TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>A型男性との恋愛を長続きさせるコツって!?

<血液型別恋愛マスター>A型男性との恋愛を長続きさせるコツって!?

  • 2014年08月28日  胡麻 ゴマ子  



    どちらかといえば、あまり自己主張など目立った行動はせず、何事にも責任感を持って挑むA型男性。そんな彼の誠実な姿勢に惹かれちゃうわよね!そんな真面目なA型男性との恋愛を長続きさせるには、どうすればいいのかしら!?
     
     
    ■恋に不器用な部分を理解してあげよう
     
    A型男性って、シャイで恋愛に不器用な部分があるみたい。好きだと思っていても、それをどのように伝えればいいかと慎重に考え込んでしまうので、時間がかかり過ぎちゃうのよね。そのせいで、気がないのだと勘違いされてしまって、恋のチャンスを逃してしまう事も多々あるみたい…。自己表現するのが苦手なA型男性だけど、それは恋愛においても同じみたいね。だからといって彼を責めたりせずに、彼の気持ちを察してあげてね。
     
     
    ■彼を不安にさせないで!
     
    石橋を叩いて渡るタイプの彼は、好きになってから行動に移すまでに、かなりの時間を要してしまうみたいね。第一印象で好みのタイプだとしても、その子とお付き合いしたときの事を想像してみたり、自分に勝算があるかどうかなど、自分の中で慎重にジャッジしてからじゃないと、アプローチの段階にまで持っていけないみたい。それはお付き合いしてからも同じ事。少しでもあなたとの未来に不安を感じたら、慎重派の彼の心は揺らいでしまうかも…!?
     
     
    ■モラルに反することは嫌い
     
    真面目なA型男性は、モラルや礼儀などを大切にするのよね。毎日の挨拶やお礼など、大人としての最低限の常識すら守れないとなれば、どんなに外見が好みの女性だとしても、気持ちがどんどん離れてしまうみたい。自分に対してだけではなく、目上の人に対しての敬語や、マナーなんかもしっかりチェックしてるみたいよ?自分とお付き合いする女性には、きちんとしていて欲しいという気持ちが強いみたい。どれも当たり前のことかもしれないけど、A型男性とお付き合いするときは、特に注意してね。
     
     
    ■デリケートなハートを傷つけないように!
     
    A型男性は、とっても繊細な人が多いのよ!あまり感情を表に出したり自己主張をしないから分からないかもしれないけれど、平気そうに見えても、実は内心かなり傷ついている場合も多いらしいのよね。こちらは冗談のつもりで放った言葉が、意外と彼の心に突き刺さってしまい、人知れず悩んだり落ち込んだりしている時もあるので、あまりきつい言葉を浴びせたりしないように気をつけてね!
     
     
    ■話し合う時間を定期的にもうけよう
     
    他人にあまり愚痴ったりしないA型男性は、自分の中にストレスを溜め込みやすいのよね。お付き合いしている恋人に対しても、自分の気持ちを抑えがちになるので、不満がどんどん蓄積されてしまい、気がついた頃には、解消できないところまで大きくなってしまっている場合も…。そうなってしまわないためにも、時々は二人でゆっくり話し合う機会を設けるようにしましょう。なかなか本音を言わないA型男性だけど、ちゃんと向かい合うことで揉め事に発展してしまう前に解決できると思うわ。
     
     
    ■繊細な気配りが長続きの秘訣
     
    普段から、周囲に気配りをするA型男性は、お付き合いする相手にも、自分のような気配りのできる女性を求めるみたいね。自分が元々そういう性分だから、彼女が鈍感で気配りベタな人だと、「なんで出来ないの?」とイライラしてしまうみたいね。難しいかもしれないけど、冷静に周囲を見て、気がついた事は進んで自分からフォローできるように練習してみましょう。そうしていくことで、自然と気配り上手になれるわよ!
     
     
    ■努力家な彼を褒めてあげよう
     
    努力家だけど、それをあまり他人に見せようとしないA型男性。それがきっと、彼なりの美学なのよね!でも、やはり恋人にはそんな自分の頑張りを認めて欲しいと思っているみたい。彼が一生懸命やっていることや、陰ながら努力していることを、ちゃんと褒めてあげてね。ちゃんと自分を見ていてくれるあなたに感激すると思うわ。
     
     
    □A型男性との恋愛を長続きさせるコツまとめ
     
    ・恋に不器用な部分を理解してあげよう
    ・彼を不安にさせないで!
    ・モラルに反することは嫌い
    ・デリケートなハートを傷つけないように!
    ・話し合う時間を定期的にもうけよう
    ・繊細な気配りが長続きの秘訣
    ・努力家な彼を褒めてあげよう
     
    A型男性との恋愛を長続きさせるには、言葉少ない彼の気持ちをきちんと察してあげることが重要よ!実は内心ストレスを溜めているかもしれないので、時々は本音を彼が話しやすいように、ゆっくり二人きりで向かい合う時間を設けるようにした方が良いと思うわ。モラリストなA型男性なので、常識やマナーを外れるようなことはしないように気をつけてね。そして、頑張り屋さんな彼に対する気配りも忘れないようにね!