TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>A型男性と相性の合う血液型って?

<血液型別恋愛マスター>A型男性と相性の合う血液型って?

  • 2014年07月03日  胡麻 ゴマ子  



    何事にも慎重で、石橋を叩いて渡るタイプのA型男性。一途で誠実なところが魅力的よね!でも、感情をうまく表現できない不器用な所もあるので、本心が分かりにくい時もあるかも?そんなA型男性と相性の合う血液型って何型なのかしら…?
     
     
    ■A型男性の恋愛傾向は?
     
    恋愛に対しても慎重で、熱しにくく冷めにくい性格のA型男性。一目惚れすることもあまりなく、相手を知っていくうちに、だんだんと惹かれていく事が多いみたい。じっくりと相手を観察してから好きになるので、気持ちがコロコロ変わるような心配もないわ。一度燃え上がると、その恋愛を貫こうとするので、A型男性とお付き合いする人は、幸せな恋愛が出来るかもしれないわね!ただ、感情表現は得意な方ではないので、それをうまく察してあげることが、A型男性と円満に付き合っていくコツよ!
     
     
    ■A型男性×A型女性
     
    控えめで物静かな女性を好むA型男性と、相手をきちんと立てることの出来る気配り屋なA型女性は、様々な組み合わせの中でも一番相性も良く、理想的なカップルと言われているわ!感情表現があまり上手に出来ず、気持ちを胸に秘めがちなA型だけど、洞察力があり、相手の気持ちをちゃんと想像できるA型同士ならそのあたりもうまく察する事が出来るので、ケンカすることも少なく、付き合っても長続きするかも?ただお互いに普段感情を抑えてしまいがちなので、突如爆発してしまい、いきなり仲違いしてしまったりして、周囲を驚かせてしまうことも…?ちゃんと自分の気持ちを伝え合う努力をすることによって、更に円満になるわよ!
     
     
    ■A型男性×B型女性
     
    自由奔放なB型女性と、いつも慎重なA型男性の組み合わせは、ちょっと特殊かもしれないわね。意外と個性的なタイプに惹かれる事があるA型男性なので、小悪魔的な魅力のあるB型女性を追いかけるような形の恋愛になるかも?ただ、付き合い始めて時間が経つと、B型女性は、生真面目なA型男性に飽きてしまう事もあるし、A型男性が、B型女性の自由すぎる性格についていけなくなってしまう可能性も…。この二人が上手くお付き合いするには、B型女性が、どれだけA型男性に歩み寄れるかにかかっているかもしれないわ!B型女性の努力次第で上手くいくかどうかが左右される組み合わせよね。自由奔放なのはB型女性の魅力でもあるけど、あまりA型男性を振り回しすぎないようにしてあげてね!
     
     
    ■A型男性×O型女性
     
    向上心が強く、夢や趣味も多いO型女性。そんな行動力のあるところに惹かれるA型男性も多くいるみたいよ?不器用で、ついなんでも考え込んでしまって実行できないという真面目な性質の反面、自分と正反対の自由なタイプに憧れてしまうみたい。生活に刺激を求めるO型女性としては、A型男性は退屈に思えてしまう事もあるかもしれないけど、一番自分をバックアップしてくれる良い相手かもしれないわね!O型女性は短気な所もあるので、煮え切らないA型男性の態度にしびれを切らせてしまう事もあるかも…?そんな理由から、A型男性と勢いで別れてしまって、後になって後悔してしまうパターンも多いみたいよ?自分を支えてくれるA型男性を大事にしてあげて。
     
     
    ■A型男性×AB型女性
     
    理性的なところと、子供っぽい無邪気さとの2面性のあるAB型女性。A型男性に輪をかけて、感情表現がヘタクソなので、人から誤解されることも多いみたい。だからこそ、洞察力があり、気遣いの細やかなA型男性は、AB型女性にとって最高の相手かもしれないわね。ただ、AB型女性はどうしてもクセのある男性や、ダメンズに惹かれてしまう傾向があるから、大人しくて穏やかなA型男性に物足りなさを感じてしまう場合も多いみたい。それゆえに、「自分は男運が悪い」と思っているAB型女性もたくさんいるんじゃない?冷静に考えれば、A型男性ほど自分を理解してくれる男性はいないかもよ?どのような相手を選ぶかによって、幸せな恋愛が出来るかどうかが決まってくるから、自分にとって良い相手を選んでね。
     
     
    □A型男性と相性の合う血液型まとめ
     
    ・一番相性の良いのはA型同士かも?
    ・B型女性は歩み寄りが大事
    ・短気なO型女性は落ち着いて彼の気持ちを考えて!
    ・AB型女性にとって、理解度の高いA型男性は恋人として最適
     
    感情表現ベタなA型男性の気持ちを、どれだけ察してあげられるかで、円満なお付き合いが出来るかどうかが変わって来るかもね。怒りも中々外に出さないので、あんまり調子に乗りすぎると、いきなり爆発してしまう恐れもあるわ。彼があなたに一度夢中になってしまえば、なかなか冷める事もなく、浮気の心配もないので、A型男性は、一番誠実な恋人とも言えるわよ!結婚相手としても理想的かもね。