TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>A型女子の「恋愛スイッチ」を探せ!

<血液型別恋愛マスター>A型女子の「恋愛スイッチ」を探せ!

  • 2015年11月09日  胡麻 ゴマ子  



    控えめであまり自己主張をしないタイプの多いA型女子。しかし、恋愛体質で意外と恋に落ちやすいのも特徴よ!A型女子を狙っているアナタは、こんなアプローチをしてみると、A型女子の「恋愛スイッチ」をオンに出来ちゃうかも!?
     
     
    【意外と恋愛体質なA型女子】
     
    A型女子は意外と「恋愛体質」で、常に好きな人が居るというタイプが多いみたいよ!ちょっとしたポイントで、突然恋に落ちてしまう事もあるみたい。ただ、それを表現したりするのは苦手で、慎重なあまりなかなか積極的になれないのよね。なので、恋をしていても周囲に気づかれない場合も…。しかし、何かのキッカケで本当にその恋愛にハマってしまうと、突然開き直ったかのようにアプローチしまくって来るので、驚かれてしまう事があるかもしれないわね。そんなA型さんに恋した男性は、こんな風に接してみると、A型女子の「恋愛スイッチ」をオンに出来ちゃうかも!?
     
     
    ■外見をストレートに褒める
     
    A型女性は自己評価が低く、自分の容姿にも自信があまりないという人が多いのよね…。中には、自分に自信が持てないあまり、なかなか恋愛する気分になれないという女性もいるみたい。そんなA型女子にはストレートに、「●●さんって、かわいいね」と褒めてあげましょう。自分に自信を持たせてくれようとするあなたの事を好きになっちゃうかもしれないわよ!それでもその言葉を信じようとしないのであれば、「●●(芸能人の名前)に似てるって言われない?」などと、分かりやすく誰かに例えて褒めるようにしてみると、あなたの褒め言葉の信憑性が増して受け入れられやすくなるかも?義理堅い性格なので、自分を褒めてくれた人のことは、いつまでも良い印象を持ってくれると思うわ!
     
     
    ■愚痴を聞いてあげる
     
    ストレスを溜め込みやすいA型女性。誰かに胸の内を聞いて欲しくてたまらないみたい。A型女子の恋愛スイッチを入れたければ、さり気なく彼女の悩みを聞き出して、相談相手になってあげること!彼女にとってあなたが無くてはならない存在になれば、それが恋に変わる日はそう遠くはないはずよ!慎重なA型女性は、相手が信頼できる相手だと確信できるまでは恋に落ちない事も多いので、相談相手になってあげるという行為は、一番彼女の信頼を得る事が出来るんじゃないかしら?
     
     
    ■叱ってあげるのも効果的
     
    叱られたり注意されたりすると、場合によっては少しムッとしてしまう事もあるんじゃないかしら?でもA型女子の場合は、逆に感謝したりキュンときたりすることが多いらしいわよ!それだけ自分のことを考えてくれているんだ、と思うからみたいね。少し気になることがあれば、諭すように注意したり叱ってあげてみるといいかも?頭ごなしにガミガミ叱るのはもちろん逆効果なので、気をつけてね!
     
     
    ■リードしてあげる男性らしさを主張してみて
     
    しっかりもののA型女子だけど、実は押しに弱い性格なのよね。恋愛に関しても、男らしくリードされると、流されてそのまま恋愛へと発展することも多いみたい!モラリストなA型女性だけど、個性的で自己主張の強いタイプに惹かれやすいという傾向もあるので、ブレない意志を持ってグイグイ引っ張って行ってくれるような男性がA型女子の恋愛スイッチをオンに出来ると思うわ!「これをやったら嫌われてしまうかも?」と躊躇するよりも、ストレートにガンガンアプローチしていく方が、A型女性のハートを射止めやすいかもしれないわね。
     
     
    ■行いの素晴らしさを認めて褒めてあげる
     
    周囲に気を配り、あれこれ世話を焼いてしまう性格のA型女性は、みんなのまとめ役になることも多いのよね。誰かに認められたいからやっているわけではないけど、評価して欲しいという気持ちは常にあるもの。それをきちんと見ていて褒めてあげると、ちゃんと自分を評価してくれる人がいるんだと嬉しくなって、いつも見ていてくれるあなたのことが好きになってしまうかもしれないわよ!
     
     
    【A型女子は評価してくれる人に弱い】
     
    常に周囲に気を配り、損な役回りが多いわりに、あまり目立つことのないA型女子。そんな自分の立場を「仕方がない」と諦めがちなので、そこをきちんと評価してくれたり、溜まったストレス解消に付き合ってくれるような優しい人には、つい恋愛スイッチが入ってしまうみたいよ!おしとやかなA型女子だけど、実際惹かれるのは、ブレずに自分の考えを貫いて自己主張をしていくような、自分とは逆のタイプの男性。押しに弱いので、グイグイとリードされると、そのまま自然と恋愛スイッチもオンになっちゃうみたい!一見恋愛には興味がなさそうなクールなタイプに見えても、A型女子は恋愛体質なコが多いので、好きになったら諦めずにトライしてみてね。