TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>要注意!B型男子へのNG行為とは?

<血液型別恋愛マスター>要注意!B型男子へのNG行為とは?

  • 2014年04月23日  胡麻 ゴマ子  



    いつも明るく社交的で、情熱的なB型男子は、みんなのムードメーカーでもあるわよね。そんな人懐こくて打ち解けやすい彼だけど、人一倍心変わりも早いので要注意よ!ちょっとした事が原因で、B型男子に嫌われてしまうかも…?
     
     
    ■心変わりが早いB型男性
     
    何事にも情熱的なB型男子。恋愛に対しても猪突猛進型で、燃え上がったら一直線!もう誰にも止められないわ。でもその反面、気持ちが変わるのもとても早いの!昨日まであんなに情熱的だったのに、ちょっとしたキッカケで、突然冷静になってしまう場合も…。そんな切り替えの早い彼に、振り回されて疲れちゃう女子も多いかもね。彼の態度が突然変わったと思ったら、何かキッカケはなかったか考えてみてね。おまけに気分屋な所もあるから、冷静に観察するようにしましょう。
     
     
    ■修羅場と束縛に弱い!?
     
    B型男子って、自分で定めた独自のペースで、時間を過ごしたいというところがあるみたい。自由を愛する彼なので、束縛されるのはあまり好きではないのよね。デートの予定ですら、全ての主導権を相手に握られて細かく決められてしまうと、窮屈に感じて気持ちがフッと冷めてしまう事も。責め立てられたり、追い詰められるような場面も苦手なので、B型男子は閉じ込めずに、自由にさせてあげましょう。一見放任主義に見えて、こっそり手綱は握っておくのが、賢いB型男子との付き合い方よ!
     
     
    ■B型男子の頑固な一面
     
    おしゃべり大好きなB型男子。頭の回転も早いので、彼との会話はとても盛り上がると思うわ。でも、そんなトーク好きな彼にも意外なタブーがあるの…。それは「話の腰を折らない」事!話が2転3転して、ゴールを見失っているように見えても、彼の中ではきちんと順序だてて話してるつもりらしいのよね。その途中で割り込んだりすると、あからさまにムっとするわよ。それが続くと、完全にへそを曲げてしまうので、彼が最後まで話し終わるまで待つようにしてあげてね!
     
     
    ■ヒステリックな女性が苦手
     
    明るく何事にも動じないように見えるB型男子だけど、案外打たれ弱いのよね。責められたり怒られたりすると、今までが嘘のように、すっかり大人しくなって、その場からフェイドアウトしていきます。いくら彼が悪かったとしても、あまりガミガミ叱ると、あなたの前から姿を消してしまうかも?直して欲しい所を口うるさく言うのではなく、彼の良いところを褒めつつ「こうだったら、もっと良いんだけどな」という風に、おだてて伸ばすように工夫してみてね!
     
     
    ■些細な裏切りが命取りに…
     
    自分が束縛されることを嫌うわりには、ヤキモチ焼きなB型男子。もしあなたの裏切り行為が発覚したりすれば、烈火のことく怒り狂い、二度と関係を修復できないかもしれないわよ!彼に内緒で他の男子と遊びに行った事がバレたりすれば、それはもう大変なことにちゃっちゃうかも?例えお付き合いしているような関係でなくても、自分のお気に入りの女の子が、他の男友達とおしゃべりしてるだけでも不機嫌になっちゃうくらい独占欲が強いB型男子なので、下手な嘘はつかないようにね!
     
     
    ■”俺ルール”を崩されたくない
     
    B型男子って、自分だけの独自のルールをたくさん持ってるみたいなのよね。例えば、すごく部屋が散らかっているように見えても、それは彼なりに、それぞれの物を取りやすい位置に、計算して置いているのかもしれないの。彼自身、それが一般的な常識ではないと分かってはいるんだけど、自分のルールも曲げたくないのよね…。そういう部分を、口うるさく注意して正そうとしてくるようなタイプの女性は、ちょっと苦手かもしれないわね。
     
     
    ■重い女性は苦手カモ?
     
    あまり好きな女性のタイプに、一貫性がないと言われているB型男子だけど、唯一全てに共通しているのは「ノリが良い」事だと思うわ。共通の話題で一緒にワイワイ盛り上がれる事が、友人としても恋人としても、B型男子にとって重要みたい。それとは逆に、あまりにもネガティブな空気を発していたり、物事をいちいち重く捉えるような女性は、修羅場が苦手なB型男子には厳しいカモ?
     
     
    □B型男子へのNG行為まとめ
     
    ・束縛しない
    ・話の腰を折らない
    ・ヒステリックに追い詰めない
    ・嘘をつかない
    ・B型男子の独自のルールを崩さない
     
    嫌われてしまうようなNG行為をすると、B型男子特有の切り替えの早さがモロに出て、あっという間に恋愛対象外にされてしまうかも?B型男子は、苦手な相手と自然に距離を置くのが上手いので、気がつけばすっかり会う機会がなくなってしまった!という最悪のパターンもありうるので注意してね!苦手意識が植えつけられると、元に戻れなくなってしまうかもしれないので、もしNG行為をしてしまったら、関係修復はお早めに。