TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>見極めろ!O型男性の“脈アリ”サイン

<血液型別恋愛マスター>見極めろ!O型男性の“脈アリ”サイン

  • 2014年04月02日  胡麻 ゴマ子  



    情熱家で、何事もまっすぐなO型男性。それゆえに、少し頑固で不器用な面もあるのよね。そんな彼が好きな女性に対してとる態度ってわかりやすい?それとも…?気になるO型男性の「”脈アリ”サイン」を観察してみて!

     

    ■何事も直球なO型

    曲がったことは大嫌いで、自分の信念を大事にするO型男性。本音をすぐ口にしてしまうので、恋愛に対してもストレートな愛情表現をすることが多いわね。好きな相手と一緒にいるだけで機嫌が良くなったり、笑顔が多くなったりと、自然と気持ちが外にこぼれ落ちてしまうから、周囲にも気持ちがバレバレ…なんてことも多いみたい。あまりに直球すぎるので、その態度が軽く見られてしまって女性に警戒されてしまうことも。でも基本的にO型男性は一途に愛を貫き通す性格なので安心してね!

     

    ■恋愛には肉食系

    O型男性は、恋愛に対してはとても肉食系。もし好きになった相手に恋人がいたとしても、そんなのお構いなしにアプローチをかけてくるかも。他の人が怯んでしまうような障害も、O型男性にとっては、ますます気持ちを高めてくれるロマンチックな演出になってしまうかもしれないわ。草食系男子が増えたと言われるご時世だけど、O型男性だけはそんなの関係ないかもしれないわね!だから、好きな相手にする「”脈アリ”サイン」も分かりやすい方だと思うわ。

     

    ■かけ引き出来ない不器用さ

    不器用でまっすぐなO型男性は、「好きすぎて避けてしまう」という、照れ隠しもなければ、「わざと引いて様子を見る」というような、大人の恋のかけ引きもできません。だから、彼のする行動や反応には全く裏がないと思って大丈夫よ!深読みしすぎたりして、せっかくのチャンスを逃さないようにしてね。

     

    ■好きな相手の前ではカッコつけちゃう

    好きな相手の前では、ついついカッコつけたくなってしまうO型男性。無理して毎回奢ろうとしたり、良いところを見せようと頑張ったりしてしまいがちなのよね。あなたと一緒にいるときに、彼が見栄を張って自分を大きく見せようとしているのを感じたら、あなたを振り向かせたい思って、彼なりに必死にカッコつけているのかも…?

     

    ■とにかくマメになる

    好きになった相手を手に入れようと全力を注ぐO型男性なので、連絡も非常にマメになると思うわ!デートへのお誘いも、1度や2度断られたくらいではへこたれないわよ。好きになったからには、自分の恋心を叶えるまで、あなたにあの手この手でアプローチしてくるハズ。ただ、その恋を手に入れた途端に、急にマメではなくなってしまうかも?それはあなたに飽きたからではなく、心が通じ合っていると安心してるからなの。もしメールの数が減っても、彼の気持ちがなくなったなんて勘違いして落ち込んだりしないでね?

     

    ■自分を知ってもらおうとする

    O型男性は好きな相手に、「小さい時に父親がさあ…」というように、生い立ちや家族の話など、自分に関することをやたらと話すようになる傾向があるわ。自分のことを早く知って欲しいという気持ちから、無意識にこういう話題が増えるみたい。特に質問をした訳ではないのに、このような内容を話してくるようになれば、あなたに気持ちが傾いている証拠よ!

     

    ■熱が冷めた時は注意

    情熱が燃え上がっている間は、恋に向かって一直線。周囲も見えなくなるO型男性だけど、その恋が手に入って冷静になると、「打算的な一面」が顔を覗かせることもあるわ。相手の欠点が目についてしまい、突然気持ちが冷めてしまうなんて事も…!彼の気持ちが落ち着いて、現実的になる時の事を考えて、身構えておくのもO型男性とお付き合いする上で、大切なことかもしれないわね。

     

    ■諦めの悪さもピカイチ?

    情熱が燃え上がっている時は、1度2度断られたくらいでは諦めないO型男性なので、逆にタイプでない相手から好かれてしまうと、少し大変かもしれないわよ。遠回しにお断りしたくらいでは、引き下がったりしないかもしれないわ。お付き合いする気持ちがない場合は、ハッキリと言葉で彼に気持ちを伝えて、可能性が無いということを、分かってもらうようにしましょう。

     

    □O型男性の”脈アリ”サインまとめ

    ・表情や行動に素直に気持ちがあらわれる
    ・奢ったりカッコつけたがる
    ・自分を知ってもらおうとする
    ・連絡がマメに来るようになる

     

    不器用で、飾ったり小細工できないO型男性は、好きになった相手に対しても、とても分かりやすい態度をとってしまうわ。だから、O型男性の「”脈アリ”サイン」を読み取るのは、非常に簡単かもしれないわね!あまりに分かりやすすぎるので、「軽い人」と思ってしまうかもしれないけど、一途で情熱家なO型男性特有の愛情表現なので、理解してあげてね!