TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>A型女子の魅力はココ!モテ度UPの秘訣とは?

<血液型別恋愛マスター>A型女子の魅力はココ!モテ度UPの秘訣とは?

  • 2015年06月16日  胡麻 ゴマ子  



    「私って魅力ないのかな?」なんて落ち込んでるあなた!みんなと同じやり方では、あなたの魅力が生かせないかもしれないわよ!A型さんのモテ度をアップさせるには、こんなところを伸ばす努力をしてみるといいかも!?
     
     
    【自分を過小評価しちゃうA型さん】
     
    真面目で繊細すぎるあまり、ついつい自分を過小評価してしまうことの多いA型女性。誰かと比べては「私なんて…」と、落ち込んだりしてるんじゃないかしら?その自信のなさが消極性につながり、あなたは損をしてしまっているかもしれないわよ。もちろんA型さんにしかない素晴らしい長所はたくさんあるのよ!そこに気づいて、その長所を伸ばす努力をすれば、もっと魅力的に輝いて、異性からの注目度もアップするはず!”壁の花”になってしまわないで、どんどん自己アピールしていきましょう!
     
     
    ■”女性らしさ”で勝負!
     
    細やかな気配りが出来て、清潔感があり、清楚な女性らしさのあるA型女性。この生まれながらにして持ち合わせている”女性らしさ”は、ほかのタイプには真似できないのよね。男性からしても、このような部分のある女性はもちろん人気が高く、一番グッとくるポイントなんじゃないかしら?潜在意識の中で男性は、自分のお嫁さん候補を探している所もあるので、A型さんのように、細やかな気配りができて、清潔感のある女性はモテ度も高いハズ!「真面目すぎるとひかれるかも?」と、無理にガサツで大雑把な女性を演じているところはない?それが不自然に見えてしまっている可能性も…。あなたらしく自然体で行きましょう!ファッションもラフでカジュアルなものを選ぶよりも、エレガントで女性らしいファッションを選ぶほうがあなたらしいかも?
     
     
    ■時々見せる”意外性”
     
    普段は控えめなあなた。好きな男性に対しても、あまり積極的な行動に出ることは少ないんじゃないかしら?そんなあなたが、ちょっぴりいつもとは違う行動をしてみると、相手の男性はドキッとして心が傾いてしまうかもしれないわよ?何か大きな行動に出る必要もなく、ただ上目遣いでニッコリ笑ったり、話しながらそっと肩に触れるだけでも十分効果的。普段とのギャップに、「自分だけに見せる特別な表情」だと感じて、相手は嬉しくなってしまうんじゃないかしら?はじめはちょっと緊張するかもしれないけど、勇気を出してやってみて!それだけで一気にあなたの印象が変わるかも?
     
     
    ■物怖じせずアピールしよう
     
    協調性があり、いつも周囲とのバランスを考えているA型さん。だからこそつい消極的になってしまうのよね。自分が何か目立ったことをすることで、和を乱してしまうのでは?と不安になって、行動に出ることが出来なくなっているんじゃないかしら?でも、前にでなければ、せっかくのあなたの魅力も埋もれてしまったままになってしまうわよ!あまり大げさに考えすぎず、我慢することなくどんどん前に出ていきましょう!今まで気づかなかったあなたの長所に、みんな驚くかもしれないわよ。
     
     
    ■気をつけたいポイントは?
     
    女性的で気配りもできるA型女性。でも時々度を過ぎて人の世話を焼いてしまうことがあるみたいなのよね…。友人や好きな相手など、自分が大切に思っている相手であるほど、ついお節介になってしまうみたい。でも相手にとっては、ちょっとそれが重く感じてしまう事も。その事が原因で人間関係がこじれてしまうこともありえるので、人のお世話をするのは程々にしておいたほうが良いかもしれないわよ!どんな相手とも、ある程度の距離感を保って、お付き合いしたほうが上手くいくんじゃないかしら。また、相手の事を思うあまり、つい愚痴っぽくなってしまう一面も。他の人に何気なくこぼした愚痴が、回りまわって本人の耳に届いてしまうと一大事!気をつけてね。
     
     
    【自分に自信を持つことが大事】
     
    女性らしい細やかな気配りのできるA型さんは、良妻賢母型で男性からも人気が高いハズ!現在いまいちその恩恵を受けていないと感じているのならば、控えめにし過ぎたがために、あなたの長所がみんなに伝わっていないからかもしれないわよ!もしかしたら「私なんて…」というネガティブな気持ちがぬぐい去れず、前に出て行く妨げになっているんじゃないかしら?勇気を出して一歩だけ前に出てみて。みんなのあなたに対する反応が変わると思うわ!つい自分のことになると過小評価になってしまう所もあるけど、自分に自信を持つことで、きっとあなたの魅力が輝くハズ。ただ、他者への思いやりはピカイチなA型女性だけど、過度に世話を焼きすぎると、それが原因で問題が起こってしまうかも?それよりも、自分を輝かせることに神経を費やしたほうが、意外と人間関係も上手くいくかもしれないわよ!