TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>A型徹底分析!トリコにするウラ技は?

<血液型別恋愛マスター>A型徹底分析!トリコにするウラ技は?

  • 2014年01月22日  胡麻 ゴマ子  



    日本人男性の中で、一番多いと言われているA型男性。真面目で少し堅物なイメージもあるわよね?でも、それだけじゃないのよ。そんなA型の彼に、気に入られたいと思っている女子必見の、『A型男子をトリコにする』方法を伝授しちゃいます!

     

    ■真面目で慎重なA型男性

    A型男性といえば、『真面目』『慎重』という言葉がすぐ浮かんでくるほど、何事にも、計画性をもって進むというイメージがあると思うけど、それだけ自分にも厳しく、理性を重んじる人なの。冷静に周りを見ることができるので、周囲への気配りもスマートで、いろいろな場面で頼りにされる事も多いと思うわ。

    信念を持って、ひとつのことをやり遂げる集中力もピカイチなので、堅実な人生を歩むことが多いみたい。少しクールだと思われる事も多いけど、それだけ色々考えて、広い視野で物事を見ているからなのよ。

    でもその反面、自分に厳しいA型男性だからこそ、挫折した時の落ち込みようもすごくて、ショックなことは、長く引きずってしまうという傾向もあるわ。だからこそ、何事にも慎重になってしまうのよね…。そのあたりを理解しておいて、フォローしてあげることで、彼の信頼を得やすくなるわよ。

     

    ■恋愛にも慎重

    何事にも慎重なA型男性は、恋愛も「石橋を叩いて渡る」タイプ。よほどの確信が持てなければ、自分から告白することもありません。失敗したら長く引きずるという事を、自分でよく分かっているからこそ、イチかバチかの勝負に出ようとは思わないみたい。

    A型男性に関しては、告白待ちしているばかりでは、なかなか前に進まないかもね。かといって、あまり親しくない間柄なのに、いきなり告白するのも危険よ!A型男性に対しては、告白するまでに信頼を十分得ておくことが必須条件なの。アプローチをかけるまでに、ちゃんと仲良くなっておきましょう。

     

    ■A型男性を”その気”にさせるには?

    失敗を恐れて、自分からは中々行動に出ないA型男性に対しては、「分かりやすい意思表示」が必要よ!押したり引いたりという恋愛でよくあるような駆け引きや、匂わす程度のアプローチでは、A型男性は引っかかりません。A型男性から告白して欲しいという思いがあるのであれば、「あなたが好き!」という確実な表現をしていきましょう。自分が好かれているという確信が持てれば、A型男性は、今までが嘘のように、積極的にアプローチしてくるわよ!

     

    ■A型男性がハマるタイプは?

    これだけ『慎重』『真面目』と、A型男性の説明をしてきておいてなんなんだけど、A型男性がハマる女性のタイプはなんと、「危なっかしい女性」なんです。自分とは真逆の、一筋縄ではいかないような、個性の強い女性に惹かれる傾向があるみたいよ!

    少し影のある、強気な女性だったり、突拍子もない行動に出るような、底抜けに明るいタイプだったり、理解不能であればあるほど惹かれてしまう事もあるわ。好きな人の前だからと、おしとやかにせず、どんどん個性を出して行った方が、A型男性には効果的かもしれないわよ。

     

    ■一途度は血液型中でピカイチ

    A型男性は、一度その恋愛に燃え上がれば、一途を貫きます。

    でも、燃え上がりすぎると周囲が見えなくなってしまい、好きな相手をどんどん自分の中で理想化してしまうので、昼ドラのようなドロドロの恋愛にもつれ込んでしまうことも…

    今までの、冷静でクールなイメージから一転するので、驚いてしまう人も多いかもしれないわね。

    失恋の傷も長く引きずることも多いので、そこから立ち直るのにも時間がかかるみたい。でも、それだけ一途だということは、浮気の可能性が一番低い血液型でもあるのよ。何人もの女性を、同時に相手できるような器用さがないので、結婚相手としても、一番安心かもしれないわね。

     

    ■好きな相手にはとことん甘いA型男性

    好きになった相手には、とことん甘いのもA型男性の特徴。付き合っても、なんでも自分のいいなりになってしまうので、A型男性は刺激がなくて物足りない!という女性も多いみたいね。でもそれは、それだけあなたの事を考えて、想ってくれているからこそなのよ!

    別れた後で後悔するパターンが多いのもA型男性。「物足りない」なんて思ってしまった時は、その事を思い出して彼を大切にしてね。

     

    □A型男性をトリコにするまとめ

    ・A型男性が落ち込んでいる時はさり気ないフォローを
    ・お互いを理解し合い、堅実な信頼関係を築いておく
    ・A型男性に対してストレートな愛情表現をする
    ・自分の個性を遠慮することなくめいっぱい出す

     

    一度A型男性の「恋愛スイッチ」が入ってしまえば、そのあとは面白いくらいに、どんどん愛が深まるハズよ!ただ、A型男性は、そのスイッチがONになるまで時間がかかるのよね…。それを脈ナシだとは思わず、根気強く確実に関係を深めていけば、きっと彼の恋愛スイッチもONになるハズよ!