TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>AB型男子と復縁するには!?

<血液型別恋愛マスター>AB型男子と復縁するには!?

  • 2014年06月04日  胡麻 ゴマ子  



    ミステリアスで掴みどころがなく、気持ちが読めない時もあるAB型男子。そんな彼と復縁したいけど、どのようにアプローチをかければ良いかサッパリ…なんて人もいるんじゃないかしら?一見難題そうに思える、AB型男子の復縁方法は!?
     
     
    ■AB型男子はあまのじゃく!?
     
    知的でクールな印象を持たれることが多いAB型男子だけど、実は一番あまのじゃくなタイプなの。追いかければ逃げるし、逃げれば追いかけてくる…。掴みどころがなくて、彼って攻略不可能なんじゃない?と思われてしまうかもしれないけど、そんなあまのじゃくな部分を上手く利用すれば、彼の気持ちを振り向かせることが出来るかもしれないわよ!こちらからは追いかけず、彼があなたの事を追いかけたくなるように仕向けてみてね。彼にバレないように、上手く駆け引きしてみて。
     
     
    ■基本はナルシスト
     
    AB型男子って、実は一番ナルシストなのよね。態度や口には出さなくても、自分が一番でありたいと思っているところがあるみたい。だから、自分をけなしたり、攻撃的な態度を取るような人からは、自然に距離を置くようにするわ。付き合う相手も、あまり意見が食い違うようなことがなく、もし何かあっても、自分が論破出来るような女性を最終的には選ぶみたい。それは、「変わり者」というレッテルを幼い頃から押し付けられてきた、というコンプレックス故かもしれないわね…。自己を否定されるのを恐れているので、彼を肯定してあげるように接してあげてね。
     
     
    ■別れ際が重要!
     
    AB型男子と復縁できるかどうかは、別れ際の印象で大きく左右されるみたい。情に訴えかけようとしたり、泣いてすがったり、または感情に任せて暴言を浴びせたりするような最後だと、彼の中にずっとあなたの悪い印象だけが残り続けてしまって、復縁するのは難しくなるかも…?出来るだけ最後は楽しく笑顔でお別れしたほうが、やり直すチャンスは早く巡ってくるかもしれないわよ。そんな冷静になれなかった…という人は、彼の中にあるあなたの悪いイメージを取り除くために、きちんと生まれ変わった姿を見せることが必要かも?嘘が嫌いなAB型男子なので、上辺だけじゃ絶対にダメよ!
     
     
    ■来るもの拒まずを利用しよう
     
    あまり波風を立てる事を嫌うAB型男子は、基本的に「来るもの拒まず去る者追わず」というスタンスを取るわ。だから、別れたあとも、ほかの男性に比べて、連絡を取り合う関係にまで戻るのは容易なのよね。ただ、それからが大変なのよ!連絡を取り合う仲になったからといって、それが”脈アリ”とならないのが、AB型男子なの。破局してしまった原因が、彼の存在を否定するような暴言によるものならば、復縁するのはかなり難しくなるかも…?
     
     
    ■ブレない意思を持って!
     
    警戒心が強く、信頼性を大事にするAB型男性。自己を否定されたり、プライドを傷つけられたりするのを恐れているのよね。だから、優柔不断だったり、発言がコロコロと変わってしまうような意志の弱い人は、「信用できない人間」として、距離を置かれてしまうわよ!AB型男子の信頼を取り戻して、再びお付き合いする為には、ブレない意志を持つことが大事!彼にどんな対応をされようとも、心折れずに自分の意思を押し通すような、強い精神力が求められるかも?そういう人に、AB型男子は弱いみたいよ!
     
     
    ■濃く短い時間を共有するべし
     
    もし、AB型男子と再び会うことが出来るのであれば、だらだらと薄い時間を過ごすよりも、濃い内容で楽しい時間を過ごすようにね。そしてそれを「え?もうちょっといいじゃない」と思われるくらいで切り上げるのがコツ。そうすることで、彼の中に「また会いたい」という気持ちが芽生えます。あなたといると楽しい、という事が印象づけられれば、再びお付き合い出来るかもよ?AB型男子は、案外気持ちが変わりやすいところもあって、復縁自体を大げさに考えていない部分もあるから、気持ち次第ですんなり元に戻れる可能性もあるのよ!その後会う場合も、同じ内容だったりマンネリ化してしまわないように気をつけてね。
     
     
    □AB型男子と復縁するには!?まとめ
     
    ・バレないようにかけひきしよう!
    ・彼の自己を否定するのは御法度
    ・ブレない意思を持って!
    ・濃く短い時間を共有するべし
     
    変わっているところがあって、掴みどころがないAB型男子だけど、復縁へのハードルはわりと低く、一緒にいたいという気持ちが再び芽生えれば、そこから元に戻るのは簡単かもしれないわよ!ただし、別れ際の印象が悪かったという場合は、努力と工夫が必要になってくるかも…?まずは彼の信頼を取り戻すべく、あなた自信が変わって、悪い印象を払拭することが、重要になってくるかもしれないわね。