TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>要注意!AB型男子へのNG行為とは?

<血液型別恋愛マスター>要注意!AB型男子へのNG行為とは?

  • 2014年05月07日  胡麻 ゴマ子  



    ポーカーフェイスの達人で、事なかれ主義なところもあるというAB型男子。それゆえに、彼にとってNGな行為なのかどうかの判断が難しいのよね。AB型男子は、一度嫌われてしまうと、挽回するのが難しいかも…?気をつけて!
     
     
    ■豹変するAB型男子
     
    周りなどに気を配り、バランスを考えているときのAB型男子は、良い人モード。小さい頃から「変人」というレッテルを貼られてきた彼なので、世間の目には人一倍敏感なところがあるの。だから、常に笑顔を保ち、嫌われないように心掛けているんだけど、彼の「許せないポイント」をついてしまうと、仮面が剥がれていきなり激しく怒り出したり、責め立てたりと豹変してしまうかも?こういうところが、”2重人格”と言われてしまう理由でもあるのよね。
     
     
    ■裏切り行為は御法度
     
    AB型男子が一番嫌う行為は、彼の信頼を裏切るような事。嘘をついたりしてそれがバレると、一気に信頼を失ってしまうわよ。もちろん、浮気なんかはもってのほか!裏切られるのが大嫌いな彼なので、一度嫌われてしまうと、いくら努力して状況を変えようとも、もう信用を取り戻すのは難しいかも?一度付いたイメージを払拭するのに時間がかかるので、場合によっては、復縁も一番困難なタイプかもしれないわね。
     
     
    ■自分の仲間に迷惑をかける
     
    AB型男子が、世間体を気にするのは、自分が「変わり者である」という、意外に大きなコンプレックスを抱えているから。例えば、付き合っている相手が自分に対して直接迷惑をかける事よりも、自分の友人や仲間に、迷惑をかける行為の方を嫌います。自分の彼女が周りに迷惑をかけている事を知ったら、どんなに好きだったとしても、一気に冷めてしまうかも?逆に、周囲に気を配ったり、愛想良くできる彼女だと、とても自慢に思って大切にしてくれるわよ!
     
     
    ■依存しすぎると…
     
    自分の世界を大切にしたいAB型男子。恋人ともある程度の距離感を持った、お互いに自立した付き合い方を望んでいるみたい。だから、やたらと彼にベタベタしたり、束縛するような行為をされると、すぐにその恋愛が窮屈になって気持ちも急速に冷めてしまうかもね。甘い恋愛を望んでいる人には、少し物足りないかもしれないけど、AB型の彼と長く付き合いたいと思うのなら、それが彼なりの恋人との距離感だということを理解してあげてね。
     
     
    ■プライベートにずかずか踏み込む
     
    いつもニコニコと優しい笑顔で、気さくに見えるAB型男子だけど、その穏やかな雰囲気を鵜呑みにして、馴れなれしくしすぎたり、ずかずかとプライベートな部分にまで乗り込んでいくのは、絶対にNGよ!AB型男子は、自分の時間や、プライベートな空間をとても大事にしているの。ある程度人との距離を置きたがるのは、そこに土足で踏み込んで欲しくないからなの。それは、恋人などのどんなに近しい間柄であっても同じこと。ある程度の距離感をもってお付き合いしてね。
     
     
    ■穏やかな仮面の下には冷静な真実の顔が…
     
    ポーカーフェイスの達人であるAB型男子は、その仮面の下で、割と冷静に人を見て判断しているところがあるわよ。ノリやその場の勢いだけで、異性とお付き合いすることもまずないと考えて良いかも?特に恋愛面は、好きになる前に、信頼できる相手かどうかを見定めてからなので、とっても時間がかかるらしいわよ!もし、好きになった相手がAB型男子だった場合は、まずは彼の信頼を得るところから始めるようにね!
     
     
    ■笑顔でフェイドアウトするAB型男子
     
    AB型男子と、結構打ち解けていい感じだったのに、いきなり他人行儀になられてしまった!という経験のある人もいるかもしれないわね。AB型男子は、ポーカーフェイスが上手いので、合わないと思った相手からは、笑顔のままで自然に距離をとっていくらしいわよ。面倒くさそうな相手だなと思ったり、信頼できないかもしれないというところがあれば、恋愛対象から即外されてしまうから、注意してね。
     
     
    □AB型男子へのNG行為まとめ
     
    ・裏切り行為は絶対NG
    ・彼の友人や仲間に迷惑をかけない
    ・依存しすぎない
    ・プライベートに土足で踏み込まない
     
    表面上は穏やかに見えても、その仮面の下ではクールに人を観察しているAB型男子。一度「この人はこういう人だ!」というイメージがついてしまうと、それを払拭するのがなかなか難しいらしいわよ。彼が苦手とする行為は絶対に避けて、第一印象から気をつけるようにね!もし、彼が距離をとり始めたと感じたら、悪い印象が定着する前に、なんとかイメージアップを図ってみて?ポイントは「周囲に気を使える人」。周りを盛り上げようと頑張ったり、気を使っている姿を見れば、あなたの株も上がるかも?