TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>AB型男子と相性が一番合う血液型は?!

<血液型別恋愛マスター>AB型男子と相性が一番合う血液型は?!

  • 2015年08月04日  胡麻 ゴマ子  



    それぞれが独立した、大人の恋愛を楽しむことの出来るAB型男子。時々何を考えているのか分からないところもある、ミステリアスな魅力満載のAB型男子の心を射止めることの出来るのは、一体何型の女性なのかしら!?
     
     
    【理想高いAB型男子のお眼鏡にかなう女性は!?】
     
    誰とでも別け隔てなく付き合い、自分の内面をなかなか他人には見せることのないAB型男子。なかなか本音が読めないので、そんな彼のことをミステリアスに感じる事もあるんじゃないかしら?ちょっと影のある男性って素敵よね!実はAB型男子は意外と感受性豊かで感傷的。そんな傷つきやすい自分を守るためにも、本当に信頼した相手にしか心を開かないようにするところがあるのよね…。女性に対してもかなり理想が高く、見ていないようなフリをしつつも、隅々まで女性のことを観察しているみたいよ。そんな厳しい観察眼の持ち主であるAB型男子のお眼鏡にかなうのは、一体何型の女性なのかしら!?
     
     
    ■AB型男子×A型女子は理想同士!?
     
    本当に信頼出来る相手にしか本音を見せることの出来ないAB型男子にとって、一途で誠実なA型女子は、安心して心を許せるまさに理想の相手だと思えるみたいよ!A型女子は落ち着いた繊細な気づかいができるので、自分のパートナーに完璧を求めてしまいがちなAB型男子としても納得出来るんじゃないかしら。A型女子としても、常に冷静な判断のできるAB型男子に大人の男性としての魅力を感じるので、お互いに理想通りのパートナーだと思えるかも?AB型男子は、外ではしっかり者を演じているけど、家族や恋人の前では別人のように甘える傾向があるので、相手に尽くしたいと思うA型女子としても、そんなAB型男子の事が愛おしく感じるんじゃないかしら?
     
     
    ■AB型男子×AB型女子はフィーリングバッチリ!
     
    自分の時間や空間を大事に考えており、恋人に対しても一定の距離を置いたお付き合いをしたいAB型男子。そんな恋愛観をきちんと理解できるのは、AB型女子だけだと言っても過言ではないかも?そのような微妙な感覚も、言葉にしなくても分かり合えるのはAB型同士ならでは。たとえば、普通のカップルならば不安になるほど連絡を取り合わなくても、ちゃんと心で繋がっていることを感覚で理解出来たりするのよね。ただ、どちらも恋愛に対して臆病なところがあるので、関係が進展するのにかなり時間がかかってしまったり、恋愛が成就せずすれ違いで終わってしまう場合も多いみたい。どちらも信頼している相手に対しては、少々言葉が辛辣になってしまうことがあるので、それが原因でケンカになってしまわないように注意してね。
     
     
    ■AB型男子×B型女子は歩み寄ることが出来れば◯
     
    普段本音を隠してクールな自分を演じている部分のあるAB型男子にとって、なんでも自分の直感に従い素直に行動するB型女子に対して、心惹かれるところがあるみたい。好奇心旺盛なB型女子としても、ミステリアスなAB型男子のことが気になってしまう傾向があるみたいよ。本来ならばお互いに惹かれ合う良い組み合わせなんだけど、あまりに違いすぎる二人はお互いの考えが全く理解できずに、結局ダメになってしまうパターンが多いみたいね。特に気持ちの切り替えが早いB型女子は、なかなか本音を見せてくれないAB型男子が理解できず、しびれを切らしてしまうかも?お互いに自分のこだわりを捨てて歩み寄ることが出来れば、上手くいく組み合わせだと思うわ!
     
     
    ■AB型男子×O型女子は良くも悪くも個性がぶつかる仲に…
     
    自分のプライベートな領域に他人に踏み込まれたくないAB型男子と、好きな相手のお世話を焼きたくてたまらないO型女子は、相反する個性や価値観の持ち主よね。お互いに相手の考えが理解できない!と思うこともしばしば。逆に言えば、感性を刺激し合えるような仲になれるかもしれないわよ。「理解できない!」ではなく、相手の考えを理解するよう努力したり、相手に合わせることで、お互いに人として成長できる間柄でもあると思うわ。自分の理想ばかりではなく、相手を思いやる気持ちを持つことで、良いカップルになれるかも…?
     
     
    【落ち着いた恋愛を好むAB型男子】
     
    AB型男子は、恋人だからといって相手に依存することはなく、それぞれの立場を尊重した、落ち着いた恋愛を好む傾向があるみたい。近い距離でベッタリとした恋愛を望んでいるO型女子にとっては、AB型男子は少し愛情不足に感じてしまうかも?AB型男子の特殊な恋愛観を理解できる同じAB型同士か、相手のことをきちんと落ち着いて観察できるA型女子ならば、AB型男子とも上手くやっていけるかも?B型女子とAB型男子は、惹かれ合いつつも、理解し合うのはかなりの努力がお互い必要になってくる組み合わせだと思うわ。