TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>A型男子をキュン!とさせるアノ言葉&アノ仕草

<血液型別恋愛マスター>A型男子をキュン!とさせるアノ言葉&アノ仕草

  • 2016年02月04日  胡麻 ゴマ子  



    何事にも真面目で誠実だけど、恋愛に関してはちょっぴり慎重になりすぎてしまう所があるA型男子。あまり強引に行くと、嫌われてしまいそうで怖いのよね…。A型男子のハートをキュンとさせるような仕草や言葉はこれよ!

     

    【恋愛に火がつきにくいA型男子】

    恋愛スイッチが入れば情熱的で、とても一途なA型男子なんだけど、恋愛に火がつくまでに結構時間がかかるのよね。プライドが高く失敗を恐れるあまり、少し慎重になってしまうところがあるみたい。恋愛に関しても自分からアプローチするのは苦手で、相手の気持が分かるまでは、ちょっと受け身になってしまうのよね。かといって、あまりに気やすくガンガン来られると、「軽い女の子なんじゃないか?」と疑われて、拒絶されてしまう可能性もあり、彼にアプローチする時は限度やタイミングも重要。さて、A型男子をキュン!とさせるアノ言葉&アノ仕草とは!?

     

    ■「Aくんって面白いよね!」と褒める

    「失敗したくない」という思いから、自分を出すのがあまり得意ではなく、普段保守的になってしまいがちのA型男子は、皆といる時もどちらかと言えばツッコミの役割に回ることが多く、人からユーモアの部分を褒められる経験は少ない方なんじゃないかしら?でも、そんなA型男子の隠された面白い部分を見つけて褒めてあげることで、「本当の自分の価値を見出してくれる人物がいる」と嬉しくなってしまうハズ。それで自信をつけて、どんどんA型男子も自分を皆の前で出していけるようになるので、あなたの言葉に感謝すると思うわ!

     

    ■「Aくんにだけ」と秘密の相談をする

    「誰にも言ってない事なんだけど」「Aくんだけに打ち明けるけど」と、秘密の相談を持ちかけてみましょう。真面目なA型男子なので、きっと親身になってあなたの相談に乗ってくれると思うわ!相手が信頼できるかどうか分かるまでは、心を開くのに時間のかかるA型男子だけど、他の人には打ち明けられないような相談事を持ちかけてくるあなたに対して、彼もおのずと心を開いてくれるはず。「自分だけに特別」だということに、優越感を持つことも出来て、これを機に彼にとっても、あなたが特別な存在へと変わっていくかも?

     

    ■控えめなボディタッチは有効

    女性からのボディタッチに弱い男性は多いと思うけど、A型男子に対しては”控えめな”というのがポイント。こちらに勝算がないと、なかなか自分からはアプローチしようとしないA型男子なので、脈ありだということを分からせるようなボディタッチは効果的。だけど、あまりに大胆にやり過ぎると、誰にでもボディタッチをするような軽い女性だと誤解されてしまう危険が…。A型男子は、気になる相手に他の男性の影が見えると一気に興味を失ってしまうこともあるので、あくまでも、「あなたに対してだけ勇気を振り絞って行うボディタッチ」だということを感じさせるように工夫してみて!

     

    ■時には大胆な行動に出るのも効果的!

    真面目で型破りな事をするのは苦手なA型男子だけど、実は憧れからか、ちょっとワガママでマイペースに自分のやりたいことを押し通すような、自分と真逆のタイプに惹かれる事も多いみたい。いきなり約束を取り付けてデートに誘い出してみたりするのも、彼の心をキュンとさせるのには効果的な場合もあるみたいよ!あれこれ難しく考えて恋の駆け引きをするよりも、A型男子に対しては、ストレートに自分の気持ちを伝える方が好感度も高く、成功しやすいんじゃないかしら。

     

    ■二人きりの時だけアプローチする

    A型男子は人目を気にするタイプが多いので、たとえ交際中であっても人前で恋人とベタベタするのを嫌うみたい。なので、皆のいるところでアプローチをしても、恥ずかしさから拒絶されてしまうかも?行動に出るのであれば、彼と二人きりになれるタイミングを狙って!きっと彼もリラックスして、あなたからのアプローチを素直に受け入れやすくなるはずよ。皆の前とは違う態度をとると、そんな普段とのギャップが、さらにA型男子のハートを刺激して、あなたが気になる存在になるかも?

     

    【A型男子をキュンとさせるのは…?】

    ふられてしまうことを恐れて、恋愛に対して慎重で、相手の気持が分からないと中々動き出せないA型男子なので、女性側からアプローチされてキュンとなり火がつく場合が多いみたい。人目を気にしやすいので、人前でベタベタされるのは苦手。アプローチする時は必ず、二人きりのタイミングを狙うようにしてね。自分の性格とは真逆の大胆なタイプにも惹かれやすく、少々強引な方がA型男子のハートをつかめるかも?ただし、根本的に下品だったり清潔感のない女性は苦手なので、大胆さと粗暴さをはき違えないようにね!