TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>見極めろ!A型男性の”脈アリ”サイン

<血液型別恋愛マスター>見極めろ!A型男性の”脈アリ”サイン

  • 2014年03月19日  胡麻 ゴマ子  



    真面目で、あまり自分の感情を表に出さないA型男性が、好きな女の子にとる態度って気になっちゃうわよね?彼が自分にする態度や行動で「これって”脈アリ”なのかな?」と迷った時は、コレを参考に見極めてみてね!

     

    ■恋愛にも慎重なA型男性

    計画性を大事にして、物事を慎重に進めるA型男性は、恋愛に対しても、石橋を叩いて渡るような姿勢で挑むみたい。積極的にアプローチしたり、自分から行動に出るのは、相手がフリーで、自分のことをどう思っているかを徹底リサーチしてからよ。あまり成功する見込みのない相手には、恋心を燃やすことがないみたい。まず、信頼できる相手かどうかを判断してから恋愛に移行するので、恋愛に対しては、一気に熱くなるというより、徐々に気持ちを高めていくタイプが多いわ。だからあなたも焦りすぎずに彼に接するようにしてね!

     

    ■勝てない勝負には滅多に手を出さない

    完璧主義なところもあり、失敗が許せないA型男性なので、勝ち目のない勝負には手を出さない事が多いわよ。それは恋愛も同じ。障害が多かったり、自分に対して脈が感じられないような女性には、恋心を抱くこともあまりないわね。負けるかも?と思った時点で戦意喪失しちゃうかもしれないわ。だから、A型男性に対しては、自分がフリーで、彼に気があるという意思表示をしておく事が必要よ。恋の駆け引きは、彼に対しては逆効果になっちゃうかもしれないわよ!

     

    ■無口なのはシャイなせいかも?

    シャイなA型男性は、好きな女性の前では、さらに無口になってしまったり、会話があまり弾まなくなってしまう時もあるのよね。でもそれは、むしろあなたに気がある証拠かもしれないから『脈ナシ』だと早とちりしないでね!嫌いな相手なら、そばに寄ったり、二人きりになったりはしないハズ。上手く話したいのに、緊張のためにぎこちなくなってしまう、A型男性のことを分かってあげてね。

     

    ■帰りを引き伸ばそうとする

    一緒にいてもあまり話も弾まないし、楽しそうに見えないA型男性。そんな彼の気持ちを見極めるポイントは、「帰り際」よ!別れ難い感じで、やたらと帰りを引き伸ばそうとしたり、電話などでもなかなか切ろうとしなかったりと、なんとなくあなたと別れる事を避けて、引き伸ばそうとする素振りがあれば、完全に彼はあなたに気があるわよ!シャイな彼なりの意思表示、いじらしいわよね。

     

    ■間接的に褒める

    あなたの持ち物を褒めたり、小さな行いなどを褒めてくるようになれば、それはシャイなA型男性の、精一杯のアプローチかもしれないわよ?直接あなたを褒める勇気はないけど…という彼なりの好意の表し方なのかも?他にも、あなたが発した何気ない一言何かをしっかり覚えていて、それをふとした時にあなたに伝えてきたり…そんな態度がちらほら見えてきたら、彼があなたに恋してる証拠かもしれないわね!A型男性って、表に出す感情は控えめだけど、とっても素直で分かりやすい性格なのよね。それをキャッチしてくみ取ってあげてね。

     

    ■追体験したがる

    A型男性は、好きな女性ができると、その人のした事を『追体験』したがる傾向があるの。例えば、相手が好きだという映画を観たり、趣味でやっていることを自分もやってみたり、相手の習慣を真似してみたり、好きな相手がやっていることは、自分も体験してみたいと思うところがあるみたいなのよね。こっそりとやっている時が多いから、それを知るのは難しいかもしれないけど、もしも、自分の経験を『追体験』しているところを発見したら、それはもうあなたに脈アリな証拠かも!?

     

    ■突如豹変するA型男性

    相手の気持ちが分からないうちは、非常に慎重に接するA型男性だけど、相手が自分に気があると分かったらもう大変。突然今までのことが嘘だったように、積極的な男性へと豹変するわよ!ガンガンデートに誘ってきたり、メールや電話の回数が一気に増えたり、あまりの積極性に、ちょっとひいてしまった…という女性も多いみたい。でもそれは、ずっと押さえつけていた感情が溢れ出してしまったからなの。しばらくすれば落ち着くので、驚かないでね?

     

    □A型男性の”脈アリ”サインまとめ

    ・話が弾まなくても心配しないで
    ・帰りを引き伸ばそうとする
    ・持ち物や行動などを褒める
    ・あなたの追体験をしたがる

     

    恋愛に対しては臆病なところもあり、態度に出にくいA型男性だけど、控えめながらも、好きな相手に対しての脈アリサインは分かりやすいと思うわよ!A型男性にはまず、自分がフリーで彼に気があるという意思表示をしておく事が大切よ。このような脈アリ行動が増えてきたら、さらにあなたの気持ちを伝えてみましょう。A型男性特有の壁も一気に崩れて、彼との距離が近づくハズよ!