TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>要注意!A型男子へのNG行為とは?

<血液型別恋愛マスター>要注意!A型男子へのNG行為とは?

  • 2014年04月16日  胡麻 ゴマ子  



    真面目で誠実なA型男子。穏やかであまり感情をあらわにしないけど、実は心の中では、こんな風に思っているのかも!?気がつかない間に、彼を怒らせていたNG行為のせいで、あなたも恋愛対象外になってたりして…!

     

    ■A型男性の”表に出ない”怖さ

    A型男子って、真面目でいつも穏やかな印象じゃない?普通の人なら顔に出てしまいそうな時も、比較的冷静にやり過ごせるところが、A型男子の大人な部分よね。多少の心の乱れは、表に出さないようにしてるみたい。でも、不満や怒りなんかは、少しずつ蓄積されていってるらしいわよ。それがある日突然爆発してしまって、周囲はビックリ…!なんて事もあるかも。それも普段おとなしいA型男子ならではの特徴かもしれないわね。そんな、普段は表に出さない彼だからこそ、気づかない内に、あなたも恋愛対象外にされているかも…。

     

    ■ルールを守れない女性は苦手

    A型男子は、常識を重んじる傾向にあるみたいね。例えば、集合時間に遅れてくる、食事をボロボロこぼして食べる…などの、最低限のマナーがなっていない女性は、自然と恋愛対象から外されていくかも…?でも、表情や態度に出さないA型男子なので、それが私たちには判断できないというところが、怖いところよね〜!自分がルールを大切にするA型男子なので、女子にもそういう部分を求めているのかも?真面目すぎるのもダメだけど、基本的なルールは守るようにしましょう。特に…彼の前ではね!

     

    ■実はとってもデリケート?

    普段から穏やかで、あまり怒りや悲しみといった、激しい感情を表に出さないA型男子だけど、実はとてもプライドが高いの。だから、そんな彼のプライドを傷つけるような言葉を投げかけたりすると、その時は表に出さなくても、内心は深く傷ついているかもしれないわよ。出来事を重く受け止めがちなA型男子は、あなたにとっては些細な一言であっても、ずっと引きずってしまうかも…。いくら親しい仲だからとはいえ、相手を傷つけてしまうような言動は慎みましょうね!

     

    ■友人や家族の悪口はタブー!

    人とのつながりを大事にするA型男子なので、彼の家族や友人の悪口をいうのは止めたほうが良いわよ!その場では相槌をうちつつも、彼の中であなたに対しての不信感が積もってしまうかも。もし彼の方から、身内の悪口をふられたとしても、同調せずに受け流すようにしましょう。人の悪口を言うことは、どんな場合も、決してあなたのプラスにはならないわよ!

     

    ■だらしない女子は嫌い?

    賢く節約するのが得意なA型男子。切りつめられる所は切りつめて、本当に価値のある、有意義なお金の使い方をしたいと常に考えているみたい。だから、ブランド好きで、無駄遣いをするようなタイプの女性は、ちょっと苦手かもね。金銭面だけではなく、家の中も散らかっていて、休日もずっとダラダラと寝て過ごすような、だらしない生活をする女子とも、考え方が合わないと思っているかもしれないわよ。

     

    ■自分のペースを乱されたくない

    お金の使い方と同じく、時間の使い方にもこだわりのあるA型男子。きちんとその日の計画を立てて行動しています。自分のペースを大事にしているので、それを乱されると、不満に思う事もあるみたい。あまり強引に誘ったりして、彼の決めたペースを乱してしまわないように注意してね。その場では迷惑そうに見えなくても、内心ではあなたに対しての怒りが溜まっているのかも…?あまり度が過ぎると、恋心も消え失せてしまうかもしれないから、彼の気持ちになって、行動するようにしましょうね!

     

    ■もしA型男子を怒らせてしまったら

    そんな穏やかなA型男子を怒らせてしまったら、すぐに素直に謝りましょう!あなたの反省している態度を見れば、怒りも収まり、きっと許してくれるはずよ?あれこれ考えず、ストレートに反省している気持ちを伝える方が、A型男子も受け入れてくれると思うわ!それに、あまり感情をあらわにしないA型男子が、そこまで感情的になるということは、あなたを信頼して、心を許している証拠かもしれないのよ。

     

    □A型男子へのNG行為まとめ

    ・最低限のルールを守る
    ・冗談でも傷つけてしまうような言葉を避ける
    ・家族や友人の悪口は言わない
    ・だらしない態度をみせない

    あまり感情をあらわにしないA型男子だから、気づかない間に彼を傷つけてしまったり、幻滅されてしまうような行為をしているかも?もし、彼の自分への態度が変わってしまったと感じることがあれば、彼に対して、減点行動をしていないかを思い出してみてね。もし悪いところがあったなら、すぐに素直に謝りましょう。意外とすんなりあなたの事を許してくれるかもしれないわよ!