TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>A型男性との破局を回避するポイントとは!?

<血液型別恋愛マスター>A型男性との破局を回避するポイントとは!?

  • 2016年06月23日  胡麻 ゴマ子  



    一途で愛情深いA型男性だけど、そう思って油断していると、いつの間にか彼の心が離れて取り返しの付かないことになってしまうかも!そうならないためにもおさえておきたい、A型男性との破局を回避するポイントとは!?

     

    【一途なはずのA型男性だけど…】

    しっかりと相手の事を知ってから、次の段階へと進む傾向があるので、A型男性の恋愛はどちらかと言えばスローペース。でもその分愛情は確かで、ちょっとやそっとの事では恋人に愛想を尽かすようなことはありません。とはいえ、そんな一途なA型男性でも、愛情が冷めてしまうキッカケはあるみたい…。一途な彼だからと安心していると、気づかないうちに心の距離が開いて破局へとつながってしまうかも!?そうならないためにも、重要なポイントをしっかりとおさえて、A型男性の気持ちを長く惹きつける努力をしましょう!さて、A型男性との破局を回避するポイントとは…!?

     

    ■親しき仲にも礼儀あり!

    A型男性は、モラルを大事にするタイプが多いので、挨拶やお礼などは、きちんとその都度伝えるようにしましょう。当たり前のことだけど、親しくなると照れくさくなってしまったり、「言わなくても分かるだろう」と思い込んで、ついつい省いてしまうもの。でもそれが、A型男性にとっては小さな不満となり蓄積されて、愛情が冷めてしまう原因になることも…。出会いや別れの挨拶、何かしてもらった時のお礼など、当たり前だけど見落としがちな「礼儀」をいつまでも忘れないようにしましょう!

     

    ■時々愚痴を聞いてあげよう

    A型男性は、あまり細かい不満などを外に出すことはないけれど、それが少しづつストレスとなって、やがて爆発してしまう危険があるのよね。愚痴を聞いてあげることは毒抜きにもなるので、時々はそんな時間を設けてあげると良いかも?A型男性は、自分から愚痴るようなことはあまりないので、こちらからさり気なく聞き出してあげると話しやすいと思うわ。人の愚痴を聞くことは、あまり気分のいいものではないかもしれないけど、彼の精神を安定させる、大事な儀式だと思って聞いてあげて!

     

    ■A型男性を心配させるようなことは慎む

    つい心配性になってしまうA型男性。とくに身内や、自分が大事に思っている相手に対しては、過保護になってしまう傾向もあるみたい。あまりA型男性を心配させるようなことばかりし過ぎてしまうと、A型男性が疲れてしまうかも?とくに異性関係の問題には心乱されてしまい、「自分よりもアイツの方が良いのか」と、誤解されて身を引かれてしまう危険も!A型男性を心配させるような行為は慎んだほうが良いかも?

     

    ■キツイ物言いは避ける

    A型男性の心はとても脆く繊細。自分を過小評価する傾向もあるので、ちょっとした言葉にも敏感で傷つきやすいのよね…。付き合いが長くなると、冗談のつもりでキツイ言葉を浴びせてしまう事もあるかもしれないけど、表面上は傷ついていないように見えて、心にはグサグサと突き刺さっているかも?言った方はすっかり忘れていても、A型男性はそのことを覚えていて、それが破局の原因に繋がることも…。冗談でもあまりキツイ物言いはしないように心がけましょう。

     

    ■頭ごなしに否定しない

    A型男性の中には、付き合うと亭主関白タイプになる人も多いみたい。そういうタイプは、何でも自分の思い通りにならないと気が済まないのよね。だからといって、頭ごなしに否定してしまうと、逆上して更に頑固になってしまう可能性もあるので、彼の意見を褒めつつ、別の方法も示してあげるようにしましょう。「◯◯さんがこう言っていたんだけど…」と、彼の尊敬している人が言っていたと伝えるのも効果的。3歩下がってついていくように見せかけて、上手く誘導する事が、亭主関白タイプと長続きするコツだと思うわ。

     

    【繊細なA型男性を分かってあげよう】

    愛情深く一途なA型男性だからこそ、「彼の気持ちが自分から離れることはない」と、つい油断してしまうのよね。だからといって、常識はずれな行動ばかりとっていたり、彼を嫉妬させるようなことばかりしていると、いくら優しいA型男性でも、愛想を尽かしてしまうので注意!親しき仲にも礼儀ありということを忘れずに、挨拶やお礼などのマナーはきちんと守るようにしましょう。付き合いが長くなると言葉がキツくなってしまう事もあるかもしれないけど、A型男性は、その言葉に人知れず傷ついているかも?あまり感情を表に出さない傾向があるので、その言葉を放った本人も、まさかA型男性がここまで深く傷ついているとは気がついていないんじゃないかしら?A型男性は、実はとっても繊細であるということを忘れないように!それを念頭に置いてお付き合いすれば、きっと長続きするはずよ!