TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>AB型女子が出会いのチャンスを増やすには!?

<血液型別恋愛マスター>AB型女子が出会いのチャンスを増やすには!?

  • 2016年04月21日  胡麻 ゴマ子  



    「クール」「二重人格」そんなイメージの強いAB型女子だけど、実は好きな相手に素直になれない天邪鬼だったり、自分に自信がなくて行動に出られなかったりするのよね。さてAB型女子が出会いのチャンスを増やすには!?

     

    【超ツンデレ気質なAB型女子】

    クールで理性的に見られることが多いAB型女子。でも本当は、完璧主義なので、日々人知れず努力しているのよね…。そして実際はとてもマイペースで、楽天的な考えの持ち主。そんな部分が垣間見えるため、「え?二重人格なの?」と驚かれてしまう事があるみたい。自分の本心を悟られまいと、完璧なポーカーフェイスで隠してしまう傾向があるため、特に好きな相手には異常なまでに素っ気ない態度を取ってしまうことが多く、それが誤解される原因となってしまい、なかなか恋愛が成就しないという悲劇も…。かなり慎重な性格のため、人を好きになるのは、その人が信頼できる相手だときちんと確信が持ててからなので、時間がかかるのよね。そんなAB型女子だからこそ、出会いは多いほうが効率がいいはず!さて、そんなAB型女子が出会いのチャンスを増やすには!?

     

    ■少人数がおすすめ!

    本来の自分には自信がない部分があるため、皆の前で素の自分をさらけ出す事があまり好きではないAB型女子。たとえ彼氏がいたとしても、みんなの前で素直に甘えたり、いちゃつくことを極度に嫌がります。その分、二人っきりの時は思いっきり甘えてくるので、そのギャップにメロメロになる男性も…。大人数で会うと、ポーカーフェイスの仮面をかぶってしまいかねないので、本格的なコンパとなると上手く行かないかも?なるべくリラックスして普段の自分が出せるように、友人宅のちょっとしたホームパーティや、ささやかな飲み会など、内々の少人数の集まりに注目してみるといいかも!

     

    ■美容師&アパレル系が狙い目

    AB型女子は、実はものすごくメンクイなのよね。理想が高いので、どうしても外見も重視してしまう傾向があるみたい。でもイケメンってそんなに巷にあふれているわけではないし、出会える確率も低いんじゃないかしら?ルックスが良い人を待ち望むよりも、こちらから狙いを定めて出会いに行ったほうが早いかもしれないわよ!美容師やアパレル関係を職業としている男性は、美に対する意識が高いので、ルックスが良い人が多いので、その辺りが狙い目。そういうジャンルの人が集まるところへ顔を出すのも良いし、いつも通っているような、美容院やショップなどに行くときには、出会いを意識しておくと良いと思うわ!

     

    ■SNSで徐々に親密に

    注意深く、心を開くのにとても時間がかかってしまうAB型女子なので、飲み会やコンパのような企画物だと、その場限りで終わってしまい、恋心が芽生えるところまで行かない場合も多いのよね。LINEやTwitterやFacebookなど、SNSで徐々にお互いを知って行くような出会い方が、AB型女子には合ってるみたい。普段はつい天邪鬼な態度を取ってしまうAB型女子も、SNS上なら素直になれるので、リアルよりもこちらの方が親密になるのに手っ取り早い場合も…。

     

    ■少し甘めに判断してあげて!

    自分にも厳しいけど、他人にも厳しいAB型女子。理想の男性像もしっかりと持っており、それがかなり具体的なビジョンだったりするので、ちょっと気になる男性が出てきても、少しでも落ち度があると判断したら、即、恋人候補から外されてしまうのよね。もしかしたらその男性は、その分他にずば抜けて良い部分があるかもしれないわよ!それを知らないうちにダメだと決めつけて離れてしまうと、貴重なチャンスを見逃してしまう事になるかも。男性に対して、もっと広い視野を持って、少し甘めに判断してあげましょう。

     

    【AB型女子は素直になれるかがカギ】

    秘密主義で、自分の親友にすら、気になっている男性のことを、秘密にしているという場合も多いAB型女子。もっと友人を頼ったほうが、自然と出会いも増えると思うわ!大人数の前だと、どうしても理想の自分をガチガチに演じて隙がなく近寄りがたい印象を与えてしまうので、飲み会などに参加するなら、断然少人数の方がおあすすめ!男性に対しての理想が高いあまり、少しでも気に入らない部分が見えると不合格の烙印を押してしまうことも多いAB型女子だけど、もう少し、判断基準を下げてあげたほうが良いんじゃないかしら?お付き合いしているうちに、良い面がたくさん見えてくる事もあるし、貴重なチャンスを捨てようとしているかもしれないわよ。つい好きな相手に素っ気ない態度を取ってしまいがちなAB型女子だけど、一度勇気を出して、素直に甘えてみましょう。貴重な出会いのチャンスを無駄にしないようにね!