TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>要注意!O型男子へのNG行為とは?

<血液型別恋愛マスター>要注意!O型男子へのNG行為とは?

  • 2014年04月30日  胡麻 ゴマ子  



    大らかで包容力があり、頼りがいのあるO型男子っていいわよねぇ!親分肌で、ついつい甘えてしまいたくなってしまうそんな器の大きい彼だけど、許せないNG行為ってやっぱりあるみたいよ?当てはまる人は要注意かも…!
     
     
    ■白黒つけたいO型男子
     
    O型男子は、はっきりしないことは大嫌い。なんでも白黒つけたいという所があるわね。だから、思わせぶりな態度をとりながら、興味のないふりをしてみたりするような、面倒くさい恋のかけ引きなんてもってのほかよ!彼の心を揺さぶろうとして色々やってみたとしても、「好きなの?嫌いなのどっち?」とイライラして、彼の恋心が冷めてしまうかも…?O型男子にはかけ引き抜きで、ストレートに気持ちを表現しましょう。
     
     
    ■ツンデレは嫌い?
     
    人前では、親分肌で強気なO型男子だけど、二人きりのときは女性に思いっきり甘えたいタイプ。だから、自分を癒してくれたり、甘えさせてくれるような子の方が好みみたいね。ツンデレタイプの女性は「面倒くさい!」と思われて、避けられてしまうかもしれないわよ。単純なのが一番よ。彼の前では素直なあなたでいてね!
     
     
    ■O型男子は諦めが早い?
     
    O型男子は案外諦めが早いので、恋愛相手も、いかにも可能性が低そうな相手は選ばないみたい。気になる相手がいても、押しても反応がないと「見込みなし」と判断して、あっさり手を引いてしまうかも?それにはO型男子のプライドの高さも関係してるのかもしれないわね。
     
     
    ■無駄使いは大嫌い
     
    計画性が有り、無駄な消費はしたくないO型男子。それを「ケチ」だと誤解されてしまう場合もあるけど、価値のあるお金の使い方をしたい、しっかりとした金銭感覚の持ち主なのよ。だから、そんな彼の前で無駄使いをしないようにね。ルーズな金銭感覚の女性は、恋愛対象外。O型男子に嫌われてしまうわよ。
     
     
    ■意外と嫉妬深いO型男子
     
    俺様系のO型男子は、自分にそれなりのプライドを持っているわ。彼と一緒にいるときに、他の異性に気を取られたり、そんな素振りを見せてしまうだけで、怒り出してしまうかも?くれぐれも、彼のプライドを逆なでするような言動は控えるようにしてね!いつも「あなたが一番」だと言ってあげましょう。素直なO型男子は、それだけで機嫌がよくなるわよ。
     
     
    ■無理に説き伏せるのはNG
     
    たとえ、彼の言い分が間違っていたとしても、無理に説き伏せて納得させようとするのは止めたほうがいいわよ!O型男子は非常に頑固な一面があるので、間違いを認めず意地になってしまうかも。そういう傾向が見られたら、言い争いになることを避けて、彼が冷静になった時にもう一度言ってみましょう。案外あっさり聞き入れるかもしれないわよ。
     
     
    ■コンプレックスをいじらない
     
    気持ちが大きく、小さいことは気にしないように見えるO型男子だけど、そういう風に見せているだけで、意外と気にしやすい性格でもあるの。彼が気にしているようなコンプレックスを、冗談でもあまりいじらない方が良いわよ。予想外に傷ついてしまうかも…!好き嫌いがはっきりしているO型男子なので、自分を傷つけるような人からは一気に距離を取ってしまうわ。注意してね!
     
     
    ■強気な女性は好みじゃないかも?
     
    人に弱味を見せず、周囲に頼らす自分の力でなんとかしていこうというタフな女性って、同性からすれば素晴らしいと思うんだけど、自分を頼って欲しいO型男子からすると、ちょっと物足りないのかもしれないわね。素直に甘えてくれるような女性の方が、可愛いと思えるみたい。強がらず、O型男子に思いっきり甘えてみてはいかが?
     
     
    ■家族仲が悪い女性はちょっと…
     
    情に厚く、家族や仲間を大事にするO型男子。だからこそ、親に恩義を感じていないような、家族を大事にしない女性は厳しいかもしれないわね。そんな素振りを見たら、「理解できない」と拒絶されてしまうかもしれないわよ。彼はそれだけ、家族を大切にするタイプの人だという事を、忘れないようにしてね。
     
     
    ■家庭的じゃない女性は苦手
     
    打算的な面のあるO型男子。常に頭のどこかで「この子と結婚したとしたら」と、いう将来的な事を考えてしまうみたい。だから、どちらかといえば、家庭的な女性の方が好みみたいよ!料理も家事も一切できないような女性は、どんなに容姿が優れていても、恋愛対象にならないかも…?外見を磨くよりも、女性としての内面を磨く努力をしてみましょう。
     
     
    □O型男子へのNG行為まとめ
     
    ・恋のかけ引きはしない
    ・コンプレックスはいじらない
    ・無理に説き伏せない
    ・嫉妬させない
     
    O型男子は、強がったり格好つける女性よりも、素直に甘えてくれる女性が好きなのよ。頼りにされると本当に嬉しいみたい。彼の前では、意地をはらずにストレートに気持ちを表現してみてね!