TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>終わった恋の忘れ方!失恋立ち直り術【O型編】

<血液型別恋愛マスター>終わった恋の忘れ方!失恋立ち直り術【O型編】

  • 2015年10月12日  胡麻 ゴマ子  



    ロマンチストなO型女性。常に新しい恋愛をしてそうな「恋愛上手」なタイプに見えるかもしれないけど、時には元カレがなかなか忘れられず失恋を引きずってしまう事も…。そんなO型さんが辛い失恋から立ち直るには!?
     
     
    【意外と不器用なO型女性】
     
    恋多きタイプで、常に恋愛をしてそうに見られる事も多いO型女性。でも実際はそんなに器用なタイプではなく、傷ついて落ち込むことも沢山あるのよね。失恋の痛手もわりと引きずってしまう方で、新しい恋愛が始まるまで忘れられない…なんてことも。切り替えが上手い器用なタイプではないので、辛い恋の終わりを体験してしまうとなかなか立ち直れない事もあるんじゃないかしら?無理に早く立ち直る必要はないかもしれないけど、あまり長引かせてしまうと、せっかくのチャンスを逃してしまうかもしれないわよ!失恋の痛手からO型女性が開放されるには、こんな工夫をしてみると良いかも?なかなか立ち直れず辛い思いをしているO型さんは試してみて!
     
    ■失恋に思いっきり酔いしれてみる
     
    落ち込んでいるときに、無理に立ち直ろうとしたり元気を出そうとしてしまうと、後でその反動が来て余計に落ち込んでしまうかも…。O型さんにオススメなのは、失恋した時は思い切り悲しい気分に浸ってみる事。失恋ソングを聞きながら思い出の品を見返して泣いてみるなど、これ以上ないくらい失恋気分に酔いしれてみて!涙もこらえずに思いっきり泣きましょう。しばらく浸っていると、突然「こんなことしてる場合じゃない」と我に返り、失恋に酔いしれている自分に白けてしまう時がやって来ると思うわ。O型女性はロマンチストな反面とても現実的なので、浸りきったところですっきりして、悲しい気分も消え去ってしまうかも。
     
     
    ■友達に愚痴りまくって発散しよう
     
    基本的におしゃべり好きなO型女性は、人に自分の話を聞いてもらうことで、ストレスを発散することが出来るみたいなのよね。失恋してしまった時は、悲しい気持ちを自分の胸の内だけに留めておかず、誰かに思いっきり話して発散しましょう。「こんな話を聞かされたら迷惑かも?」なんて、誰かに話しを聞いてもらうことを躊躇してしまうかもしれないけど、こんな時くらい友人もきっと許してくれるハズよ!話が元カレに伝わってしまうなどの心配があるなら、元カレとつながりがないような友人に話を聞いてもらうと良いと思うわ。思い残すことがないくらい、全部出しきってしまいましょう。話した後は驚くほど心が軽くなっていると思うわ!
     
     
    ■元カレを悪者にする
     
    「彼の気持ちが離れたのは自分に原因があるのではないか?」「あの時自分がああしていれば別れずに済んだのかも?」などと考えてしまうと、いつまで経っても失恋から立ち直れずに後悔ばかりがつのってしまうんじゃないかしら?ちょっとズルい方法かもしれないけど、ここはあなたの中で元カレを悪者にして責任を押し付けてしまいましょう。そんな悪い男性と縁が切れて結果的に良かったと思えて、失恋の痛手も癒えるハズ。ただし、それは自分の中だけにとどめ、彼を悪者にする為に誰かを巻き込まないこと!事実はどうあれ、回り回ってあなたがとばっちりを受けてしまいかねないので、元カレを悪者にするのは自分の中だけで。
     
     
    ■とことんぶつかってみる
     
    いつまで経っても昔の恋が忘れられないのは、そこに復縁の可能性を夢見ているから。そのままただ切ない思いだけを持ち続けるのならば、いっそ復縁に向けて頑張ってみるのもアリなんじゃないかしら?「自分磨きをして再アタックをしてみる」「もう一度仲直り出来るよう努めてみる」など、思い残しがないように、彼にぶつかってみるのもいいと思うわ。もし復縁が叶わなかったとしても、全力を尽くしたのだとしたら、諦めもつくんじゃないかしら。うじうじと悩み続けているよりも、行動してみるほうが情熱的なO型女性らしいかもしれないわね。
     
     
    【一人で悩まないで!】
     
    一人でずっと悩んでるなんてO型さんらしくないわよ!一度思いっきりベタに失恋気分に酔いしれとことんまで悲しんでみて、それでもまだ失恋を引きずってしまうようならば、仲の良い友達に思いっきり話を聞いてもらいましょう。言葉にして外に出すだけでもかなりスッキリするはず。冷静さを取り戻せば、元カレと別れたことは正しかったかもしれないと気がつくこともあるかも?それでもどうしても元彼への思いを断ちきれないのなら、復縁に向けて力を尽くしてみるのもアリだと思うわ!上手くいくにしても、残念な結果になるにしても、やるだけのことはやったのだからスッキリするんじゃないかしら?失恋を引きずりすぎて、新たな恋のチャンスを逃してしまわないようにね!