TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>A型女性が彼氏を作るには?

<血液型別恋愛マスター>A型女性が彼氏を作るには?

  • 2014年09月25日  胡麻 ゴマ子  



    真面目で一途。ましてや、「遊びの恋愛なんて出来ない!」という古風な考えをしっかり持っているA型女性。その分なかなか昔の恋愛から抜け出せずに、新しい恋が出来ないという悩みもあるんじゃないかしら?そんなA型女性が彼氏を作るには!
     
     
    ■鉄壁のガードを緩めてみよう
     
    「本当にこの人は信頼できるのか?」などと考え込んでしまい、誰かを好きになるのにも時間のかかるA型女性。いざお付き合いすれば、本当に一途な愛情を育んでいけるんだけど、そのモードに入るまでに慎重すぎるあまり時間がかかりすぎちゃうのよね…。その反面、強引にその気もない異性から押されて、気がつけばお付き合いしてしまってた、なんてことも!幸せな恋愛をするには、慎重すぎるガードをちょっぴり緩めてみることも必要よ。少しでも「いいな」と思った異性がいれば、難しく考えず、まずは仲良くなってみるといいかも?
     
     
    ■過去ときちんと決別しよう
     
    一途に恋愛するA型女性。その分、その恋が終わってしまったときのダメージが大きく、何年も引きずり続けてしまう場合もあるみたい…。新しい恋をしようと思っても、元彼の影が脳裏に浮かんでしまったり、過去に受けた心の傷が疼いて、なかなか前に踏み出す勇気が出ない、なんてA型女性もいるんじゃないかしら?ひとつひとつの恋愛を大切にすることは素晴らしいけど、それじゃあ疲れてしまうし、せっかくのいい出会いも逃してしまうかもしれないわよ!どうしても忘れられないなら、一旦完全に元彼の情報をシャットアウトできる環境に身を置いてみるのも手かもしれないわよ。
     
     
    ■大嫌いな「アノ子」の真似をしてみる
     
    男性にこびたりするのが嫌なA型女性さんは多いと思うわ。よくいる、男性の前だけでかわい子ぶったり、か弱いフリをする計算高い女の子を見てると、本当にイライラする!という事もあるんじゃないかしら?でも、実際のところ、スマートになんでもこなしてしまうような強い女性よりも、たとえそれが演技であっても、「弱くてドジで、思わず助けてあげたくなるような女の子」の方が、モテるのよね。男性は女性から頼られたいという願望があるから、意に反するとは思うけど、時にはそんなずるい「アノ子」の真似をしてみるのもいいかも…?
     
     
    ■恋愛は2番目というスタンスで
     
    「愛情が重すぎる…」という理由で振られちゃった、というA型女性もいるんじゃないかしら?A型女性は、好きになった相手には、全てを投げ出して献身的に尽くしてしまうという傾向があるのよね。でもそれが、相手には重すぎて苦痛に感じてしまうみたい。そうなってしまわないためにも、何か恋愛よりも大事にできたり、没頭できる事を見つけたほうがいいかもしれないわ。その方がバランスが取れて、いい恋愛関係が続くんじゃないかしら!?
     
     
    ■たまにはでしゃばりになってみる
     
    いつも控えめになってしまうA型女性。それは、周囲に気を配っているからこそなんだけど、それじゃあいつまで経ってもあなたの魅力は周りの人に気づいてもらえないかも?そうこうしているあいだに、目立ちたがり屋な子に、意中の人を取られてしまうかもしれないわよ。たまには自己アピールして、あなたのいい所を周囲の人たちに知ってもらうようにしましょう!そうすることで、彼氏候補が現れるかも?
     
     
    ■異性の前で自然体になれる努力を!
     
    異性の前(特に意中の相手の前)では、挙動不審になってしまいがちよね。ついおかしなキャラを演じてしまったり、好きなのにすごく素っ気ない態度をとってしまったり…。それが壁となって、意中の人にも近づきにくい印象を与えてしまうみたいよ!同性の友人の前みたいに、自然体で接する努力をしましょう。難しければ、まずは団体で遊びに行くように企画してみては?気を許せる友人たちに囲まれているうちに、いつものあなたのままで、好きな人にも接することが出来るようになるかもしれないわよ!
     
     
    □A型女性が彼氏を作るには?まとめ
     
    ・鉄壁のガードを緩めてみよう
    ・過去ときちんと決別しよう
    ・大嫌いな「アノ子」の真似をしてみる
    ・恋愛は2番目というスタンスで
    ・たまにはでしゃばりになってみる
    ・異性の前で自然体になれる努力を!
     
    A型女性の、一途で真面目なところは素晴らしいんだけど、度が過ぎると幸せを逃してしまう事も…。相手に「愛情が重すぎる」と思われてしまわないように、趣味や仕事など、恋愛よりも大切なものを見つけておいた方が、上手くいくかもしれないわ!恋愛に対して、もうちょっと気軽に構えてみれば、案外すぐに新しい恋愛ができるかもしれないわよ!「どうしてもモテたい!」という人は、意にそぐわないかもしれないけど、男性の前では少し甘えたなドジっ子を演じてみるのも良いかも?