TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>A型女子が出会いのチャンスを増やすには!?

<血液型別恋愛マスター>A型女子が出会いのチャンスを増やすには!?

  • 2016年03月31日  胡麻 ゴマ子  



    春は出会いの季節…とはいえ、そんなに上手く行かないのが男と女の出会いよね。せっかく出会っても、自分の良さを発揮できない場ではチャンスを逃してしまうかも?A型女子の特性を生かした、良い出会いの作り方とは!?

     

    【A型女子の良さを生かした出会いとは?】

    環境が変わったり、新たにスタートする事柄も多く、春は一番出会いの多い時期だと言ってもいいかもしれないわね。だからといって、恋愛が始まるとは限らないのが厳しいところ。いくら出会いが多くても、チャンスを逃してしまっては意味が無い!それを運命の出会いへと発展させるには、自分の良い所を発揮して相手の心を掴まなきゃダメよ。とはいえ、人見知りの傾向があり、慎重な性格もあって、初対面ではなかなか自分を出せないA型女子。恋愛へと発展させる出会いのチャンスを作るには、ちょっとした工夫が必要かも?さて、A型女子が出会いのチャンスを増やすには!?

     

    ■カルチャースクールで出会いを見つける

    短期間の付き合いでは、いまいち本当の自分を出すことが出来ないA型女子なので、飲み会やコンパなどの、第一印象勝負のような場は、おとなしいままで終わってしまい、印象が薄くなってしまいがち。A型女子の本来の良さは、じっくりと付き合ってこそ相手に伝わるもの。カルチャースクールなど、長い時間をともにする事が出来るような場所なら、恥ずかしがり屋でなかなか本来の魅力を発揮できないA型女子も、きっとそのうち打ち解けて、良い部分を出して行けるんじゃないかしら?常に周りのことを考えて皆を支えようとするA型女子の献身的な優しさに、惚れ込んでしまう男性が出てくるかも?恋愛目的ではなく、別の目的で集まったという点でも、つい頑張りすぎてカラ回りしやすいA型女子にとってはリラックス出来て良いかもしれないわね。

     

    ■ダブルデートが最適

    人数が多くなると、緊張して尻込みしてしまったり、皆が上手く行くように、フォローにまわろうとしてしまう傾向の強いA型女子。大人数の合コンだと、つい友人のバックアップばかりをしてしまい、自分は収穫なし…というパターンが多いかも?かと言って逆に1対1だと、緊張からカラ回ってしまいがち。そんなA型女子におすすめなのが、友人カップルとのダブルデート。友人に同じく独り身の相手を紹介してもらい、二人だけで会うのではなく、友人カップルとのダブルデートにしてもらいましょう!そうすれば、緊張しすぎることもなく、リラックスして普段通りのあなたでいられるし、周りに気を使い、フォローに回る必要もありません。ごく自然な雰囲気の中、あなたの良さを相手に知ってもらえるので、チャンスに繋がることも多いと思うわ!

     

    ■合コンに参加するなら主催しよう!

    ハッキリ言って、A型女子は合コン向きの性格ではないわね。シャイで初対面の人の前では大人しくなってしまうので、このような大人数の場では、悲しいかな埋もれてしまいがち…。「合コンで恋を見つけたい!」と希望するのなら、思い切ってあなたが合コンを主催してみるといいかも?協調性があり、細かい気配りのできるA型女子は、実はまとめ役に向いているのよね。テキパキと働き、皆に気を配ることの出来るあなたに、女性らしい魅力を感じて惚れ込んでしまう男性参加者が続出するかも?ただ誰かが企画した合コンに参加するだけでは、うつむいて黙りこんだまま、良さを出す事無く終わってしまうかもしれないけど、あなた自身が主催して責任が生まれることにより、A型女子の一番の能力が発揮出来るんじゃないかしら?

     

    ■チャンスは常にあると考える

    人を好きになるのに時間のかかるA型女子。会った瞬間に恋に落ちるなんて事、滅多にないんじゃないかしら?相手を知っていく過程で恋心が生まれていくというのがA型女子の恋愛パターンだけど、それでは恋のチャンスを取りこぼしてしまうかも?瞬時に恋愛に発展する可能性があるかを見極める為には、常にチャンスはあるものと考え、柔軟に対応できる心の準備をしておく事が必要。そうすることで、第一印象で気になった相手を、更に深く知る機会を設けようとするので、自分で恋のチャンスを作り出すことが出来ると思うわ。

     

    【自分の長所と短所を理解することが大事】

    人見知りの傾向が強く、アピールするのが苦手なA型女子は、お見合いパーティーや合コンなどの定番の出会いの場では、あまり魅力を発揮できずに終わってしまうかも?カルチャースクールなどの習い事のような、長時間仲間と協力しあうような場なら、徐々に自分を出すこともできるので、絆も生まれやすいかも?少人数のほうが性格的に向いているけど、どうしても合コンで出会いを求めるのなら、いっそ主催してしまった方が、あなたの能力を発揮できて男性の目にもとまりやすいんじゃないかしら?