TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>AB型女子の魅力はココ!モテ度UPの秘訣とは?

<血液型別恋愛マスター>AB型女子の魅力はココ!モテ度UPの秘訣とは?

  • 2015年07月07日  胡麻 ゴマ子  



    女性の中では、一番男性からモテると言われているAB型女性。「そんな恩恵受けてない!」という人は、もしかしたらまだ自分の魅力に気づいていないのかも!?AB型女性が、長所を生かしてモテ度をアップする方法とは?
     
     
    【小悪魔的魅力のあるAB型女性】
     
    実は一番男性から人気のあるAB型女性。「え!そんなこと全然ないんですけど!」なんて思っているAB型さんも多いかもしれないわね。AB型女性は、そのクールな見た目からは分からないけど、恋愛についてはとっても弱気で引っ込み思案。そのせいで意外と恋愛体験も少なめ、という人が多いんじゃないかしら?勇気を持って一歩踏み出せば、そんな悩みも解消されちゃうかもしれないわよ?クールそうに見えて、実は脆い内面を持っているという二面性が、ミステリアスに見えるからこそ、小悪魔的魅力があると男性から思われるのかもしれないわね。
     
     
    ■ツンデレは”デレ”を多めに
     
    「ツンデレ」といえば、AB型女性だと答える男性も多いんじゃないかしら?普段はクールだったり、素直になれず強気な発言の多いAB型女性だけど、お付き合いを始めて心を開いた途端に、急に人が変わったかのように甘えてくるという二面性が「ツンデレ」だと思われているみたい。でも、ツンデレの”ツン”の部分しか見せていない状態だと、まさかあなたがそんなに可愛げのある女性だとは、相手に伝わらないままで終わっちゃうかも?AB型女性が”ツン”状態になるのは、決してお高くとまっているからではなく、自分に自信がなかったり、嫌われたくないために、内面を悟られないように、ポーカーフェイスでいるよう努めているせいなんだけど、その理由を見抜けるような男性も、少ないんじゃないかしら?仲良くなりたい男性に対しては、もっと素直にあなたのかわいい部分を見せたほうがいいわよ!
     
     
    ■美的センスを自分にも生かして!
     
    美術的なセンスはピカイチのAB型女性。バランスの良い色を配色したり、トレンドを取り入れたオシャレも得意。誰かのものまねなんかではなく、自分独自のファッションを作り出す天才肌。だけど、意外と自分の服装には無頓着になってしまうところも…。「自分には似合わないし」と勇気が出なかったり、「こんなオシャレをしても意味ないし」と投げやりになって、結局自分は地味で楽な服装に逃げてるんじゃない?一度殻を破って、思い描いたファッションを自分でも身にまとってみましょう。一気に魅力が溢れて、どんどん積極的にオシャレを楽しめるようになると思うわ!更に魅力的になったあなたに、男性からの視線は集まるハズ。
     
     
    ■多趣味なAB型女性
     
    あまり一つのことを掘り下げて追求するよりも、少しでも気になったことを、どんどん拾い上げて吸収していくのがAB型女性の特徴。そのため知識も豊富で趣味も多いのよね。それって、どんな趣味の人とも話をするきっかけにもなるので、とってもいい事だと思うわ!ただ、でしゃばるのが嫌いなAB型女性は、自分が知っていることがあっても「まあ、いいか」と流してしまいがち。それじゃあ、あなたが多くの知識を持っていることが知られずに終わってしまうわよ。自分をアピールするのが苦手なAB型女性だけど、たまには勇気を出して自分を出してみるのも大事。あなたには多くの趣味と、豊富な知識という武器があるので大丈夫よ!
     
     
    ■「不思議ちゃん」をウリにする
     
    そのつかみ所のない性格から、「不思議ちゃん」扱いされることも多いAB型女性。本人はなにが不思議なのかも分かっていないために、そう呼ばれたりするのを嫌がってる人も多いんじゃないかしら?でもその独特な世界観やふわふわした性格は、とても愛されるキャラクターでもあるのよ!そう思われたくなくて、自分を押し殺してしまうと、「大人しい真面目な人」としか思われず、逆効果になってしまうかも?自分が「不思議ちゃん」であることを受け入れた瞬間から、あなたはもっと輝けると思うわ!
     
     
    【誰にも真似できない魅力】
     
    AB型女性は、他の誰にも真似できない独特な魅力を持っていると思うわ!そういう部分を「不思議な人」だと言われるかもしれないけど、それは褒め言葉である場合のほうが多いみたい。個性を押し込んで平坦に過ごしていたら、せっかくの魅力が損なわれてしまったり、「冷たい人」だと勘違いされてしまうかもしれないわよ!「変だと思われてもいいや!」と、自分を開放してみましょう。きっと不思議な魅力を持ったあなたに惹かれる男性が、後を絶たないハズ。AB型女性は、自分を過小評価してしまう悪い癖もあるので、勇気を出して殻を破ってみることも大切。一歩踏み出すだけで、どんどんあなただけが持っている魅力があふれだすと思うわ。