TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>A型男子と相性が一番合う血液型は?!

<血液型別恋愛マスター>A型男子と相性が一番合う血液型は?!

  • 2015年07月14日  胡麻 ゴマ子  



    真面目で誠実なA型男子。恋人に一途に愛情を注ぐそんな彼に、愛されたい!と思う女性も多いんじゃないかしら?血液型の組み合わせによっても、多少相性が違ってくるみたい…!さて、A型男子と相性の合う血液型は!?
     
     
    【真面目なA型男性が惹かれる女性は?】
     
    社会的なモラルやマナーを大事に考え、周囲の人への細やかな気遣いも忘れないA型男性。恋心に火がつくまでは長い時間を要する彼だけど、その分とても一途に愛してくれるので、恋人としての包容力や満足度は高いんじゃないかしら?基本的に真面目な考え方をする彼なので、やはりパートナーにも、最低限の常識や気遣いの出来る人を選ぶ傾向があるみたい。しかし、それとは別に、自分とは正反対の、個性的で派手な行動をするような女性にも心惹かれるところがあるのよね。でも最終的に長く付き合えるのはやはり…?さて、A型男子と一番相性の合う血液型は?!
     
     
    ■A型男子×A型女子は相性100%!
     
    細やかな心遣いも出来て、男性の後ろをついていくような古風な性格のA型女子と、女性からは男性として頼られたいという願望のあるA型男子は、恋人としても結婚相手としても相性バツグン!モラルやマナーを重んじるという価値観も似ているので、まさに阿吽の呼吸で、多くを語らなくてもすぐに通じあってしまうみたい。でも、お互いを分かり合ってしまいすぎる為に、マンネリ化してしまったり、喧嘩になることもあるかもしれないわね。その場合もあまりこじれることなく、すぐに仲直り出来そうよ!ただし、どちらかの愛情が偏りすぎてしまうと、愛情が重すぎるという理由で、相手は窮屈に感じてしまうかも?
     
     
    ■A型男子×O型女子は親友としては最高の相性
     
    あまり小さいことにこだわらず、明るく柔和な雰囲気をかもし出しているO型女子。そこに惹かれるA型男子も多いみたい。自分にはないO型女子の大胆さも、A型男子にとっては魅力的。心優しく手厚く尽くしてくれる彼に、O型女子もまんざらじゃないんじゃないかしら?でも次第に、なんでも言いなりになってしまうA型男子に物足りなさを感じたり、A型男子の方も、わがままなO型女子に嫌気がさしてしまうというパターンも…。相性は決して悪くないので、恋人としては難しい場合も、男女間を超えた大親友になれる組み合わせだと思うわ!
     
     
    ■A型男子×AB型女子は努力次第で…
     
    AB型女子の落ち着いた雰囲気に、A型男子は安心感を得ることが出来るので、悪くはない相性なんだけど、全てはAB型女子の努力次第というところもあるみたい。AB型女子は、観察眼が鋭く意外と毒舌なところがあるので、良かれと思って指摘した言葉が、繊細なA型男子のプライドを傷つけてしまう事も…。いかにAB型女子が、A型男子の特性を理解して上手く対応するかによって、ベストカップルになる可能性もあるみたいよ!どちらも慎重派なので、しっかりとした関係も築けるハズ。AB型女子は恋愛に関してとてもシャイなので、可能性が見えないと行動に出ることが出来ないA型男子とでは、せっかく両思いだったのに成就しない場合もあるかも?
     
     
    ■A型男子×B型女子はA型男子の一方通行?
     
    A型男子とB型女子の組み合わせだと、大体がA型男子がB型女子を追いかけるパターンになることが多いみたい。気分屋で子供のように目が離せないB型女性の小悪魔的魅力に、普段感情を抑圧しているA型男子は憧れを抱き、やがてそれが愛情に変わる事も。しかし、愛情表現の乏しいA型男子に、B型女子は物足りなさを感じてしまい相手にしないというケースが多いかもしれないわね。B型女子がA型男子の本当の魅力に気づいて、その愛情に応えることが出来れば、ラブラブなカップルになるかも?
     
     
    【A型男子の良さは別れた後に分かる?】
     
    自己主張ををするのが苦手な傾向のあるA型男子。愛情を言葉で表現する事もあまりなく、「言わなくても分かるだろ」なんて言い放ってしまう事もあるかもしれないわね。でも彼の行動をみれば、どれだけ愛情がこもっているのか分かるはず!それを理解してあげる事がA型男子と上手くお付き合いする秘訣かも?A型女子は、そういうA型男子の心理を理解しやすいので、相性もバッチリで末永く続く組み合わせだと思うわ!ただ、愛情がどちらかに偏りすぎてしまうと、愛情が重すぎると感じてしまい上手く行かなくなる可能性もあるので注意!「自分を甘やかして欲しい」というわがままな願望があるO型女子と、相手にとことん尽くすA型男子の組み合わせは、初めは上手く行くものの、価値観の違いがネックになって破局に繋がってしまう事も…。O型女子が、A型男子のありがたみをきちんと理解すれば、それは回避できるかも?勢いで別れてしまって、あとで後悔しないようにね!