TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>驚愕!A型男子の裏の顔

<血液型別恋愛マスター>驚愕!A型男子の裏の顔

  • 2014年11月20日  胡麻 ゴマ子  



    真面目で誠実。気配りも出来る落ち着いた人というイメージのあるA型男子だけど、付き合いが深くなることで見えてくる、”裏の顔”もあるみたいよ!後で「こんなはずでは…!」とならないように、チェックしておいたほうがいいかも!?
     
     
    ■悲観的でクヨクヨする一面も…
     
    A型男子って、なんでも物事を悪い方へ悪い方へと考えてしまうような、悲観主義な部分があるのよね。あまり仲良くない人の前では、そんな弱気な姿を見せることはないかもしれないけど、仲良くなった人の前ではウジウジと悩み続けたり、マイナス思考な事を言い続けたりする事もあるみたい。ほかの人からすれば「え!そんなことで?」という些細な出来事に対しても、大げさに考え込んでしまう節があるわよ。そんなA型男子の悩みを聞いているうちに、こちらもつられて落ち込んでしまいそう…。
     
     
    ■完璧主義すぎる
     
    完璧主義なあまり、少しでも自分の理想から外れてしまったり、失敗してしまったりすれば、「もうダメだ!」と、あっという間に挫折してしまうA型男子。それは恋愛に対しても同じで、アプローチしてみて少しでも反応が悪いと、すぐに諦めてしまうので、成就しにくいみたい。親しい間柄になると、相手にも自分の完璧主義を押し付けて、つい口うるさくなってしまうことも…?特に恋人には、自分の理想通りの行動をして欲しいので、そんなA型男子との恋愛が、息苦しく感じてしまう人もいるかもしれないわね。
     
     
    ■柔軟性がない
     
    石橋を叩いて渡るような慎重な性格のA型男子は、何をするにも頭の中で一度シミュレーションしてからじゃないと、不安だという人が多いみたい。そうやって前もって予習してきたことに関しては、ため息が漏れるほどの完璧さを見せてくれたり、非常にスマートに行動できるんだけど、アドリブはすごく苦手なのよね。予想外なことが起こってしまうと、対応しきれずに、パニック状態に陥ってしまうかも?瞬時に判断して行動したりするのはニガテだから、彼を困らせるような事はしないようにね。そんな自分にまた落ち込んじゃうわよ!
     
     
    ■ストレスを溜めていきなり爆発する
     
    あまり自分の感情を表に出さないA型男子は、みんなからは「穏やかな人」だとか、「大人な人」だと思われてるみたいだけど、感情を外に出して発散できない分、少しづつストレスが蓄積されて行くみたいなのよね。そしてその溜まりに溜まったストレスは、ある日突然大爆発を起こすわよ!あまりに突然だったり、意外なタイミングだったりする場合もあるので、周囲はそんな彼にビックリしてしまうかも。ストレスを溜めていないように見えても、時々話を聞いてあげたりして、発散させてあげると、A型男子の突然の大爆発を防ぐことができるわよ。
     
     
    ■小心者で融通が利かない
     
    常に慎重に生きているA型男子は、想定外の出来事が嫌い。普段と違う行動に出るのがニガテで、冒険なんてとんでもない!と考えているみたい。例えば、「今日は違う道から帰らない?」という提案にも、「道に迷って遠回りになる可能性があるから止めよう」と却下しちゃうような所があるのよね。その選択は安全だし、結果的にはきっと正しいんだろうけど、人によっては、そんなA型男子の事を「面白くない!」と感じるかもしれないわね。
     
     
    ■立ち直るのに時間がかかる
     
    物事をなんでも深く考えこんでしまうので、立ち直るのにとっても時間がかかるA型男子。どんどん芋づる式に悪い方向へ思考が進んでしまうみたい。そうなると、周囲のアドバイスも全く耳に入らないわよ。これじゃ復帰に時間がかかるわよね。これは失恋でも同じで、いつまでも昔の恋人を忘れられずに、未練たっぷりでズルズルと引きずってしまうことも多いみたい。彼を癒すことができるのは、時間しかないのかも?
     
     
    ■世間体を気にしすぎる
     
    A型男子は、社会的な評判や世間体が気になってしまうみたいね。そのせいで思い切った行動に出ることが出来なかったり、やりたいことを押し込めてしまったりする事があるみたい。少しでも自分の悪い評判や批評が耳に入ると、過敏に反応したり落ち込んでしまう事もあるわよ。
     
     
    □驚愕!A型男子の裏の顔まとめ
     
    ・悲観的でクヨクヨする一面も…
    ・完璧主義すぎる
    ・柔軟性がない
    ・ストレスを溜めていきなり爆発する
    ・小心者で融通が利かない
    ・立ち直るのに時間がかかる
    ・世間体を気にしすぎる
     
    優しくて穏やかだから、大人っぽく見えるA型男子だけど、実は落ち込みやすかったり、気が小さかったりする裏の顔を持っているのよね。自分の想像通りに少しでも物事が運ばないと、パニックに陥ってしまったり、「もう終わりだ…」と悲観的に考えてしまうみたい。しっかりとしている落ち着いている男性だと思って深い仲になったりすると、想像と違う彼に戸惑ってしまうかもしれないわよ?