TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>見極めろ!B型男性の“脈アリ”サイン

<血液型別恋愛マスター>見極めろ!B型男性の“脈アリ”サイン

  • 2014年03月26日  胡麻 ゴマ子  



    何事も型にはまらない自由人。すごく社交性もあるB型男性だから、”脈アリ”サインの見極めも難しいのよね…。
    でも大丈夫!B型男性の行動パターンを学べば、彼の”脈アリ”サインも逃さずキャッチ出来ちゃうわよ!
     
     
    ■とにかくマイペース
     
    ルールや約束事を押し付けられることを嫌い、とにかくマイペースなB型男性。それゆえに色々と誤解されてしまうこともあるけれど、一番裏表がなくて、スッキリとした性格の持ち主よ!気持ちの切り替えが上手いので、どんなに落ち込んでも立ち直るのが早いのも特徴。その切り替えの早さは恋愛に関しても同じなので、そのせいで「女性に対して気が多い」プレイボーイと思われてしまう事も…。
     
     
    ■B型男性はモテる?
     
    明るく社交的なB型男性は、人見知りせずに男女分け隔てなく接することが出来るみたい。女性に対しても特別に意識することなく、気さくに仲良くできるので、それがB型男性がプレイボーイだと誤解されてしまう、もう一つの理由なのかも?友人から恋人へのステップアップが一番多い血液型でもあるので、まずは彼とお友達になることから始めましょう!
     
     
    ■好きなタイプに一貫性がない
     
    B型男性は、好きな女性のタイプに一貫性がない事で有名よね。それがまた節操がないと誤解されてしまう原因でもあるんだけど…。本当にその時によって、惹かれる女性のタイプも変わってくるみたいよ?共通点としては、一緒にワイワイ騒いだり楽しめる女性であること。あまりミステリアスだったり、ややこしいタイプの女性は、単純明快なB型男性には、ちょっと気が重くて付き合いづらいのかもしれないわね。
     
     
    ■B型男性の愛情表現
     
    普段から他者とのスキンシップが多いB型男性だけど、好きな相手には益々スキンシップが増えちゃうの。B型男性の愛情表現って、とても素直でストレートなので、分かりやす過ぎて逆に冗談だと思われてしまうかもしれないわね。好きな相手には、自然と触れたり、近くに寄ってしまうみたい。本人も無意識にやっているケースが多いから、その行為に「女性慣れしてるのかも?」なんて、勘違いされてしまう事も多いけど、それは素直なB型男性の気持ちなのよ。
     
     
    ■褒め言葉が増えてきたら”脈あり”かも
     
    あなたの容姿を細かく褒めるような言葉や、自分でも気がつかないような、些細な行為などを褒めてくるような事があれば、そのB型男性はあなたの事を好きになり始めている証拠かもしれないわよ!気になる相手には、どんどんアプローチしていくのもB型男性の特徴。メールなども分かりやすいくらいに数が増えるので、どれだけ彼があなたに夢中になり始めているかが分かるハズよ。
     
     
    ■少年の心を持つ大人
     
    少年の心を持つB型男性は、愛情表現も少々子供っぽい所があるのよね。あなたに対してやたらとからかって来たり、絡んでくるような所があれば、あなたが好きで何かにつけて構っていたいという気持ちの表れよ。男子小学生が、気になる女の子にちょっかいを出すような感覚だと思ってね。ちょっと面倒くさいと思うこともあるかもしれないけど、それが彼なりの愛情表現だと思って我慢してあげて!
     
     
    ■ヤキモチを焼かせてチェック
     
    独占欲が強く、ヤキモチ焼きなB型男性なので、そこからも”脈アリ”度をチェックすることが出来るわよ!試しに、彼の前で、ほかの男性と仲良くしてみて?それでB型男性の機嫌が悪くなれば、あなたに気があるかも?!ただし、やり過ぎは禁物。切り替えの早いB型男性なので、この恋に勝ち目がないと判断して、あなたをアッサリ諦めてしまうかも。ヤキモチ度チェックを試すときは慎重にね!
     
     
    ■遊びじゃなくて本気なんです
     
    B型男性の愛情表現はあまりにストレートなので、「遊ばれてるのかも?」と勘違いされてしまうことも多いかもしれないわ。だけど、それは決して計算なんかではなく、彼の素直な本心が表れた行為であることを理解してあげてね。あなたが不安を感じて、彼の気持ちを探っているあいだに、脈ナシと判断した彼は、あなたへの気持ちを諦めて、すっかり気持ちを切り替えてしまうかも?恋のチャンスを逃さないように、B型男性の”脈アリ”サインに気づいてあげてね!
     
     
    □B型男性の”脈アリ”サインまとめ
     
    ・ボディタッチが増える
    ・褒め言葉が増える
    ・メールや電話の回数が増える
    ・ヤキモチを焼いてくる
     
    普段から社交性のあるB型男性なので、”脈アリ”サインも埋もれがちになってしまう場合もあるわよね。あまりに露骨で分かりやす過ぎる愛情表現のせいで、逆に不安に感じてしまう女性もいるかも…。でもそれが裏表のないB型男性の素直な気持ちなので、恐れず受け止めてあげてね!ストレートな彼には、こちらもストレートな表現で気持ちを示してあげれば、きっと上手く行くハズよ!