TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>A型男性が喜ぶプレゼントとは?

<血液型別恋愛マスター>A型男性が喜ぶプレゼントとは?

  • 2014年02月19日  胡麻 ゴマ子  



    いざプレゼントを渡そうと思っても、頑張り屋さんで、あまり本音を外に出さないA型男性なだけに、どんな物を贈れば喜んでもらえるかも分かりにくいのよね。そんなA型の彼には、こんな贈り物が効果的みたいよ!

     

    ■まずはA型男性の性質を知ろう!

    なんでも物事をテキパキとこなし、何の戸惑いも無いように見えるけど、それは普段の努力のたまもの。人知れず頑張って、愚痴は自分の中に収めて外にはこぼさないA型男性って、本当に男らしいわよね!女性に対しても紳士的な振る舞いをすることが多いので、そんな優しさが人気の理由でもあるわね。でも、そんな強そうに見える彼だけど、実際はとってもデリケートなのよ。真面目さや男性としてのプライドゆえに、表に出さずに一人でストレスを抱えている場合もあるわ。それを分かって支えてくれるような女性だと、A型の彼はすぐに心を奪われてしまうかも!?

     

    ■どんな女性が理想的?

    常に周りへの配慮を忘れないA型男性なので、最低限周囲への気配りが出来る女性じゃないと、少し好みから外れてしまうかもしれないわね。いくら自分が愛されていても、周囲の友人を振り回したり迷惑をかけるような事しているのを見ると、あなたへの愛情が一気に冷めてしまうかも。自分とは正反対の性質の女性に惹かれてしまうパターンもあるけど、あくまでも基本は、周囲への気配りが出来るような女性の方が、A型男性が理想とする女性像みたいよ。

     

    ■普段からの関係が重要

    石橋を叩いて渡るような堅実なA型男性は、恋愛に対しても慎重な人が多いわ。全く面識がないのに、いきなり告白したりプレゼントを渡しても成功する確率は低く、不審がられて先に進めないかもしれないわよ。まず、それまでに仲良くなって、きちんとA型の彼との信頼関係を築いて行くことが重要。強引に自分の気持ちだけを押し付けるような行為はあまりしないようにして、彼の考えや気持ちを観察しておきましょう。

     

    ■プレゼントは手作りで

    ブランドものや、流行のものをプレゼントするよりも、心のこもった手作りの品物の方が、A型男性は感激してくれるわよ!彼の好みに合わせたような手料理でもOK。上手い下手は関係なく、自分の事を考え、気づかってくれたというその思いが、A型男性にとっては、高価なプレゼントよりも胸を打つわ。手作りの品物の他に、実用的な物も嬉しいみたい。それだけ自分を知ってくれているという事ですもんね!

     

    ■A型男性がNGのプレゼントは?

    心優しいA型男性はどんなプレゼントをもらっても、喜んでいるリアクションをとってくれるわ。でも、内心はちょっとちがうかもね…。あまり自分に関連がないような物や、流行りのグッズなどは、嬉しくなくはないけど、心に響かないかも。あまり高価な物をもらってしまうと、気を使ってしまい、素直に喜べない所もあるみたいよ!A型男性にプレゼントをするときは、彼の事を考えた贈り物を選ぶようにした方が良いみたい。高価なものよりも、気持ちを大事にしてみてね!

     

    ■どんな渡し方が効果的?

    せっかくのプレゼントだし、サプライズして驚かせたいという気持ちもあると思うけど、あまり気張った演出をすると、気配りの人であるA型男性なので、気を使ってしまい心から喜んでもらえないかも?プレゼントは、ごく自然なタイミングで渡してあげましょう。また、何日も前から用意していることをにおわせてしまうような事も、心優しいA型男性にとっては、重荷になってしまうかもしれないので注意してね。

     

    ■さらにポイントを狙うなら!

    手作りのモノや、彼の事を考えた実用的なプレゼントを渡すだけでも十分喜んでもらえるけど、更に印象に残るプレゼントにするには、そこに彼への一言メッセージを添えるだけでいいのよ!普段頑張っているA型の彼に、それを気づかうようなメッセージを書いたカードをプラスするだけで、自分の事をずっと見ていてくれて、ちゃんと分かっていてくれたあなたに感激して、一気に好きになってしまうかもしれないわよ!

     

    □A型男性が喜ぶプレゼントまとめ

    ・なるべく手作りで彼の趣味に合ったものを
    ・手作り以外なら、実用的なものを
    ・サプライズはあまり喜ばれないかも
    ・メッセージを添えてポイントアップ!

    普段から彼を観察して、彼の好みや趣味を知っておくことが大事よ!A型男性にとっては、あなたの真心が一番のプレゼントになるわ。そこに至るまでには、彼との関係性もしっかりと深めておいて、彼の信頼を得ておくことも大事。一足飛びにせず、地道に頑張って交流を深めておけば、彼のプレゼントをもらった時の感動も更に深まるので、そこから一気に二人の距離も縮まるかもしれないわよ!