TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>AB型女子の「恋愛スイッチ」を探せ!

<血液型別恋愛マスター>AB型女子の「恋愛スイッチ」を探せ!

  • 2015年12月21日  胡麻 ゴマ子  



    4パターンの血液型中最も少ないAB型の女子。分かりやすい性格ではないけど、好きな人と二人っきりの時は、デレちゃうようなカワイイ一面もあるみたい。才女が多く、クールなAB型女子の恋愛スイッチをONにするには!?

     

    【クールな仮面のその下は…】

    AB型女子って、頭が良くて落ち着いている、ミステリアスな雰囲気の子が多いわよね。中には、何を考えているかわからないという「不思議ちゃん」タイプもいるんじゃないかしら?そんな彼女たちの普段の振る舞いからは、恋愛しているところなんて想像もつかないかもしれないけれど、普段はクールなAB型女子も、好きな人と二人っきりの時は可愛く甘えたりする普通の女の子だったりするのよね。その普段とのギャップにやられてしまう男性も多いみたいよ!さて、AB型女子の恋愛スイッチをONにするには、どうすれば良いのかしら?!

     

    ■遠回しに気持ちを伝えられた時

    警戒心の強いAB型女子なので、ストレートに告白されると、逆に疑ってしまう気持ちが生まれてしまうみたい…。「君と一緒にいると楽しい」「もっと君のことが知りたくなってきた」ぐらいの、ちょっと遠回しな気持ちの伝え方くらいが、AB型女子にとってはグッと来るみたいなのよね。AB型女子の興味を引くような言い回しで、少しづつ距離を縮めていく事が、AB型女子の恋愛スイッチを入れるコツだと思うわ!焦らず長期戦のつもりで頑張ってみて。

     

    ■メールやLINEなどで交流が深まった時

    自分の感情を表現するのが苦手なAB型女子だけど、意外とSNSやメールなどが好きで、マメに返事やコメントなどを返すタイプが多いみたい。リアルでは中々仲良くなれなくても、SNSなどではすぐに仲が深まるので、まずはそこから繋がってみると良いんじゃないかしら?そのうちに個人的にメールやLINEなどをしていくと、AB型女子も相手のことを意識し始めて、徐々に恋愛スイッチも入っていくと思うわ!リアルに接した時に良い反応を得られなかったからといって、諦めないでね。

     

    ■お酒が入った時

    普段自分の感情を抑え気味なAB型女子は、お酒が入るとその分開放的になってしまう傾向が強いみたい。言い方は悪いけど「お酒の勢い」で恋愛が進展していくことも多く、AB型女子自身も、それを理由にして勇気を出しているような所があるかも?もしお目当てのAB型女子がいるなら、まずは団体でもいいので、飲みに誘ってみる事から始めて見ると良いかもしれないわね。一気に仲良くなれちゃうかもしれないわよ!

     

    ■プレゼントをもらった時

    AB型女子は、プレゼントや贈り物などから愛情を感じる傾向が強いみたい。そんなに高価なものでなくても、「自分に贈り物をしてくれる」という行為そのものが嬉しいみたいよ。誕生日などの記念日に関わらず、ちょっとした贈り物をしておくと、義理堅いAB型女子は、「こんなに良くしてくれるんだから、お返しをしなければ」と思うみたい。そこから特別な感情に発展する可能性も…!

     

    ■さり気なく誘われた時

    「何月何日に食事に行きましょう!」と、ストレートに誘われると、つい逃げたくなってしまうのがAB型女子の習性。あまり構えて真正面から来られると、重く感じてしまうみたい。仕事で一緒になった時に、そのまま飲みに行くとか、ちょうど家の近くまで行くので、一緒に食事しようか?など、流れやたまたまタイミングが合ったからというさりげない誘いの方が、AB型女子にとっては気楽に応じやすいみたいよ!色々と誘い方を工夫してみると、いつかはAB型女子の恋愛スイッチもONに出来るかも?

     

    ■イケメンが目の前に現れた時

    ハッキリ言って、AB型女子はとっても面食い!こう言ってしまうと身も蓋も無いけど、ストライクゾーンがとても狭く、理想の男性に対してのこだわりも強いみたい。AB型女子の恋愛スイッチを入れたいのなら、ある程度の努力は必要かも…?髪型や服装、身だしなみなど、出来る範囲からAB型女子好みに変えていきましょう。

     

    【AB型女子の恋愛スイッチを入れるには?】

    時には恋愛の駆け引きなども楽しんでしまうような、小悪魔的魅力のあるAB型女子。振り回されている男性も多いかもしれないわね。そんなAB型女子の気をうまく引くには、何事もスマートにこなすこと。お誘いするにしても、ガッチリと正面からいくのではなく、「何かのついで」くらいの軽いノリで、偶然をよそおいましょう。プレゼント攻撃も、あくまでもスマートにさり気なくね!面食いで理想の高いAB型女子なので、彼女のお眼鏡にかなうよう、ある程度の努力は必要。「急にイケメンになるなんて無理!」だと思うかもしれないけど、身なりや身のこなしを変えるだけでも、かなりのイメチェンになるので、試してみて!