TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>A型男性を怒らせてしまったら…

<血液型別恋愛マスター>A型男性を怒らせてしまったら…

  • 2014年07月17日  胡麻 ゴマ子  



    真面目で几帳面。自分の感情を抑えがちで、あまり表に出さないA型男性だけど、怒りの感情はわりとわかりやすいのよね…そんなA型男性を怒らせてしまった時、どんな風にすれば許してもらえるのか、気になるわよね?
     
     
    ■A型男性は記憶力が良い!
     
    A型男性は記憶力がよく、相手が口に出した言葉などを、しっかりと覚えている方らしいわよ。だから、言ってることとやってることがチグハグだったり、前に言ってた事と今言ってる事が変わっていたりするような、軸がブレブレの人に対しては、不信感を抱いてしまうみたい…信頼関係を大切にする慎重派なA型男性なので、言っていることがコロコロ変わってしまう人は、信用できなくて嫌われちゃうかもしれないわよ。A型男性の記憶力を舐めちゃダメよ!無責任な発言は、彼の前ではしないほうが良いかも?
     
     
    ■実はプライドが意外と高い
     
    表にはあまり出さないけど、実はO型と同じくらいプライドが高いのがA型男性よ!彼があまり怒りを表に出さないのを良いことに、冗談でも身体的なことなどを面白がっていじっていると、表面上はにこやかでも、心は傷ついているかも…A型男性は、自分のプライドを貶されるのが大嫌い。だから、そんな無神経な人のことは、たちまち嫌いになってしまい、気がついたら彼に嫌われてた、なんてことにもなりかねないから要注意よ。傷つけてしまったと思ったら、すぐにそれがただの冗談で本心ではないということを伝えて謝りましょう。
     
     
    ■怒りが噴火する前にケアを!
     
    あまり感情をあらわにしないA型男性。自分の気持ちを抑えて、ほかの人を優先したり、周囲への気配りなんかもピカイチ。そんなA型男性を「優しくてステキ!」と評価している人も多いんじゃない?でも、表面的には穏やかに見えていても、お腹のなかでは、怒りのマグマが渦巻いているかも。怒りの沸点を超えると、いきなり爆発してしまうことがあるから、突如豹変した彼にあなた驚いてしまうかもしれないわね。一度爆発すると、鎮火するまでにかなり時間がかかってしまうわよ。そう簡単に考えを変えないA型男性なので、あまり彼が怒りやストレスを溜めてしまわないように、最悪の事態はなるべく避けるようにしましょう。
     
     
    ■信頼感を取り戻そう
     
    もしも、A型男性を怒らせてしまったら、そう簡単には許してくれないかもしれなわよ?やたらと謝るだけでは、彼は受け入れてくれないかも?とにかく、謝るよりも先に、その彼の怒りの原因となるものを消し去るのが先決。あなたに原因があるのであれば、それを解消する努力をしましょう。そして、彼に反省して変わったことを知ってもらった上で、きちんと謝るようにすれば、彼の不快感もなくなって、再び信頼してくれるようになるかも?ただし、一度失ってしまった信頼感を取り戻すのは、そう簡単なことではないから覚悟してね!
     
     
    ■怒りの原因によっては修復不可能な場合も
     
    たいていの場合は、A型男性の怒りの原因を払拭さえすれば、その怒りを鎮めてくれると思うけど、場合によっては、そう簡単には彼との関係を修復できないケースもあるわよ。例えば、あなたがほかの男性と浮気していたことが発覚…なんてことになれば、いくら謝っても許してもらえないかも?A型男性は、信頼を裏切られるのが一番嫌いなので、不正なことは絶対にしないほうが良いわよ!
     
    ■A型男性の計算高さを利用する
     
    A型男性は、人付き合いに対しても、瞬時にリスクや得などを計算してしまうところがあるのよね。だから、あなたと仲良くしておくことで、メリットがあるという風に持っていくことさえできれば、意地を張らずに、あなたへの怒りを鎮めてくれるかもしれないわよ?たとえば、あなたが料理上手で、毎日彼に美味しい手料理を振舞ってあげることが出来たり、あなたと仲良くすることで、なんらかのコネやつながりを、彼が持つことが出来るなど、些細なことでも彼がメリットを感じられるのであればOKだと思うわ!そういううまみがあれば、彼も再び仲良くしてくれるかもしれないわね。
     
     
    □A型男性を怒らせてしまったら…
     
    ・怒りが噴火する前に早めのケアを!
    ・怒りの原因を消し去るのが先決
    ・うまみを生かして、仲直りしてもらうのもありかも?
     
    信頼感を大事にするA型男性なので、一度信用を失うような事をして怒らせてしまうと、なかなか許してもらえないかも?ほかのタイプに比べて、怒りをあらわにすることもあまりなく、気が長いと思われがちだけど、実際は怒りをこらえているだけ…という可能性もあるから、彼が怒らないからといって、失礼な言動をするのはやめた方がいいわよ!完全に怒ってしまったA型男性に怒りを鎮めてもらうには、ただ感情的に謝るのではなく、原因となるものを払拭してから、何が悪かったかを説明した上で、きちんと謝るようにしましょう。