TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>驚愕!AB型男子の裏の顔

<血液型別恋愛マスター>驚愕!AB型男子の裏の顔

  • 2014年12月02日  胡麻 ゴマ子  



    器用でセンスの良いAB型男子。頭の回転も早いので、一緒にいても退屈しないわよね!だけど、そんなAB型男子も、深い仲になればなるほど、気になってくる部分も色々あるみたい…。先にこちらでチェックして、心の準備をしておいた方がいいかも?
     
     
    ■心をなかなか開かない
     
    AB型男子は、厄介事が苦手なため、表向きは誰とでも分け隔てなく付き合うことができちゃうのよね。彼の場合「ポーカーフェイス=笑顔」なので、それに勘違いしてしまう人もたくさんいるかも?AB型男子の温和な笑顔に、もうすっかり仲良くなったものだと思って、勇気を出して少し踏み込んでみたら、「そんな仲ではないのに」と、一気に拒絶されてしまう可能性も…。笑顔の仮面に隠れて本心が中々読めないAB型男子だけど、彼が完全に心を開いて打ち解けてくれるには、かなりの時間を要するので、覚悟しておいた方が良いかもしれないわね!
     
     
    ■自分のペースを崩さない
     
    マイペースといえば、B型男子を思い浮かべるかもしれないけど、実はそんなB型男子の影に隠れて、AB型男子も相当マイペースなのよ!どんな状況でも、自分の時間を大切にしたい人だから、恋人優先なんて夢のまた夢。「忙しいからデート出来ない」と、言っておきながら、ちゃっかり自分の趣味にかける時間はキープしているのが、AB型男子なのよね。でも、あまりにスマートに予定の中に組み込まれているせいで、その事実に気がつかない事も多いんじゃないかしら?さすが、計算上手なAB型男子よね。
     
     
    ■秘密主義
     
    あまり自分のことについて他人に話すことがないAB型男子。とくに、少しでも自分にとって都合が悪かったり、不利になることは話したがらないわよ。どんなに親しい間柄でも、聞かれなければ教えてくれないことも多いので、今更知った事実に「なんで教えてくれなかったの!?」と、驚いてしまうことがあるかも?隠したり、嘘をつくのが上手いので、AB型男子が浮気に走ってしまうと、滅多なことではバレないので、ちょっと厄介かも…!?
     
     
    ■実はプライドが高い
     
    揉め事が嫌いなAB型男子は、普段は温和で人あたりの良い対応を心がけているんだけど、ふとした時や端々に、本性がポロリと出てしまうのよね。その本性とは「プライドの高さ」。自分以外の人間を少々見下げている部分もあるため、つい傲慢な発言をしてしまい、「一体何様なの!?」と驚かれてしまう事もあるみたい。自分のプライドを傷つけられるような高圧的な態度を取られるのも苦手で、そういう相手に対しては、自然と距離を置くようになるみたいよ。
     
     
    ■討論になるとしつこい
     
    日ごろあまり感情的になったりしないAB型男子だけど、自分の譲れない事柄に関しての討論になったりすると、自分の意見を相手が正しいと認めるまで、それはもう、とにかくしつこく理屈っぽい言葉で食らいついてくるわよ!LINEやメールだと、目が痛くなるほどのギッシリと詰まった長文を返されることも…。普段とは違うAB型男子の面倒くさい一面に、ギョッとしてしまうかも?
     
     
    ■自然消滅しようとする
     
    AB型男子は、親しくしている人や、お付き合いしている相手などに対して、許せない部分があった場合、ハッキリと相手には告げずに、少しずつ距離を置いて自然消滅に持っていこうとする傾向があるわ。揉めたり修羅場になったりするのが面倒くさいので、波風を立てず穏便に離れていきたいという、意外にクールな所があるのよね。あまりに見事な自然消滅への持って行き方なので、鈍感な人はそんな彼の思惑に、なかなか気づくことができないかもしれないわね。
     
     
    ■距離感のある付き合いをする
     
    AB型男子は、意外と用心深い性格なこともあり、適度な距離感をもって、人とお付き合いするみたい。それは恋人に対しても同じ事みたいよ!1対1で、あまりベッタリと深い人間関係を築くのは苦手なので、人によっては、そんなAB型男子の距離感のある付き合い方に不満を感じたり、冷たいと思ってしまうことがあるかもしれないわ。
     
     
    □驚愕!AB型男子の裏の顔のまとめ
     
    ・心をなかなか開かない
    ・自分のペースを崩さない
    ・秘密主義
    ・実はプライドが高い
    ・討論になるとしつこい
    ・自然消滅しようとする
    ・距離感のある付き合いをする
     
    普通なら、仲良くなればなるほど、二人の距離は近づいていくものだけど、どれだけ仲良くなっても、距離が縮まらないのがAB型男子だったりするのよね。恋人ともある程度の距離感を保ちながら付き合いつつ、自分の時間を一番大切にしたいという考えの持ち主なので、彼のペースや波長と合わない人は、長くお付き合いしていると、ヤキモキしてしまう事も出てくるかも?自分の時間を大切にしたいと思うタイプなら、気兼ねすることもないので、とても楽な相手だと思うわ!