出していくと、我に返って冷静な判断ができるかも?