TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>A型男子と復縁するには!?

<血液型別恋愛マスター>A型男子と復縁するには!?

  • 2014年05月14日  胡麻 ゴマ子  



    「あの時別れなければよかった!」「もう一度彼とやり直したい!」そんな風に後悔してる人もいるんじゃない?真面目でちょっと頑固な面もあるA型男子は、復縁するのも一苦労なのよね…これを参考にして、頑張ってみてね!
     
     
    ■実は一番復縁しにくい?
     
    真面目で慎重なA型男子は、お付き合いしている間も、浮気をしにくく誠実な恋愛をしてくれるところがいいのよね!でも、そんな彼にも、意外に冷静で計算高い面もあるの。常にリスクやメリットを考えて行動するのは恋愛も同じこと。それゆえに、別れを考えてからも、本当にあなたと別れるべきかいろいろな計算をしているので、実際に別れるまでに、かなり時間がかかっていると思うわ。そんな時間をかけて出した彼の考えを覆すのは至難の業ね。だから、A型男子は、復縁するのが一番難しいと言われているのよね…。
     
     
    ■急いじゃダメ!
     
    恋愛の痛手や、怒りなど、あらゆる気持ちを長く引きずりやすいのも、A型男子の特徴よ。それらの感情を引きずっている最中は、何を言っても無駄!どんなに勇気を出して復縁を申し出たとしても、あっさり跳ね返されちゃうかもしれないわよ。彼の感情がフラットになるまで、行動に出るのは待ったほうが良いかもね。そのあとで、彼のあなたに対する不信感を消すための、いろいろな努力をするようにしましょう。
     
     
    ■計算高さをうまく利用して
     
    物事に対して慎重な反面、計算高いのがA型男子の特徴。自分にリスクのあることなら、徹底して避けるけど、メリットのあることならば受け入れてしまうかも?そのあたりをうまく利用して、彼と連絡をとれる間柄にまで戻りましょう。このあたりは、駆け引きが必要よ。ただし、絶対に身体の関係は持たないこと!一度でもそんな関係になってしまえば、あなたの事を彼は「都合の良い女」としてしか見られなくなっちゃうわよ!一度そう思われてしまったら、そのイメージをぬぐい去るのは難しいから注意してね!
     
     
    ■あなたが変わる事は必須条件
     
    一度こうと決めたら、そう簡単には考えを覆さないA型男子。破局の原因にもよるけど、あなたへの信頼を失っている状態であれば、そのイメージを消し去るのはなかなか難しいわよ!どんなにA型男子の考え方を変えようとしても、それは無理な話。あなたが、A型男子の信頼を再び得ることが出来るほどに、生まれ変わることができれば、復縁の可能性が見えてくるわ。相手に要求するのではなく、あなた自身が自分磨きをしてみましょう。
     
     
    ■破局の原因を分析する
     
    彼と復縁したいのであれば、まず、何が破局の原因になってしまったかを考えてみましょう。その原因が判明したら、もう二度とそんなことが起こらないように、行動や考え方などを改めて、新しいあなたへと生まれ変わった事を、何気なくアピールしてみるといいわ。A型男子の中に残ってしまった、負のイメージを払拭することが、何より一番大事なのよ。
     
     
    ■昔以上に夢中にさせる
     
    慎重でリスクを嫌うA型男子は、一度失敗してしまった関係を、もう一度繰り返すことに、なかなか乗り気になれないと思うわ。別れの決断を下すまでにも、かなりいろいろ考えて時間をかけているだけに、自分の判断に自信を持っているのよね。そんなA型男子と復縁するには、なんとなく寄りを戻す…という感じではなく、彼の方があなたに対して、追いかけるほど夢中にならないと無理だと思った方がいいかも?それには、今と同じあなたではダメ。別人に生まれ変わるほどの変身が必要かも?
     
     
    ■慎重にその時を待って!
     
    A型男子との復縁は、かなりの駆け引きを必要とするかも?タイミングを間違えば、あなたの努力も水の泡となってしまうかもしれないから、慎重にその時を待つようにしてね!A型男子は、ほかの男子よりも、長い冷却期間が必要かもしれないわ。あなたへの信頼が再び戻り、彼の方から連絡が来るようになれば、チャンス到来かも!?彼からあなたへの、「もっと話したい」という気持ちを感じ取ったら、背中を押すような言葉をかけてみましょう。慎重なA型男子からは、なかなか復縁を持ちかけ辛いところもあるみたいよ?
     
     
    □A型男子と復縁するには!?まとめ
     
    ・冷却期間を置く
    ・破局の原因を追求する
    ・自分磨きをして生まれ変わる
    ・焦りすぎずタイミングを待つこと
     
    恋愛に対しても慎重で、リスクを嫌うA型男子と復縁するのは、そう簡単にはいかないわよ!一度失ってしまった信用を取り戻すには、あなたがちゃんと生まれ変わって、もう二度とそんな事は繰り返さないということを、彼が判断できるまで、ちょっと難しいかもね。復縁への行動に出るのは、ちゃんと信頼関係が戻ったあとの話。急ぎすぎてタイミングを間違えないように気をつけてね!