TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>AB型女子が恋に落ちる瞬間って!?

<血液型別恋愛マスター>AB型女子が恋に落ちる瞬間って!?

  • 2017年08月11日  胡麻 ゴマ子  



    何を考えているか分からない雰囲気なのに、いきなりドキッとする行動に出るので小悪魔だといわれることも多いAB型女子。複雑な性格ゆえに恋なんてしないのでは?と思われるかもしれないけど実はロマンチストなのよ!

     

    【AB型女子は恋に落ちにくい?】

    本心をあまりさらけ出さないAB型女子は、自分の恋愛事情についても、仲の良い友人にさえ話さないことが多いのよね。だから「AB型女子は恋愛に興味がないのでは?」などと思われてしまう事も多いけど、実際にはロマンチストで、ほかの女性と同じように恋に落ちるし、恋愛に興味ない、というわけではなさそう。ただ、プライドが高くリスクを恐れるので、勝算がない限りはなかなか自分からアプローチをかけることがなく、片思いのまま終わっていくことも多いかもしれないわね。かと思えば、イケると思った相手には突然大胆な行動に出て、周囲を驚かせることも…。さて、そんなAB型女子が恋に落ちる瞬間って!?

     

    ■とにかくイケメンだった

    いきなり身もふたもないことを言うようだけど、AB型女子ってかなり理想が高いのよね。外見も重視するかなりの面食いだと思うわ。それも、B型女子のように個性的な感じを好むのではなく、誰から見ても「カッコいい!」と、一般的に評価の高い男性を好む傾向があるのよね。理想的なイケメン男性との出会いがあった時、AB型女子のハートはかなり揺らいでしまうんじゃないかしら?とにかく外見が良いなら、中身は気にしない!という人も…。

     

    ■気分を察して一人にしてくれる

    AB型女子はコミュニケーション下手というわけではないけれど、一人の時間を大切にしているのよね。落ち込んでいるときは誰かにそばにいてほしいと思う人も多いけど、AB型女子は別。そういう時こそ一人でゆっくり傷を癒したいというタイプが多いんじゃないかしら?そういう気持ちを察して、一人にさせてくれる男性の心遣いが、AB型女子にはグッとくるのよね。逆に「どうしたの!大丈夫!」としつこく心配してくるような男性は「距離感の分からない人」だと、ちょっと嫌いになっちゃうかも?

     

    ■大人っぽくて尊敬できる人が現れた時

    落ち着きがあって、大人の知性を感じる男性にAB型女子は弱い傾向があるのよね。上司や先輩など、年上の男性に惹かれることも多いんじゃないかしら?AB型女子は自分の複雑な性格を分かっている分、理解してくれるような頭の良い男性を求めてしまうのかもしれないわね。一から説明しないと分かってくれないような勘の鈍い男性は、AB型女子とお付き合いするのは難しいかもしれないわね。

     

    ■ロマンチックな場所に連れて行ってくれた

    AB型女子は、はしゃげるような場所よりも、ロマンチックでムードのある場所の方が好きなのよね。そういうデートスポットに連れて行ってもらうと、ルックス同様センスの良い男性も求めているので、この人となら良い恋愛が出来そう、と評価が高くなるみたい。ハイセンスなAB型女子だけに、男性のこういう部分は重要視するんじゃないかしら?

     

    ■自分好みの贈り物をもらった

    AB型女子は、プレゼントになびかない、という人もいるみたいだけど、意外と贈り物に弱く、それだけでその人の株が上がってしまう事も多いのよね。下心が見えるようなプレゼント攻撃は、頭の良いAB型女子なので、なびくことはないけれど、自分の趣味に合った、センスの良い贈り物をもらうと「この人とは趣味が合いそう!」と、一気に気持ちが揺れ動いてしまう事もあるみたいよ!

     

    【AB型女子は優等生タイプに弱い!?】

    クールな女性や不思議ちゃんだと認識されることも多いAB型女子。どちらも言えることは「本心が分からない」という事じゃないかしら。恋をしていたり気持ちが揺れ動いたりという感情を表には出さないので、周囲の人や、AB型女子に恋心を抱かれている当の本人でさえ、気がつかないことが多いかもしれないわね。AB型女子は美的感覚に優れており、自分のセンスに自信を持っているので、正統派の男前に惹かれることが多いんじゃないかしら。ロマンチックな場所へ連れて行ってくれたり、趣味のあった贈り物をもらったり、そういう”センスの良さ”もかなり重視するみたい。そういうとAB型女子に好かれるのは限られた人物だけだと思われるかもしれないけど、AB型女子は変化球よりも直球のセンスの良さやルックスの良さを好むので、狭き門というわけでもなさそう。一人の時間や空間を大切にしたいAB型女子なので、あまりずかずかと踏み込んでくる男性は好まず、ある程度の距離感を保って、一人になりたいときにそれを察することができる男性との出会いがあると、恋に落ちてしまうかもしれないわね!