TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>AB型女性が彼氏を作るには?

<血液型別恋愛マスター>AB型女性が彼氏を作るには?

  • 2014年10月07日  胡麻 ゴマ子  



    本心をあまり表に出さないので、つかみどころがないと思われがちなAB型女性。それがミステリアスな魅力となって、異性の隠れファンもいるみたい。でもそれがお付き合いまで発展するのは難しいかも?さて、そんなAB型女性が彼氏をつくるには?!
     
     
    ■冷たく思われている
     
    愛想が悪いというわけではなく、むしろ初対面での第一印象はとてもいいAB型女性。だけど、その後は少し仲良くなったくらいでは、なかなか心を開こうとせず、つい本心も隠してしまいがちになってしまうのよね。そんなあなたの事を人間味がないと思い、周囲の人は距離感を感じてしまい、「冷たい人」だと勘違いしているのかも?そんな誤解を解くためにも、自分の意見を少しだけでも表に出して行ってみた方が良いかもしれないわよ。
     
     
    ■無意識に人を傷つけてしまう
     
    AB型女性って、とっても多くの知識を持っていて博識よね。だけど、それゆえに、周囲の人を見下げてしまっているところがあるのかも?もちろんそんなことは表に出さないようにしてるんだけど、隠しているつもりでも、発言の端々に「ポロリ」と出てしまってるみたいよ。そのせいで、知らず知らずのうちに誰かを傷つけてしまったり、敵を作ってしまうこともあるみたい。特に男性はそういうプライドを傷つけられる発言をされるのが苦手なので、距離を置かれてしまうかも…。相手の素晴らしい面も理解し、尊敬する気持ちを持つようにしてみましょう。
     
     
    ■つい嘘をついてしまう
     
    ちょっとした気づかいから、小さな嘘をついてしまうAB型女性。でも、その嘘を隠すために、また嘘を塗り重ねてしまい、結果とても多くの嘘をついてしまうことになっちゃうのよね。しかも、AB型女性はとっても上手に嘘をつくことが出来るので、それがバレた時に、相手にかなりの衝撃を与えてしまうみたいなのよね…。最初はやさしさのつもりでついた嘘かもしれないけど、結果的に悲劇を招きかねないので、嘘をつくのはやめた方が良いかも?バレたら信用をなくしてしまうし、嘘をついても良い事はないわよ!
     
     
    ■浪費グセをなおそう
     
    つい見栄を張ってしまうところのあるAB型女性は、浪費に走ってしまう事も多いんじゃないかしら?自分の生活水準以上の買い物をしたり、皆といるときに、自分の器を大きく見せたいがために奢ってしまったり…。だけど実際は支払いに追われて火の車だったりするのよね。まさにまた、嘘を嘘で塗り重ねるパターンよね。浪費グセを直して、堅実に生きていきましょう。節約したりすることは、決して格好悪いことではなく、その方が家庭的な女性だと思われるので、男性へのイメージもいいみたいよ。日頃表に出せない分、ストレス解消を浪費で行っている場合もあるから、要注意よ!
     
     
    ■自分の意思をしっかり持とう
     
    「二重人格」だとか、「つかみどころがない」とか言われてしまうことの多いAB型女性だけど、実は本人も自分の心理状態をつかみきれていない事が多いみたいね。「なんでそんな事するの!」と問い詰められても、本当に説明できなかったり…。そういうところがますます「つかみどころがない人」と思われてしまう原因なのかも?そういう不安要素があると、恋人候補から外されてしまう可能性もあるから、気をつけたほうがいいわよ!何か行動を起こすときは、「なぜそれをするのか」という事をよく考えて、答えを出してから行動する方が、自分自身にとってもプラスになると思うわ。
     
     
    ■自分に合った相手を探そう
     
    AB型女性って、なぜか自分に合わない相手をわざわざ選んでしまうのよね。それは、考え方だったり、住んでいる世界や環境だったり…。それで結局、恋が成就しなかったり、お付き合いしても長続きしないで終わってしまう場合が多いみたい。遠くに目を向けるよりも、もっと身近にいるような、話の合う相手の方が、きっとあなたも幸せになれるわよ!
     
     
    □AB型女性が彼氏を作るには?のまとめ
     
    ・冷たく思われている
    ・無意識に人を傷つけてしまう
    ・つい嘘をついてしまう
    ・浪費グセをなおそう
    ・自分の意思をしっかり持とう
    ・自分に合った相手を探そう
     
    愛想は良いものの、あまり本心を表に出さないAB型女性は、周囲の人からはプライドが高く、手の届かない人と思われがち。そのせいで、あなたの事が気になっていても、気軽にアプローチできない男性も多いみたいね。もっと自分の気持ちを周りに伝えるようにしてみましょう。博識なあまり、つい人を見下してしまいがちな所もあるから、相手の尊敬できる部分を見つける努力もして行ったほうが良いかもしれないわよ?周囲と歩幅を合わせる気持ちが、今よりあなたを魅力的にしてくれると思うわ!嘘の上手いあなただけど、結果的に損をしてしまうので、嘘は控えめにね!