TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>自由奔放なB型男を手玉にとりたい!

<血液型別恋愛マスター>自由奔放なB型男を手玉にとりたい!

  • 2014年01月29日  胡麻 ゴマ子  



    とにかく常にマイペース!自由気ままなB型男性に、ついつい振り回されて、苦労しているという女性も多いんじゃない?今日はそんなB型男性の心を、ガッチリと掴んで手玉にとれちゃう”ウラ技”を紹介するわよ!

     

    ■憎めない自由人・B型男性

    気持ちのまま行動することも多いB型男性。それゆえにマイペース過ぎて周囲の人たちは、振り回されてしまう事も多いわよね。それでもどこか憎めないのは、B型男性の感情には裏表が無く、不器用な面もあるから放っとけない可愛さがあるからじゃない?おだてれば一生懸命頑張るし、嫌な事も長く引きずらない。友人としてはとても付き合いやすい天真爛漫なB型男性だけど、男女としての関係だと色々問題も出てくるのよね…。

     

    ■B型男性のタイプは?

    実は、B型男性の好きな女性のタイプには一貫性がないの。気持ちがコロコロ変わるので、お付き合いするタイプもその都度で全く違っていたりするから驚かれる事もあるみたい。そういう部分から『浮気性』と思われてしまいがちだけど、心変わりが早いものの、同時進行して何又もかけられるほど器用ではないので安心してね。

    B型男性をコントロールするには、心変わりが早い彼の心を、キープし続けられるかどうかにかかってるのよ!まわりくどい恋愛の駆け引きをしていると、その最中に彼があっさり心変わりをしてしまう可能性もあるので注意してね。

     

    ■切り替えの早さに絶句

    挫折してもうじうじと引きずることなく、すぐに立ち直る切り替えの早さがB型の強味よね。でも、B型男性とお付き合いする場合、この『切り替えの早さ』が理解できずに振り回されてしまう事もあるかもしれないわね。

    例えば、デートのドタキャンが一番多いのもB型男性なの。「一週間前はあんなにノリ気だったのに!?」とビックリしてしまうかもしれないけど、それがB型特有の移り気よ。気持ちがコロコロ変わるという事を理解して対応していかないと、ストレスが溜まって、あなたの方が根を上げてしまうかも?B型男性とお付き合いする場合は、ある程度ルーズに構えておいたほうが長続きするわよ!

     

    ■急に連絡が来なくなる場合も!

    付き合うまではあんなに熱烈なアプローチや、たくさんのメールが来ていたのに、付き合った途端に一気に連絡が来なくなったりするのも、B型男性特有の性質かもしれないわね。「愛情がなくなったの?」「飽きられたのでは?」なんて不安になるかもしれないけど、その殆どは、思いが通じ合った事による安心感から来ているみたいよ。言葉にしなくても、分かってもらえるという信頼をあなたに感じている証拠なので、そこは汲み取ってあげましょう。無理に色々要求すると、自由を愛するB型男性は逃げ出してしまうかも!

     

    ■超マイペース対応策とは?

    超マイペースなB型男性と上手く付き合っていくには、『無計画風に装う』ことが大事なのよ。行きたいところがあっても、あまり早めに誘ってアレコレ決めてしまうと、型にハメられることを嫌うB型男性はそれを窮屈に感じて、急に心変わりしてしまうかも!B型男性をどこかに誘う時は、「話しているノリの延長で決まった」というくらいの、少しサプライズ的な要素があると、ロマンチックな展開が好きなB型男性は食いついて来るハズ。もし、自分の考えている計画通りに進まなくても、あまり深く考えず、臨機応変に対応してね!

     

    ■B型男性を手玉にとるには?

    自由奔放でマイペース。感情のままに動くB型男性をしっかりと手玉にとるには、彼に依存しない、自立した女性になる事よ!自分をしっかり持っている女性に、B型男性は惹かれるところがあるの。彼に尽くして自分を犠牲にしてしまうような儚い女性よりも、自分の世界をしっかり持った人間的な魅力のある女性になりましょう。

    その上で、彼の性質を理解して感情的にならず、冷静に対処できれば、彼はあなたの手の中よ!B型男性の首輪についた、長〜いリードの先を握っているという感覚こそが、マイペースなB型男性を手玉にとるという事なの。「もっと構って欲しい!」「もっと私を見て欲しい!」という人には、B型男性との恋愛はちょっと難しいかもしれないわね…。

     

    □B型男性を手玉にとるまとめ

    ・前もって計画を決めすぎない
    ・B型男性の心変わりに、臨機応変に対応する
    ・あまり依存しすぎない
    ・B型男性の言動の意味を深く考えない

    その気ままさから振り回されやすいと言われているB型男性だけど、特徴を掴んで理解すれば、逆に一番扱いやすい血液型かもしれないわね。安定した恋愛を求めてる女性には、B型男性はちょっと一筋縄では行かない難しさはあるけど、その分刺激的な恋愛ができるかもしれないわよ?