TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>驚愕!B型男子の裏の顔

<血液型別恋愛マスター>驚愕!B型男子の裏の顔

  • 2014年11月25日  胡麻 ゴマ子  



    いつも明るくてマイペース。B型男子の天真爛漫なキャラクターは、みんなのムードメーカー的存在になることも多いわよね。でも、親しくなるとB型男子のあんな顔・こんな顔が見えてきて、ちょっと驚いてしまうかも!?
     
     
    ■熱しやすく冷めやすい
     
    思ったことは即行動!というのがB型男子の特徴でもあるわよね。一度夢中になり始めると、一気にその熱は上昇して、すごい集中力をみせたり、常識外れなパワーでぶつかる事もあるんじゃないかしら?でも、冷めるのもすごく早いのよね。まるで今までのことが夢だったかのように、あっさり辞めてしまうその姿に、周囲は振り回されるかも?そしてこれは、恋愛にも全く同じことが言えるわよ。あんなに熱烈アタックしてきたB型男子だったのに、あなたが手に入った途端に、スッと平熱に戻ってしまうかも?
     
     
    ■放置プレイが得意
     
    付き合うまでは、非常にマメに連絡をしてきたのに、お付き合いが始まった途端に連絡不精になるというのが、B型男子のあるあるネタだったりするわよね。それは、興味を失ったからとか、嫌いになったからという事ではなく、B型男子って、安心すると放置気味になってしまう傾向があるみたいなのよね。連絡が途絶えがちになるのは、あなたとの恋愛が安定した状態に入っていると思ったからかも?こちらとしては寂しいけど、「愛情がなくなったのでは?」なんて思い悩んだりしないようにね。
     
     
    ■自己中で協調性に欠けるところも…
     
    社交辞令などを好まず、自分の感情の赴くままに生きるB型男子。素直なのはいい事だけど、自己中心的で協調性に欠ける部分もあるかもしれないわね。例えば、みんなで遊びに行っても、知らないあいだに一人で帰っていたり。理由を聞いてみると、決して気分を害したり怒って帰ったのではなく、ただ「帰りたかったから」という単純な気持ちに従った行動だったりするのよね。そんなB型男子を「自己中」だと思うか、「素直な人」だと思うかは、意見が分かれるところだと思うわ。
     
     
    ■ドタキャンにご用心
     
    B型男子に多いのが「ドタキャン」。楽しみにしていた彼とのデートも、前日になっていきなり中止、なんてことも…。彼なりに色々と理由や考えがあっての事だと思うけど、せっかくあれこれ計画を立てていたこちらの身としては、本当に腹立たしいわよね!束縛されるのが大の苦手であるB型男子にすれば、随分前からの予定って少々重くプレッシャーに感じてしまうこともあるみたい。前日に「明日遊びに行かない?」と軽く誘うほうが、B型男子としては気軽に応じやすいみたいよ。
     
     
    ■気分の移り変わりが激しい
     
    昨日あんなに上機嫌だったのに、今日は虫の居所が悪かったり、今までスルーしていた問題に対して、いきなり怒りだしたりと、感情の移り変わりが激しいB型男子。彼の感情のサイクルについていけず、周囲も振り回されてしまいがち。親身になって相談に乗っていたのに、翌日何事もなかったかのような態度を取られてしまうこともあるみたい。彼の一つ一つの感情の起伏に、神経質に対応しなくても大丈夫。B型男子と上手くお付き合いしていくコツは、何事も広い心で受け止める事だと思うわ。
     
     
    ■あまのじゃくで頑固な一面も
     
    B型男子って、わりと頑固な所があるのよね。自分のこだわりが強くて、周囲の意見を一切聞き入れない場合も多いわ。こちらのアドバイスの逆の行動をしたりする、あまのじゃくな部分もあるので、困ってしまうわよね。B型男子に何かをしてもらいたい時は、ストレートに要求するのではなく、褒めてすかして上手く誘導していく方法がオススメ。反抗期の男の子に接する気持ちで対応してみて!
     
     
    ■B型男子は浮気度高し!
     
    飽きっぽく、好奇心旺盛なB型男子は、浮気度も少し高め。一目惚れもしやすいので、恋愛遍歴も多いかもしれないわね。たとえ恋愛中の相手が居たとしても、気持ちのままに行動してしまうことが多いので、恋人がB型男子だと、ちょっとヒヤヒヤしてしまうかも?かといって、束縛しすぎても逃げ出してしまうので、浮気は浮気と割り切って、自由にさせておく方が、愛情が長続きするかもしれないわね。
     
     
    □驚愕!B型男子の裏の顔のまとめ
     
    ・熱しやすく冷めやすい
    ・放置プレイが得意
    ・自己中で協調性に欠けるところも…
    ・ドタキャンにご用心
    ・気分の移り変わりが激しい
    ・あまのじゃくで頑固な一面も
    ・B型男子は浮気度高し!
     
    情熱的で感情の赴くままに行動するB型男子って、刺激的な恋愛をしたい女性にはもってこいの相手だと思うわ。ただ、長くお付き合いしていくのであれば、それなりの忍耐力や、B型男子に対応していく術は必要かも?B型男子は、好奇心の強さから、浮気に走りやすい傾向もあるので、そのあたりも要注意!