TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>驚愕!O型男子の裏の顔

<血液型別恋愛マスター>驚愕!O型男子の裏の顔

  • 2014年11月27日  胡麻 ゴマ子  



    頼りがいがあって、面倒みも良く、グループの中心的存在になることも多いO型男子。欠点なんて無いように思えるけど、親しくなればなるほど気づいてしまう”裏の顔”が存在するみたい。「こんなハズでは!」となる前に知っておきましょう。
     
     
    ■敵と味方に分けたがる
     
    縄張り意識のとっても強いO型男子は、自分の身内や仲間には、無償の愛をそそいだりするんだけど、一度敵だと認識した相手に対しては、嫌悪感をあらわにしたり、大人気ない態度をとってしまいがち。O型男子の中には「グレー」は存在せず、「クロ」か「シロ」かにきっちり分けようとするので、敵側に仕分けられた時は大変よ!でも、素直に謝ってきたり、何か親切にされたりしただけで、敵から味方にすぐにグレードが上がるので、あまり思い悩まなくてもOKかも?
     
     
    ■頑固すぎる一面も…
     
    ある程度のことならば柔軟に対応できるO型男子なんだけど、自分がこだわっている事に関しては、やたらと頑固で譲らない所があるみたい。否定すればするほど頑固スイッチが入ってしまうので、今やっていることをやめさせたければ、否定的な意見を押し付けるのではなく、「こういう案もいいかも?」という風に、別の道を提案してみるのがいいと思うわ。
     
     
    ■開き直る
     
    O型といえば、大雑把だとか整理整頓が下手だというイメージがあるけど、中にはそれを逆手にとって、「O型だからしょうがないでしょ」と開き直って、悪い癖や習慣を正そうとしない人もいるみたい。O型男子は、開き直ってしまえば責められないと思っている節もあるので、浮気に関してもバレてしまうと開き直って平気な態度をとるという、最悪なケースも…?
     
     
    ■頼られると断れない
     
    頼られるのが大好きな親分肌なO型男子。頼まれごとをすると、どんなことでも引き受けてしまうのよね。それがどんなに割が合わないことでも、煽てられて縋られると、「NO」と言えないタイプ。気を付けないと、そういう所を悪い人に利用されて苦労する事もあるみたい。比較的浮気度が高いのも、断れない性格のせいだったりするのよね。
     
     
    ■自分の思い通りに事を進めたがる
     
    O型男子は、プライドが高く自信家が多いので、いつでも自分の考えが正しいと思っているみたい。だから、自分の思い通りに事が運ばなかったり、誰かから邪魔されるようなことがあると、いつもは温厚な性格なのに、急に怒り狂って暴走してしまうような事も…!O型男子の、そんな「俺様」な一面に嫌気がさしてしまう人も多いんじゃないかしら?
     
     
    ■節約家を通り越してケチ!?
     
    日頃から節約するのが好きなO型男子。同じ品物を購入する場合でも、「あっちの店で買ったほうが安いのに!」なんて、他人にまでおせっかいな口出しをしてしまう事も。O型男子としては、無駄な出費を押さえて、有効にお金を使いたいだけなのよね。でもそれが「ケチ」だと誤解されてしまうみたい。全てにおいて節約したいわけではなく、遊びや楽しむことにかけては出費を惜しまないハズなので、そこは気にしなくても大丈夫だと思うわ!
     
     
    ■熱愛中は周りが見えなくなる
     
    ハマるととことん夢中になるO型男子だけど、それは恋愛においても同じ事。周りに誰かいようとお構いなしでいちゃいちゃしたり、見つめ合ったりと、ラブラブオーラを発してしまうのよね。中には仕事が手につかないほど、恋愛に夢中になってしまうO型男子もいるみたい。学生時代ならそれでもOKかもしれないけど、社会人となると、ちょっと問題アリよね。
     
     
    ■冷めるのが早い
     
    恋愛に関しても、情熱的にアタックする事が多いO型男子だけど、何か一つでも、相手が自分の許せない事をしているのを目撃しただけで、今までのことが嘘のように、あっさりと恋心が冷めてしまう事もあるみたいよ。相手にしたら、O型男子の急な態度の変化に戸惑ってしまうと思うわ。自分でも知らないうちに、いきなり恋の終わりがやってくるなんて、恐ろしいわよね…。
     
     
    ■流されやすい
     
    強気で自分の考えに自信を持っているのがO型男子の特徴だけど、実は、強くおされると流されてしまいやすい傾向も…。大きな肩書きを持っている人や、押しの強い人にグイグイと説得力のある文句で言いくるめられてしまうと、あっさりと持論を捨てて、そちらの意見に従ってしまう場合も多いのよね。「昨日と今日で言っていることが違う!」なんて事が起こる事もあるかも?!
     
     
    □驚愕!O型男子の裏の顔のまとめ
     
    ・敵と味方に分けたがる
    ・頑固すぎる一面も…
    ・開き直る
    ・頼られると断れない
    ・自分の思い通りに事を進めたがる
    ・節約家を通り越してケチ!?
    ・熱愛中は周りが見えなくなる
    ・冷めるのが早い
    ・流されやすい
     
     
    大らかで面倒見が良く、一見欠点なんてなさそうなO型男子だけど、仲良くなると、ちょっと面倒くさい部分にうんざりすることがあるかも?素直なんだけど、子供っぽいのよね。俺様気質で我侭なところもあるので、そういうタイプが苦手な人は要注意かも!?