TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>終わった恋の忘れ方!失恋立ち直り術【B型編】

<血液型別恋愛マスター>終わった恋の忘れ方!失恋立ち直り術【B型編】

  • 2015年09月28日  胡麻 ゴマ子  



    天真爛漫でマイペースなイメージを持たれることも多いB型女性。「落ち込むことなんでないでしょ?」なんて言われることもあるけど、そんなの誤解よね!意外とナイーブな面を持つB型女性が、辛い失恋から立ち直るには!?
     
     
    【B型女性だって落ち込むんです】
     
    いつも明るく楽しいことが好きで、心の赴くままに生きている。そんな風に見られる事が多いB型女性なので、周りから自己中だと誤解されてしまったり、落ち込むことなんてなさそうだと思われてしまうことも多いんじゃないかしら?だけど本当は、B型女性だって意外とナイーブな部分もあるのよね!しかし、気持ちの切り替えが早いので、本来失恋してもあまり引きずるようなこともないみたい。それなのになかなか元カレを忘れられなかったり、立ち直ることが出来ないというB型女性さんは、次のような事を意識してみるといいかも?
     
     
    ■あえてしっかりと元カレについて考えてみる
     
    本来切り替えが早くあっさりと諦められるハズのB型女性が、なかなか立ち直れないということは、相手に対してまだ気持ちが残っていたり、向こうにもまだ自分への愛情があるハズだと思い込んでしまっているからかもしれないわね。一旦落ち着いて、彼の言動などから気持ちを想像してみましょう。復縁の可能性が無いのだと納得できれば、驚くほどあっさりと彼に対しての未練が消えてしまうかも?これ以上引きずることもなく、次の恋愛へと向かって走りだすことが出来ると思うわ!
     
     
    ■一人にならないようにする
     
    暗い過去よりも、明るい未来に目を向けるのがB型女性の持っている習性なので、失恋後ひとりぼっちで部屋の中で落ち込んでいるよりも、どんどんいつもの行動力を出して、外に出ていきましょう!友達と遊びに行ったり、大勢人が集まるような飲み会に顔を出してみたり。すぐに暗い気持ちが解消されて、本来の輝きを取り戻すはず。新たな出会いが見つかれば、辛い失恋の思い出もウソのように消えて、新しい恋に夢中になってしまうかもしれないわよ!
     
     
    ■友人に戻ったのだと認識する
     
    情に厚い性格なので、昔の恋人とも恋愛が終われば友人関係に戻り、別れた後も長らく友情を育むことが出来るB型女性。周りからは、「まだ恋愛関係が続いているのではないか」と誤解を受ける事も多いけど、B型女性としては”戦友”のような感覚なのよね。別れた恋人に対しての執着心を恋愛感情だと誤解しているだけで、実はすでに友情に変わっている可能性もあるわよ。ちょっと落ち着いて気持ちの整理をしてみるといいかも。相手を愛おしく思う気持ちが、全て恋愛感情とは限らないわよ。
     
     
    ■誰かに相談する
     
    あまりウジウジと落ち込まないB型女性がなかなか立ち直れないということは、それだけの大きな理由があるということ。酷く自尊心を傷つけられたりするような別れ方をしてしまうと、一通り落ち込めば暗い気持ちが解消されるハズのB型女性なのに、ネガティブな連鎖が止まらず、悪い方へとばかり考えてしまう事も…。あまり個人的なことを人に言いたがらないB型女性だけど、こんな時は誰かに話を聞いてもらったほうが良いんじゃないかしら?立ち直るきっかけや、思い悩んでいた事が解消されるかもしれないわよ。言葉にして吐き出すだけでも、だいぶ楽になると思うので、あまり一人で抱え込まないでね!
     
     
    ■時間が経つのを待つ
     
    立ち直るのが早いと言われているB型女性。もしかしたら今は辛くても、時間が経てば意外なほどスッキリするかもしれないわよ!失恋したばかりの時は、他のことなど考えられず、「もう二度と立ち直れない!」という悲観的な気持ちに心が支配されているかもしれないけど、数日後には「なんであんなに酷く落ち込んでたんだろう?」と思ってしまうほど、気持ちが切り替わっているかも。今は辛くても、その心の傷はきっと癒える時が来るハズなので、時間が過ぎ去るのを待ちましょう。無理に忘れようと無茶をして後悔するような事になってしまわないようにね!
     
     
    【本来なら立ち直りが早いB型女性】
     
    気持ちを切り替えることが早く前向きなので、失恋してもあまり長く気持ちを引きずるような事がないのが、B型女性の本質なので、今どんなに「辛い」と感じていても、不安になる必要はないと思うわ!どんなことがあっても絶対に立ち直ることの出来る、鋼のメンタルを持っているB型女性。あまり一人で悩みを抱え込まず、誰かに相談してみるのも、早く立ち直る方法の一つだと思うわ。友人と会ったり、飲み会など楽しい場所に出向いてみるのも、気持ちを切り替えるきっかけになるんじゃないかしら?ただ、早く辛い失恋を忘れたいからといって、後悔するほどハメを外し過ぎないように注意してね!