TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>A型男子が嫌う女子のタイプはコレ!

<血液型別恋愛マスター>A型男子が嫌う女子のタイプはコレ!

  • 2015年05月19日  胡麻 ゴマ子  



    好きな人には嫌われたくないわよね!A型男子は真面目で神経質。あまり感情を表に出さないので、「もしかして嫌われてるの!?」なんて気になっている人もいるんじゃないかしら?さて、A型男子が嫌う女子のタイプって!?
     
     
    【A型男子は女性に厳しい?】
     
    あまり自分の感情を表に出さない彼だけど、実は周りの人達のことを冷静に観察しているのよね。特に女性に対してはシビアに色々細かくチェックしているみたいよ!それは常に”石橋を叩いて渡る”ような慎重な性格ゆえに、恋愛でも失敗したくないという思いから、少しでも気になった女性がいると、入念にアレコレチェックして、本当に好きになっても良い相手かどうかを判断しているみたい。恋愛で火がつきにくいのには、こういう理由があったのよね…。A型男子に嫌われて、「恋愛対象外」の判断を下されないように、こんな点に注意しておくと良いかも!
     
     
    ■清潔感の無い女性
     
    あまり不潔な女性が好きな男性はいないと思うけど、A型男子は特にこういう部分には厳しいみたいね。だからといって、潔癖症というワケではないみたいだけど、あまりにだらしなかったり、不衛生だったりするところが垣間見えてしまうと、一気に彼の中で評価が下がってしまうので注意!例えば、ネイルがボロボロに剥がれていたり、カバンの中がごちゃごちゃで汚かったり。こういう所を見られてしまうと、そこからだらしなく不潔な子だと判断されてしまうので、彼に会う時は、隅々までチェックしておいてね。A型男子は、細かい部分まで見ているわよ!
     
     
    ■主導権を取ろうとする女性
     
    どちらかといえばおとなしく、あまり自己主張をしないタイプの多いA型男子だけど、結婚すれば亭主関白になる傾向が強いのよね。女性に主導権を握られて指図されるのがあまり好きじゃないので、なんでも勝手に自分ひとりで決めて、従わせようとするようなタイプの女性は苦手かもしれないわ。彼の煮え切らない態度に苛立つことがあっても、女性がリードするのは控えたほうが良いかも?なんでも彼の判断にお任せしておいたほうが、A型男子も気分がよくなるので、一歩下がって彼に着いていきましょう。
     
     
    ■口の悪い女性
     
    A型男子はとってもナイーブなので、たとえ冗談であっても自分が貶されるようなことを言われると、かなり落ち込んでしまうみたい。表面上そんな風に見えなくても、実は傷ついていたという場合が多いので、ジョークであっても、あまりキツイ事を言わないように気をつけて!わりと根に持つタイプで、言われたことはいつまでも覚えているので、忘れた頃にそれを蒸し返されたりする場合も。その場のノリであっても、悪口になるようなことは避けるようにしましょう。
     
     
    ■暗くネガティブな女性
     
    真面目であまりハメを外すようなことのないA型男子だけど、好きになる女性は意外にも派手で活発なタイプが多いみたい。逆におとなしく暗い雰囲気の女性にはあまり惹かれず、どちらかといえば苦手な場合が多いみたいね。恋愛に対しても慎重なA型男子なので、意思表示の少ないタイプだと不安になってしまったり、自分が相手に嫌われているのではないかと思ってしまうみたい。彼の前ではあまり暗い女性だと思われるような態度は取らない方がいいかも? 
     
     
    ■マナーや常識のない女性
     
    モラルを大事にするA型男子にとって、マナーが悪かったり、常識のないようなタイプの女性は許せないみたいよ!例えば、電車の中で通話したり、食事中テーブルに肘をついたり…。社会的な一般常識から外れるような態度を取られると、どんなに好きな相手であっても、一気に気持ちが冷めてしまうみたいね。マナーを守り、さらに周囲に気配りが出来るような女性だったら、厳しいA型男子のハートを掴むことが出来るかもしれないわね。
     
     
    ■下品な下ネタを平気で言う女
     
    お酒の場が盛り上がってくると、下ネタ大会になってしまうような時ってあるわよね。女性もついノリに合わせて下ネタを言ってしまうような事があるんじゃないかしら?「おしとやかで慎ましい」、そんな古風な女性像を持っているA型男子は、女性の下ネタが苦手みたい。その場では周囲に合わせて笑っているけど、内心はドン引きしているかも…!可愛らしい子供レベルの下ネタならまだ許されるかもしれないけど、出来るだけ避けた方が無難だと思うわ!
     
     
    【最終的には男性を立てて欲しい】
     
    自己主張が苦手で、あまりリーダーシップをとらないA型男子だけど、女性に主導権を取られるのはあまり好きではなく、男性を立ててくれるような女性が好み。どんな場合でも、最終的な判断は自分に任せて欲しいと思っているみたい。周囲に気を配ることができて、自分の顔も立ててくれるような女性に惹かれる傾向が強いみたいよ!A型男子に好かれたいのならば、社会的な常識を守り、下品な言動は謹んだ方が良いかもしれないわね。