TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>A型男子にはコレが効く!LINE活用術

<血液型別恋愛マスター>A型男子にはコレが効く!LINE活用術

  • 2016年04月28日  胡麻 ゴマ子  



    思いやりがあって真面目で誠実だけど、恋愛に関してはちょっと消極的なところもあるA型男子。そんな彼にアプローチするには、LINEなどのツールを活用するのが有効みたい!A型男子に効くLINE活用術を学んで実行してみよう!

     

    【LINEならA型男子も大胆になれる?】

    自分の事をつい過小評価してしまいがちなA型男子。自分に自信がないために、恋愛においても臆病になりがちで、相手の気持ちが自分にあると確信が持てないうちは、なかなか行動に出ようとしない傾向も…。たとえ自分の理想の女性との出会いがあっても、ライバルの影がちらつくと、「やっぱり自分には無理かも?」と、諦めてしまい、恋愛が進展しない事も多いみたい。そんなA型男子の心を射止めるには、メールやLINEなど、1対1で気軽に交流できるツールを利用するのが1番!普段あまり自分の気持ちを表に出さないA型男子の、胸の内を探るのにも最適よ!A型男子に効くLINE活用術を知って、お目当ての男子をゲットしましょう!

     

    ■日頃の成果を称えてあげよう

    普段はまとめ役や、リーダーのフォロー役など、縁の下の力持ちに徹することの多いA型男子。観察眼が鋭いために、よく気がつくのよね。でもその心遣いがあまりに自然なので、当たり前のように感じられてしまい、みんなから感謝されない事も多いみたい。口には出さないけど、「誰かに認められたい」「きちんと感謝されたい」という不満は常に感じているハズ。だからこそLINEでは、A型男子の普段の頑張りを称えてあげたり、感謝の気持ちをマメに伝えてあげて!きちんと自分を評価してくれるあなたの事を、A型男子は特別な存在として感じるようになるかも?

     

    ■愚痴を上手く聞き出す

    損な役回りを引き受けてしまいやすいA型男子だけど、不満や怒りをあまり表に出すような性格ではないため、ストレスを溜めやすいみたい。それが蓄積されて抱えきれないほどになると、突然大爆発して思わぬ行動に出てしまう事も…。そうならないためにも、さり気なく、A型男子がLINEで愚痴を吐き出せる方向に誘導してあげると良いと思うわ!良いガス抜きにもなるし、A型男子にとって、愚痴を言える存在は貴重なので、二人の絆もどんどん深まっていくはずよ!

     

    ■LINEのキッカケはこちらから

    いくらLINEとはいえ、自分からはなかなか異性にアプローチ出来ない傾向のあるA型男子。メールやLINEなども、用事がある時にしか使用しないという人も多いので、LINEのやり取りのキッカケはあなたの方から作ってあげて!難しく考えず、友人に送るような、挨拶や今日あったことなど、どんな些細な事でもOK。「この子には、こんな風に気軽な内容を送って大丈夫なんだ」という認識にもなって、A型男子からもLINEをしやすくなるので、交流が深まりやすいと思うわ。

     

    ■さり気なくフリー&彼氏が欲しいアピールをする

    A型男子は、慎重で危険なことには近づきたがらないので、既に相手がいそうな女性や、火遊びが好きそうなタイプの女性は、恋愛対象外になってしまうみたい。現在フリーであることをアピールしておきましょう。かといって、あまり露骨すぎると、がっついているように見られてしまうので、さり気なく、現在フリーで彼氏募集中であることをアピールすると良いんじゃないかしら?たとえば、デートスポットの話題を出して、「行ってみたいけど、一人で行くのは寂しい」と、LINEのタイムラインで呟いてみるとか…これなら、ごく自然な感じがして、良いんじゃないかしら?

     

    ■ラリーが続けば良い兆しかも?

    A型男子は、わりとシビアな面もあるので、興味のない人との会話はすぐに終わらせてしまう傾向があるのよね。その反面、興味のある人との電話やメールなどは、長く続けたいという気持ちがあるので、LINEでの会話のラリーがいつまでも続くようであれば、そのA型男子はあなたに気がある証拠かも?あまり会話が続かないようであれば、今深追いしても迷惑がられてしまう可能性があるので、一旦引いて様子を見たほうがいいかもしれないわね。

     

    【LINEで絆を深めよう】

    いつもはシャイだったり、相手を気づかったりするせいもあり、あまり本心をストレートに出さないA型男子だけど、LINEのような顔の見えないツールなら、素直に気持ちを表現しやすくなるので、実際に会って話をするよりも、早く仲を深める事ができると思うわ!A型男子が、日頃内面に溜めこんでいる愚痴を聞いてあげたり、A型男子の仕事っぷりを称えてあげたりすることで、彼の心をグッと掴むことができるかも?会話のラリーが長く続くようであれば、A型男子があなたに心を許して、興味を持っているという証拠。LINEを上手く活用して、気になるA型男子のハートをゲットしてね!