TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>AB型男子にはコレが効く!LINE活用術

<血液型別恋愛マスター>AB型男子にはコレが効く!LINE活用術

  • 2016年05月19日  胡麻 ゴマ子  



    優しさの奥に厳しさも見え隠れするなど、何を考えているのか計り知れない、ミステリアスな雰囲気のあるAB型男子。彼が好きな子に送るLINEやメールは、一体どんなものなのかしら?AB型男子に効くLINE活用術とは…!?

     

    【AB型男子の胸の内は!?】

    いつも笑顔でそつがなく、誰とでも分け隔てなく接する…というのが、AB型男子のイメージだったりすると思うけど、実際は、その笑顔の奥に何が潜んでいるか分からないという、ミステリアスな部分もあるわよね。AB型男子は、自分だけの世界を大事にしており、そのテリトリーには他人を寄せ付けません。それはたとえ親兄弟でも同じこと。ほんとうの意味で警戒を解き心を開くような相手はごく少ないため、仲良くなったと思ったのに、急に距離を感じてしまったりするのは、そういう理由からだと思うわ!そんな複雑なAB型男子の胸の内は、LINEやメールに現れるのかしら!?さて、AB型男子に効く、LINE活用術とは…!?

     

    ■好きな子ほど返事が遅くなる

    まめそうにみえるけど、意外にもAB型男子って、LINEやメールは面倒くさいと思っちゃう人なのよね。でも、ヘンに真面目な部分もあるので、重要な内容や、大切な人への返事は、適当に返すことはなく、じっくりと考えて的確な返事を送りたいと思うので、「後でゆっくりと送ろう」と思い、全ての事の後回しになってしまうことが多いみたい。LINEが既読になっているのに、返事がなかなか返って来ないから脈がない、と思ってしまうかもしれないけど、それは全く逆の場合も多いみたいよ!むしろ、すぐに軽い返事が返ってくる方が、友人としてしか見られていない可能性が高いかも…!

     

    ■AB型男子は基本他人には無関心!?

    AB型男子って、基本他人にはあまり関心がないみたいなのよね。気になる出会いがあっても、「LINE教えて!」なんて積極的に自分から聞くようなタイプは少ないみたい。だから、AB型男子に関しては、こちらから連絡先を交換するように持って行ったほうが良いと思うわ。二人の関係をスタートさせるには、まずは繋がりを持たないと前に進めないものね!最初は盛り上がらなくても、そこから徐々に仲が深まって行く可能性もあるし、あまり他人に関心がないAB型男子が、こちらに興味を持ちだしたら、かなりいい線行ってると思っていいんじゃないかしら!

     

    ■返事が淡白になったら拗ねてる証拠かも?

    理想的な人間であろうと振る舞うAB型男子なので、普段気をつけているときは、メールやLINEの文面も理性的で大人っぽく、感情をあらわにするようなこともあまりないんじゃないかしら?でもそれが、単発の素っ気なく短い文章になり、何度か繰り返されるようであれば、何かに腹を立てていたり、拗ねている可能性が高いかも?そんなパターンが現れたら、何か彼の癇に障るような事がなかったか思い返してみて!早めに対応しておかないと、面倒くさいことが嫌いなAB型男子なので、そのまま愛想を尽かされて、知らない間にフェイドアウトされてしまうかも!?

     

    ■相手を気づかう様子が見えたら…

    AB型男子は、LINEやメールであっても、「好きだ!」というストレートな感情表現はなかなか出来ないみたい。でもその代わり、「最近忙しいの?」「今大丈夫?」などと、相手の状況を気づかうような言葉を最初につけて送ってくるようであれば、AB型男子が、お目当ての女性に対して気に入られようとして、紳士的な振る舞いをしていると考えていいと思うわ。心理を読み取りにくいAB型男子だけど、このような視点から見れば、非常に可愛らしくて、分かりやすいタイプなのかもしれないわね!

     

    【少ないLINEのヒントから読み解く】

    AB型男子は、実際はLINEやメール不精だったりするのよね。意外に面倒くさがり屋な部分があるので、極力したくないと思っている傾向が強いみたい。そんな彼がもし頻繁にLINEをしているようであれば、相手に合わせてちょっと無理しているのかも?好きな相手からのLINEは、すぐに返すというタイプもいるけど、AB型男子の場合は逆。気になる相手からのLINEは、何かと同時進行で適当に返事をしたくない為に、全てが終わった後に、ゆっくり時間をかけて誠実に返そうと思うので、いつも遅くなってしまうみたい。AB型男子は、基本的に他人に関心がないので、そういう部分を冷たいと思われてしまう時もあると思うわ。でも、そんな彼が相手を気づかうような素振りを見せたり、紳士的に振舞っているというのが読み取れたのならば、好きな相手に気に入られようと、彼なりに努力していると考えて良いんじゃないかしら?AB型男子は全体的に、LINEやメールの数は少な目だと思うけど、その中から彼の気持ちを探ってみてね!