TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>AB型彼氏を結婚に導くには!?

<血液型別恋愛マスター>AB型彼氏を結婚に導くには!?

  • 2015年02月12日  胡麻 ゴマ子  



    あまり本心を表に出すことのないAB型彼氏。ミステリアスで何を考えているか分からない彼に、結婚の催促なんて怖くてできない!と思っている人もいるかもしれないわね。つかみどころのないAB型彼氏に、結婚に関心を持たせるには?
     
     
    【AB型彼氏が結婚したくないワケ】
     
    そもそもAB型男性って、結婚願望あるの?!なんて思っちゃうわよね。それくらいAB型男性って本心が読めず、謎が多いと思うわ。自分の世界や、自分のための時間を大切にしたいという部分はあるけど、結婚願望が全くない、というワケではないみたい。ただ、結婚に踏み切るだけの大きな理由がないと無理、というのが本音みたいね。
     
     
    ■理想が高すぎる
     
    AB型男性はとにかく何に関しても理想が高いのよね。だからこそ、何か一つの事を極めて大物になるのが多いタイプでもあるんだけど…。その理想の高さは、自分の結婚相手に対してもあるみたい。外見はもちろんのこと、中身も重要。気配りが出来て、家事もパーフェクトにこなして、料理も上手くて…と、高い理想を持っているので、いまお付き合いしている相手が果たして理想の奥さんになれるのか?という事で二の足を踏んでいる可能性も…。女性からすれば失礼な話よね!理想が高すぎるあまりAB型男性は、晩婚になってしまったり、お見合い結婚するパターンが多くなるみたいよ?
     
     
    ■果たしたい目標がある
     
    誰かの為に力を注ぐよりも、自分の為に力を使いたいと思うことが多いAB型男性。叶わない夢は語らず、着実に目標のために突き進みます。何かに向かって頑張っているときは特に、時間を割かれたくないと思っているので、お付き合いしている相手がいても、結婚は目標を果たすまで待って欲しいという思いがあるのかも?感情に任せて何かを決めるタイプではないので、「結婚して!」と詰め寄っても耳を貸さないかもね。それどころか、自分の邪魔をする人だとみなされて、距離を置かれてしまうかも…!?彼が何かを果たすために頑張っているなら、結婚はもう少し待ってあげて、彼をバックアップする方に回ってあげたほうが良いんじゃないかしら?
     
     
    ■最初から結婚するつもりはない!?
     
    誰とでも分け隔てなく付き合うことのできる、笑顔の達人であるAB型男性だけど、その素顔は意外と計算高くてクールだったりするのかも…?彼の中で「結婚するならこういう相手」という理想像が固まっているので、もともと結婚する気なくお付き合いしている相手、という風に認識されているのかもしれないわ。だからといって愛情がなかったりするわけではなく、「恋人としては最高だけど、結婚相手には考えられない」と判断されているだけかもしれないわよ。その逆で、「恋人としてはイマイチだけど、結婚相手としては最適」と認識されるパターンもあるので、会って間もないうちにスピード婚して周囲を驚かせる時もあるみたい!
     
     
    【AB型彼氏を結婚に導くには】
     
    つかみどころがなく、思い通りにならないAB型彼氏を結婚へと誘導するのは、至難の業なのかもしれないわね…。とはいえ、コダワリが強くあまり他人に興味を示すことのないAB型男性に選ばれたという時点で、あなたは彼にとって、かなり貴重な存在なハズ。自信を持ってね!
     
     
    ■彼のコダワリを理解する
     
    流行に流されず、自分なりのコダワリをしっかりと持っているAB型の彼。傍から見れば「なんでそんなところをコダワルの?」と驚かれたり、特殊すぎて世間から浮いてしまうこともしばしば。でも、あなただけは、彼のそんな譲れないコダワリを理解してあげてね。そうしてあげるだけでも、よき理解者だと、彼の中であなたの点数が上がるはずよ!自分が変わりものであると分かっているAB型男性なので、長い結婚生活を共に送るには、やはりそういう部分を理解してくれる人を求めているのよね。あなたを良きパートナーだと意識し始めるんじゃないかしら?
     
     
    ■彼の尊敬する人から助言してもらう
     
    色々深いコダワリを持つAB型男性は、人間関係にもコダワリを持っています。頑固で他人のアドバイスなんて聞き入れないAB型男性だけど、自分が一度尊敬し、人生の師匠だと認めた人からの言葉は、なんであろうとすんなりと受け入れちゃうのよね。彼が認めている人物に、あなたとの結婚を促すような助言をしてもらえば、いくら結婚に乗り気でなかったAB型男性でも、「この人の言うことならば正しいのかも…」と、考え方をアッサリ変えて、結婚に導くことが出来るかも!?
     
     
    ■彼を甘えさせてあげよう
     
    なんでもソツなくこなし、だらしない部分なんて決して他人には見せることないけど、結婚するとガラッと180度変わってしまうのが、AB型男性の特徴らしいわよ!子供みたいなワガママばかり言ったり、甘えてきたり…、今の彼を見ていたらそんなの信じられない!と思っちゃうかもしれないけど、今はそういう部分を見せないように取り繕っているだけなのかもね。彼を甘えさせてあげるように仕向ければ、ポーカーフェイスが崩れ素顔の彼が現れて、距離が近づくかも!?