TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>A型男子に効く!効果的なアプローチとは!?

<血液型別恋愛マスター>A型男子に効く!効果的なアプローチとは!?

  • 2016年07月22日  胡麻 ゴマ子  



    とても理性があって、周囲に常に気を配る事のできるA型男子って、大人っぽくて素敵よね…。でも、意外と恋愛はあまり得意じゃない人が多いみたい。さて、A型男子のハートに響く、効果的なアプローチ方法とは…!?

     

    【A型男子は恋愛が不得意!?】

    いつも冷静に現状を把握し、周囲に気を配ることのできるA型男子。何でもそつ無くこなせてしまいそうな大人っぽい雰囲気があるわよね。でも実は、恋愛はあまり得意じゃないって人が多いみたい!シャイなので好きの一言がなかなか言い出せなかったり、恋愛スイッチが入ると豹変して暴走してしまう事もあるので、相手を驚かせてしまうことも。こちらからのアプローチも、何事においても慎重なA型男子なので、慎重にしなければ嫌われてしまうのでは?と思うかもしれないけど、実はそうでもなかったり…!?A型男子に効くアプローチ方法をチェックして、お目当ての彼とお近づきになりましょう!

     

    ■実は自分と正反対のタイプに惹かれる

    あまり自己主張をせず、落ち着いた大人っぽいイメージのA型男子なので、女性の好みも大人しくて古風なタイプだと思われがちだけど、いつも自分をおさえている分、自分とは正反対のタイプに惹かれやすいみたいなのよね。元気で無邪気で、失敗を恐れないような、少々無鉄砲すぎるくらいの女性の方が、A型男子にはキュンと来てしまうみたい。彼の好きになるタイプに対して、周囲からは「意外!」と驚かれてしまう事も…。A型男子にアプローチする時は、落ち着いた真面目な女性を無理に演じるよりも、ありのままでぶつかってみた方が、良い印象を与えられるかもしれないわよ!

     

    ■とはいえモラルは守ろう

    自分と正反対の、派手で元気な女性に惹かれる傾向のあるA型男子だけど、モラルはとても大事にしているので、どんなに無邪気な性格であろうが、基本的なマナーや常識は守るようにしましょう。他人に迷惑をかけるような行為をしたり、下品な行動に走ったり、食事の仕方が非常識だったり…。そこまで行ってしまうと、根が真面目なA型男子は引いてしまうかも!?自己主張はしても、非常識になってしまわないようにね!

     

    ■仲良くなるまでは自己主張はおさえて

    真面目で慎重なA型男子は、相手が本当に信頼できる人間かどうかを判断するまで心を開かないので、誰かと仲良くなるのに少し時間がかかってしまうのよね。派手で元気な自分とは正反対のタイプの女性に惹かれるけれど、出会いから間もない状態で、いきなり突飛な行動に出過ぎると、「危険な人物」だと認識されてしまい、仲良くなる前に拒絶されてしまう可能性も…。ちゃんと仲良くなるまでは、あまり自分を出し過ぎないほうが良いかも?

     

    ■はしゃげる場所に誘ってみよう

    大人っぽく見られることの多いA型男性なので、デートに誘うなら知的なスポットに…と考えがちだけど、普段から人に気を使ったり、先のことまで考えすぎてしまうA型男性にとって、ストレスを発散できるような遊びは大歓迎。遊園地やアミューズメント系など、はしゃいで遊べる場所へのお誘いなら、良い返事が期待できるかも!?「こんな所に誘ったら断られるんじゃ…」と慎重になり過ぎず、少し彼とギャップを感じるくらいのスポットにお誘いをしてみましょう。

     

    ■好きだという意思表示を!

    恋愛に対しても慎重になってしまうA型男性なので、好きな相手が居ても、自分からはあまり気軽に行動に出ることはないかも?相手が自分に気があるという確証がなければ、大胆な行動にも出辛いというのが本音みたい。そんなA型男子に伝わるくらい、好きだという意思表示を普段からしておきましょう。ハッキリと好きだと言うのではなく、そのようなニュアンスの事を言ったり、頻繁に話しかけるなど、好きだということを匂わせるような言動をしておくことで、A型男子も自信を持ってあなたに対応出来るようになるんじゃないかしら?

     

    【実は真逆のタイプに惹かれる傾向も】

    大人っぽくて真面目そうな彼だから、それなりにこちらも気を引き締めて慎重にアプローチしなければ…と思いがちだけど、A型男子は、実は自分とは正反対の無邪気で明るく行動派の女性を求める傾向があるみたい。どこかに誘う場合も、彼からすれば、ちょっと意外な感じのするような、元気いっぱいにはしゃげるデートスポットの方が好感触を得られるかも?そんな自分とは真逆の性格の女性に惹かれるA型男子だけど、やはりモラルのない女性は苦手。マナーや一般的な常識だけは外れてしまわないように注意しましょう。最初からあまり破天荒な面を見せてしまうと、拒絶されてしまう恐れもあるので、あくまでも本当の自分を見せるのは仲良くなってからにした方が良いわよ!