TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>見極めろ!AB型男性の”脈アリ”サイン

<血液型別恋愛マスター>見極めろ!AB型男性の”脈アリ”サイン

  • 2014年04月09日  胡麻 ゴマ子  



    だいぶ仲良くなれたと思って喜んでいたら、その翌日は素っ気ない態度をとられてビックリ。AB型の男性って、本当にミステリアスで掴みどころがないわよね!そんなAB型男性の”脈アリ”サイン、あなたは見極められる?

     

    ■AB型は二重人格!?

    AB型はよく二重人格だと言われるけど、実際はどうなのかしら?確かに、ワイワイみんなと楽しくバカ騒ぎしている最中も、冷静にちゃっかり明日の予定を考えている所もあるわよね。そういう部分が「冷めてる」と誤解されてしまう時もあるけど、常に客観的に物事を見る事が出来る冷静な所が、AB型男性の良さでもあると思うわ。そういう着眼点があるからこそ、感情的ではなく、その人の為になる本当の優しさを、与えることが出来るのよね。

     

    ■営業スマイルに騙されないで!

    自分の感情をあまり表にあらわさないAB型男性。嫌いな相手にさえ、笑顔で対応することも出来ちゃいます。基本的に分け隔てなく、どんな相手とも人付き合いをするので、ヘタをすれば、彼に好かれているか嫌われているかすら気づくことが出来ない人もいるかもね。それはAB型ゆえに、変わり者だと言われ続けてきたのを気にして、当たり障りなく人と接することを心がけるようになったから、というせつない理由があるみたい…。そんな彼が、感情をあらわにして、何かを伝えてくることがあれば、それだけあなたを信頼している証拠だと思うわ。

     

    ■掴みどころがない性格

    昨日はあんなに仲良く話して、随分打ち解けたと思ったのに、今日はよそよそしい態度を取られてしまった…。そんな掴みどころのない対応に、「彼の考えていることが分からない!」と悩んでしまう人も多いんじゃないかしら?AB型は、他人に心を開くのに、本当にたくさん時間がかかるのよ。器用だから、その場で適当に仲良く話を合わせる事が出来けど、それを私たちは「すっかり仲良くなった!」と、つい勘違いしてしまうのよね。それで、こちらがそのつもりで近づいたら、サッと距離を置かれてビックリしちゃったりね…。AB型男性の信頼を得るまでは、時間がかかるということを覚えておいてね!

     

    ■怒って来たら気になる証拠?

    「変わり者」扱いをされてきたこともあり、人から嫌われる事を極度に恐るAB型男性は、自分が不利になるような事を、人に対してすることはあまりないの。でも、そんな彼が、あなたにあれこれ注意してきたり、感情をあらわにして怒ってきたりする事があれば、あなたの事が、異性として気になっている証拠かも?理想の女性像がしっかりあるAB型男性なので、好きになった女性には、自分の理想通りになって欲しい、という気持ちがあるみたい。やたらとあなたに小言を言ってくるようになったら、それは彼の”脈アリ”サインかもしれないわよ!

     

    ■分かりにく〜いアプローチ

    AB型男性はプライドが高く、失敗や傷つく事を恐れてるの。だから、恋愛に関しても、完全に勝てる見込みが無ければ、あまり分かりやすいアプローチも、自分からはしてきません。普通の男性が気になる女性を誘うときは、ストレートに「食事に行かない?」と誘うところを、AB型男性は「最近焼肉行ってないな…」というような、うっかりするとお誘いとは気がつかず受け流してしまうような、かなり分かりにくい誘い方をしてくる傾向があるわ。彼なりの誘導尋問よね。めいっぱいアンテナを張り巡らしておかなければ、それが彼のお誘いだと気がつかず終わってしまうかも?

     

    ■熱視線を感じたら…

    好きな人を目で追いたくなるのは、どの血液型の男性でも女性でも同じことだと思うわ。でも、AB型男性の場合は、少し意味合いが違ってくるみたい。目が合った時のあなたの反応を見て、自分の事をどう思っているかを、調べようとしているのよ!負ける勝負には手を出さないAB型男性は、このようなテストをこっそり好きな相手に仕掛けてくる事があるみたいね。AB型男性の熱視線を感じたら、彼もあなたの事が気になって、気持ちを探ろうとしているのかも…?

     

    □AB型男性の”脈アリ”サインまとめ

    ・感情をあらわにする
    ・小言を言ってくる
    ・遠まわしに誘ってくる
    ・目をよく合わせてくる

     

    人に合わせるのが上手いAB型男性なので、表面的にだけ見ていても、彼の本当の気持ちは分からないわよ!注目すべきは、笑顔とは別のところにあるのかも…?ポーカーフェイスの仮面が剥がれた時こそが、”脈アリ”サインがあらわれるチャンス。波風を立てるのを嫌うAB型が、感情をあらわにして怒ってきたり、小言を言ってくるということは、あなたに心を開いて信頼している証拠かもしれないわよ。ちょっと分かりにくいAB型男性の恋心をキャッチするには、心のアンテナをめいっぱい張り巡らせておく必要があるわ!