TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>超難関!AB型男性のハートをつかむには?

<血液型別恋愛マスター>超難関!AB型男性のハートをつかむには?

  • 2014年02月12日  胡麻 ゴマ子  



    つかみどころがない事でおなじみの、AB型男性。仲良くなったと思ったのに、気がつけばまた距離感を感じてしまったりと、ポーカーフェイスを見抜けずモヤモヤしてる女性も多いんじゃない?彼の性質を学んで対応しましょう!

     

    ■AB型の男性って難しい?

    「AB型って何考えてるのか分からない」という声をよく聞くわよね。ポーカーフェイスで素直に感情を、表にあまり出さないので、ミステリアスで謎が多いと思われる事が多いみたい。すごくノリ気だから「イケル!」と自信をもってデートに誘ったのに、あっさり断られてしまったりと、そんな彼の切り替えの早さに驚かされてしまうことがあるかも…。でもこれは、B型に見られるような、マイペースな気分屋だからってワケじゃないみたいよ。

     

    ■AB型の2面性とは?

    時々読めない言動をする所から、AB型男性は、少し『変人』扱いされてしまう事もあるわよね。それはA型の社会的な面と、B型のマイペースな面を持っている為に起こる現象なの。みんなと一緒にはしゃいでいる時にも、冷静なもう一人の自分が共存しているのがAB型の特徴よ。その場は周囲に合わせて盛り上がりながらも、あなたの女性としての振る舞いが、シビアに彼の中で判定されている時があるかもしれないわよ。その2面性に気づかずにアプローチして、予想外の反応にビックリすることもあるかもしれないわね!

     

    ■心開くのに時間がかかります

    心を開くのに時間がかかるAB型。ちゃんと信頼できる相手かどうかという事が分かるまでは、本当の意味では打ち解けてはくれません。決して人見知りしたり、愛想が悪いというわけではなくて、適度に周囲に合わせられるからこそ誤解されてしまう所があるかも…。こちらはすっかり仲良くなったつもりでも、彼の中では、まだ知り合い程度の親密度しかなかったりするかもね!この部分のズレが「AB型は分からない」と言われてしまう部分でもあるのよ。

     

    ■細やかな優しさのあるAB型男性

    AB型男性で惹かれるところは、やはり「優しい」ところよね。口先だけの優しさや、押し付けがましい優しさなどではなく、例えば、酔っ払ってしまった時に、すぐに水や薬を渡してくれるような、さりげない優しさがスマートでカッコイイのよね。そういう部分でAB型男性を好きになっちゃったという人も多いんじゃない?それはAB型がみんなと一緒にその場を楽しみながらも、しっかりと状況を判断できる理性を持っているからこそ出来る事なのよね。

     

    ■AB型男性が恋愛すると…

    いつも自分の感情を表に出さないクールなAB型男性。愛情表現も基本的にタンパクで、ある程度の距離を保ったお付き合いをするわ。でも、時々そんなAB型男性も、とんでもなく恋愛にハマってしまう時があるの。ドハマリしてしまった時のAB型はもう大変!今までの振る舞いが嘘のように、周囲が見えなくなって相手を追い掛け回すわよ。でもそこまでハマることは滅多にないみたい。一度でいいから、AB型にそこまで愛されてみたいわよね…。

     

    ■AB型男性のタイプの女性とは?

    あまりベタベタした恋愛を好まないAB型男性は、一緒にいて安心感を感じるような女性を好む傾向があるわ。嘘や裏切りが嫌いなので、誠実な相手を求めるみたい。ひとりの時間や世界を大事にしたいから、そこにずかずかと踏み込んでくるような女性はNG。適度に放置してくれる相手の方が長続きするみたいよ。たえず構ってもらいたい女性には物足りないかもしれないけど、お互い自立した良きパートナーが欲しいという人にはピッタリかもしれないわね!

     

    ■AB型には駆け引きを

    ストレートに自分の気持ちを表現するのも大事だけど、一筋縄でいかない恋愛の方が燃えるAB型男性には、恋の駆け引きを使ってアプローチしましょう。ただし、AB型はプライドが高いので、負ける勝負には手を出さないの。自分がフリーで尚且つ彼に気があるという事は、しっかりと言動で最初に表しておいた方がいいわよ。その上で、押したり引いたりの駆け引きを楽しみましょう。彼のポーカーフェイスの仮面が剥がれ落ちれば、もう彼はあなたに夢中になり始めているかも!

     

    □AB型男性のハートをつかむまとめ

    ・AB型男性の信頼感を得る
    ・予想外の反応にも慌てない
    ・AB型の一人の時間を邪魔しない
    ・恋の駆け引きを上手に使う

     

    「何を考えてるか分からない」とよく言われてしまう天才肌のAB型だけど、彼の中には相反する感情が常に共存しているということを考えれば、思わぬ反応にも対処できるようになるかも。恋の駆け引きを利用して、逆に彼に「何を考えてるか分からない」と思わせる事ができれば、彼はあなたにドハマりするかもしれないわよ?