TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>A型男性が好きになるタイプって!?

<血液型別恋愛マスター>A型男性が好きになるタイプって!?

  • 2014年10月09日  胡麻 ゴマ子  



    真面目で几帳面、石橋を叩いて渡るような慎重なA型男性。そんな彼は、好きになる相手も真面目なコが良いのかしら?…と思いきや、意外な事実が発覚!?A型男性が好きになっちゃうタイプは、こういう女性みたいよ!
     
     
    ■キレイ系よりカワイイ系が好み!?
     
    A型男性が惹かれるのは、クールで美人なキレイ系よりも、ほんわかしたカワイイ系の女性の方みたいよ!A型男性は自己評価が高くないので、あんまりキレイで頭の良さそうな女性だと、「自分とは釣り合わないだろう…」と、すぐに諦めちゃうんだって!だから、キレイ系の女性よりも、話しかけやすいような、癒し系のかわいい雰囲気の女性の方がアプローチしやすいみたい。でも、キレイな人とも恋愛したい、という願望は密かに持ってはいるみたいよ…?
     
     
    ■個性的な女性に憧れてしまう
     
    石橋を叩いて渡るような、安全な生き方をするA型男性。恋愛に関しても、もちろん慎重ではあるんだけど、実は、行動力があって、自分の意思を押し通すような、自分とは真逆の生き方をする女性にも憧れてしまうらしいわよ!やっぱり、A型男性の方から声をかけるのは、躊躇してしまう場合が多いみたいだけど、個性的な女性の生き方を、心の中ではリスペクトしているので、一見不釣合いにも見える二人だけど、お付き合いすれば、お互いの足りないところを埋め合えるような、ベストカップルになるんじゃないかしら!
     
     
    ■気づかいの出来る女性が望ましい
     
    常に冷静に周りをみて、気を配るこのとできるA型男性は、自分がお付き合いする相手にも、同等の気配りのできる女性を求めているみたい。と、いうより、彼の中で「出来て当たり前」だと思っているので、気のきかない人を見ると、内心イライラしてしまうのよね。過剰にみんなの世話を焼く必要はないけど、ある程度周囲に気づかいが出来るように、気を抜きすぎないようにしましょう。
     
     
    ■価値観が似ている女性
     
    A型男性は、自分と価値観や感性が近い相手を見つけると、すごく嬉しくなってしまうのよね。好きな映画が同じだったり、笑うツボが同じだったり…。そういう部分を見つけると、一気に距離が近く感じて親しみをおぼえてしまうみたいよ。それはいわゆる「フィーリングが合う」って事だと思うんだけど、案外それがA型男性にとっては重要なことだったりするのよね。お目当てのA型男性のいる人は、彼の好きなものを前もってリサーチしておくと、彼と急激に仲良くなれちゃうかも…?
     
     
    ■ギャップに弱いA型男性
     
    「ギャップ萌え」ってたまに聞くけど、まさにA型男性は、女性のギャップにすごく弱いタイプ。大人しそうに見えて、とんでもないギャグセンスを持っていたり、しっかりしてそうにみえて、すごく天然だったり…。そんなギャップのある人にキュンときちゃうみたいよ。そして、その意外な一面を、自分だけが知っているとなれば、彼の優越感もプラスされるので、ますます彼は夢中になってしまうかも。あなたもすべてをさらけ出さず、意外性のある女性になってみてはいかがかしら?
     
     
    ■ほかの男性の影が見えたらNG
     
    どんなにタイプの女性であっても、ほかの男性の影が少しでもチラついてしまうと、A型男性は、すっと身を引いてしまいます。それはもはや嫉妬を通り越して「諦め」になってしまうから。自分にあまり自信がないA型男性なので、ほかの男性が現れてしまうと、勝ち目はないとすぐに諦めてしまうみたい。勝てない試合はしたくないのがA型男性なのよね。だから彼の前では、むしろモテないアピールをするくらいの方が良いかもしれないわね!
     
     
    ■粘り強い女性がA型男性の心をつかむ
     
    A型男性って、好きになるまでは時間がかかるんだけど、一度好きになった相手には、本当に一途になるのよね。だからこそ、その恋愛が終わってしまっても、昔の彼女を忘れられずに、長い間、引きずってしまうこともあるみたい。そんな状態でも諦めずに、時間をかけて彼の信頼を得ることができれば、今度はあなたのことを一途に愛してくれるかもしれないわよ!
     
     
    □A型男性が好きになるタイプって!?まとめ
     
    ・キレイ系よりカワイイ系が好み!?
    ・個性的な女性に憧れてしまう
    ・気づかいの出来る女性が望ましい
    ・価値観が似ている女性
    ・ギャップに弱いA型男性
    ・ほかの男性の影が見えたらNG
    ・粘り強い女性がA型男性の心をつかむ
     
    癒し系の庶民的な女性が好きな反面、自分とは真逆の個性的な女性にも惹かれてしまうのが、A型男性みたいね。一貫性がないように見えるけど共通して言えることは、「信頼出来る女性」であるということ。そして、気軽に話しかけてくれるような、愛想の良い女性の方が好きになりやすいみたいよ。A型男性を好きになったら、人見知りせずにガンガン話しかけてみてね。