TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>AB型男子が嫌う女子のタイプはコレ!

<血液型別恋愛マスター>AB型男子が嫌う女子のタイプはコレ!

  • 2015年06月09日  胡麻 ゴマ子  



    笑顔の仮面の下で、冷静に人を判断しているAB型男子。彼に一度嫌われると、信頼を取り戻すのは難しいかも!?AB型男子が嫌いな女性のタイプをチェックして、彼に”恋愛対象外”されてしまわないように注意しましょう!
     
     
    【意外とシビアにチェックしているAB型男子】
     
    社交的で人当たりのいいAB型男子。嫌いな相手にも顔色ひとつ変えず笑顔で対応できるポーカーフェイスの達人。ここまでソツがないと、一体どんな事が彼の癇にさわるのかも判断できないんじゃないかしら?もしかしたら、自分でも気づかないあいだに、彼に対してやってはいけないことをしてしまって、彼の中で”恋愛対象外”にされてしまっているかも!?そんな悲劇を生まないためにも、AB型男子の嫌いな女性のタイプをチェックしておいたほうが良いかもしれないわよ!
     
     
    ■口の軽い女性
     
    プライドの高いAB型男子は、常に完璧に見られたいという願望があるみたいなのよね。だからこそ、外にいるときは気を抜かず、ソツのない自分を演じている努力家な所もあるみたい。周りの評価をとても大事にしているので、自分のいないところで、自分の評価を下げてしまうようなことをペラペラ周囲に喋ってしまうような女性は、警戒してあまり心を開かずに接するようにしているのよね。彼の前で、ここにいない人の悪口や秘密を話してしまうと、”口の軽い女性”だと判断されて、距離を置かれてしまうので、注意してね!
     
     
    ■距離感の近い人
     
    誰とでもある程度の距離感をもってお付き合いしたいと思っているAB型男子。それは身内や恋人に対しても同じこと。それを気にせずに、あまり親しくもないうちからズカズカと彼のパーソナルスペースに踏み込んでしまうと、AB型男子に嫌悪感を抱かれてしまうかもしれないわよ!顔では笑っていても、心の中ではドン引きしているかも?男女問わず、そういうデリカシーのない絡み方をする人のことはあまり好きではないみたいよ。
     
     
    ■甘えた系女子
     
    「素直に甘えてくる女性はかわいい」と、たいていの男性は思うんじゃないかしら?でも、AB型男子はちょっとニガテみたい。たまに自然に出てくるような”甘え”ならば、可愛いと思えるみたいだけど、「男性に可愛いと思われたい」とか、「気に入られようとしている」という下心がチラつくと、一気に冷めちゃうみたい。完璧に演じているつもりでも、AB型男子の冷静な観察眼はかなりのもの。すぐに見抜かれて、薄っぺらい女性だと判断されてしまうわよ!彼の前では、自分を演出するのは程々に。
     
     
    ■恋愛に依存するタイプの女性
     
    AB型男子は、良くも悪くも自分の空間や、自分ひとりの時間というものを大事にしているのよね。お付き合いしたからといって、四六時中ベッタリされてしまうと、かなりストレスを感じてしまうみたいよ。「彼氏にはとことん尽くしたい!」というような、ちょっと恋愛に依存してしまいやすい女性も多いと思うけど、AB型男子にそういうタイプの女性は、重すぎて面倒くさいと思われてしまうかもしれないわね。逆に、そっけないくらいが心地良いというAB型男子も多いんじゃないかしら?
     
     
    ■奥手っぽい女性
     
    嫌い、というわけではないけど、あまり上手くいかないのが、「恋愛に奥手」なタイプの女性。AB型男子はプライドが傷つくことをなによりも恐れているので、恋愛に対しても、よっぽど勝算がないと自分からは行動に出ないのよね。イチかバチかの賭けなんて絶対にしないわよ。だから、AB型男子にその気になってもらうには、まずこちらの意思表示をすることが大切。恋愛に奥手で、そういう駆け引きや行動に出るのがニガテだという女性は、AB型男子から見ればシャイな態度が”脈ナシ”だと誤解されてしまう可能性も…。
     
     
    【女性に対しても理想が高く妥協を許さない】
     
    完璧主義者のAB型男子は、女性に対しても理想が高くて妥協を許さないので、恋愛経験も少なくなりがちだったりするみたい。警戒心が強いので、自分を裏切ったり嘘をつきやすいようなタイプは、まず恋愛対象から外されてしまうと思うわ。温厚そうに見えても、わりとシビアで打算的なので、自分にとって不利になるような相手とは、付き合わないようにしているのよね。勘や勢いで恋愛をすることもあまりなく、冷静に相手を判断して、付き合ったあとのビジョンまで計算してから、やっと行動に出るというくらいの慎重派。自分に対してだけではなく、周囲に気配りができるかどうかも重要な判断材料になってくるみたいよ!彼の厳しい審査をくぐり抜けるには、冷静になって自分自身を見つめ直してみたほうが良いかも?「周りからどのように見られているか」という事を考えると、自分に足りなかったものも見えてくるかもしれないわよ!