TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>A型男子の気を引くにはどうすればいい?

<血液型別恋愛マスター>A型男子の気を引くにはどうすればいい?

  • 2015年02月19日  胡麻 ゴマ子  



    真面目で少しおとなしい印象もあるA型男子。彼の気をひかせたいからといって、あまり強引な行動に出ると、嫌われてしまうんじゃないかって不安になっちゃうわよね!ナイーブなA型男子の気をひかせるには、一体どうすればいいのかしら!
     
     
    【A型男子は惚れやすい?】
     
    まず、A型男子って惚れやすいのかどうかというと、一目惚れのような、勢いで誰かを好きになるようなことはないみたいね。何事にかけても慎重派なので、誰かを好きになるにしても、本当にその人が信用できる人間かどうかがわかるまでは、気持ちは動かないみたい。ただし、好きになればとことんハマってしまうので、A型男子とは幸せなお付き合いができると思うわ!さて、そんなA型男子の気を引くには、どのような工夫をして、どのような点に気をつければ良いのかしら…!?
     
     
    ■身だしなみには気をつけて!
     
    常識を大切にして、身だしなみにも気をつけているA型男子だけど、自分がきちんとしている分、相手の身だしなみもついついチェックしてしまうみたい。服が汚れていたり、カバンの中身がぐちゃぐちゃだったりすると、女性として減点されてしまうのは当たり前だけど、その他にも、ネイルが剥がれかけていたり、持ち物が古びていたり、そういう細かい部分にも目が行きやすいみたいだから、気になるA型男子と会うときは、細部まで注意を払うようにしてね。A型男子の気を引くには、まず身だしなみに気をつけて、恋愛対象外にされてしまわないようにしなきゃダメよ!
     
    ■相談事を打ち明けてみる
     
    普段あまり自己主張をしない分、誰かに特別扱いをされると、とても優越感を感じて嬉しく思うみたいね!誰にも言ってないような些細な相談事を、A型男子に打ち明けてみて、「Aくんにだけに話すからね!」と付け加えれば、一気に特別感も増して、A型男子もキュンときちゃうんじゃないかしら?「二人だけの秘密」だとか、「特別な関係」というのに弱く、そういう共通の話題をもつことで、絆も強まると思うわ!A型男子の方からもあなたに秘密ごとを打ち明けてきたら、彼もあなたを信頼して心を開いた証拠よ!
     
    ■彼の仕事ぶりを褒める
     
    人知れず、周囲に気を配ったり、努力したりしているA型男子。それを誰かに褒めてもらいたいと思いつつも、それは自分の美学に反するからと、自分の働きを主張したりすることはないんだけど、やはり誰にも分かってもらえずにいると、ストレスも相当溜まってしまうみたい。そんな時、彼の働きをそっと褒めてあげたり、労をねぎらうような一言をかけてあげると、自分の努力を見守っていてくれたあなたに感激しちゃうと思うわ!表面的には平気なフリをしているけど、A型男子だって、拗ねたくなる時もあるのよね。
     
    ■あなたからアプローチしてみて
     
    失敗を恐れて、冒険に出たりすることの少ないA型男子は、恋愛においても危ない橋を渡ったりすることはないみたい。勝ち目のない勝負には挑戦しないので、確実に落とせると判断した相手以外には、なかなか手を出してこないのよね。でも、待っているだけでは、いつまで経っても進展しないので、あなたの方から彼にアプローチしてみるのはいかがかしら?積極的に話しかけに行ったり、一緒に遊ぶ約束を取り付ければ、安心して、彼の方からもアプローチをかけてくるかもしれないわよ!
     
    ■A型男子には長期戦で勝負!
     
    すぐに彼の気をひきたい!と思う気持ちは山々かもしれないけど、A型男子に好きになってもらうには、まず、確実に彼の信頼を得ることが先決!一気に関係をステップアップさせようとはせずに、ひとまず彼と仲の良い友達になることが重要よ。徐々に気持ちを惹きつけていけば、彼にとってあなたはなくてはならない存在へと変わると思うわ。A型男子は意外と態度に出やすいので、そうなった時はすぐに分かるんじゃないかしら?
     
    ■それとなく好意を伝える
     
    A型男子って、恋に臆病なのよね。だから、よっぽど確信が持てる場合じゃないかぎり、自分から行動に出ることはないかも?気になる相手がいても、恋心を伝えられないまま終わってしまうこともあるみたいよ。そんなA型男子には、それとなく好意があることを分からせておくことが重要!はっきりと告白するのではなく、態度で彼への気持ちを示してあげて。そうすれば、彼にとって、あなたが気になる存在になるかもしれないわよ。
     
     
    【1回で決めようと思わないこと】
     
    慎重な性格のA型男子なので、1度顔を合わせただけで恋に落ちたりする可能性は低め。徐々に交流を深めて、彼の中で存在感を大きくしていくつもりで頑張って!心変わりもあまりないA型男子なので、彼の興味を引くことができれば、恋愛に発展するのも夢じゃないかも!?親身になって話を聞いてあげたり、労をねぎらってあげたりすれば、彼の信用を得る近道になると思うわ。