TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>AB型男子に使える!恋愛心理テクニック

<血液型別恋愛マスター>AB型男子に使える!恋愛心理テクニック

  • 2015年05月12日  胡麻 ゴマ子  



    社交的で愛想もいいんだけど、どこかつかみどころのないAB型男子。感情を悟られないように隠しているので、彼を振り向かせるには、それなりのテクニックが必要になってくるかも…?心理学を応用して、AB型男子をゲットしちゃうましょう!
     
     
    【AB型男子にはこんなテクニックがオススメ!】
     
    常に完璧を求めているAB型男子は、そう簡単にポーカーフェイスを崩したりしないので、彼のハートを射止めるのは難しそう…と思っている人も多いんじゃないかしら?確かに、自分の本心を悟られることを嫌うので、他の男子と同じ作戦じゃ失敗しちゃうかもしれないわね。AB型の彼に対しては、自分本位な作戦よりも、「彼を尊重した上でコントロールする」というテクニックを使うのが一番成功しやすいんじゃないかしら?プライドが高いので、それを傷つけないような方法を考えると、彼の心を掴みやすいかも?AB型男子には、こんな心理学テクニックの応用がオススメよ!
     
     
    ■「希少価値の高い女」だと認識させる
     
    AB型の人口ってとっても少ないわよね。AB型男子自身も口には出さないけど、そんな自分に希少価値を感じているみたい。”特別でありたい”という思いが常にあるので、他人からの視線にも敏感で、普段から理想の自分でありたいと人知れず努力したり、背伸びしたりしているところがあるのよね。そんなAB型男子は、自分のお付き合いする相手も特別じゃなくてはいけないと思っているみたいよ!AB型男子の彼女は、美人が多かったりするのはそのせいみたいね。「容姿には自信がない…」という人も諦めないで!要は彼に”希少価値の高い女”だと思わせればいいのよ!常に忙しくて中々遊べる時間がないという事をアピールしたり、誰かから告白されたり誘われたけど断ったという話題をさらっと聞かせることで、”なかなか手に入らない女”だということを印象づけられればOK。ただし、あまりに手が届かないと思うとAB型男子は諦めてしまうので、バランスを大事にしてね。
     
     
    ■カタルシス効果で心をつかめ!
     
    「どんな相手にも、分け隔てなく笑顔で接する人」という印象がAB型男子にはあるわよね。こんなところから完璧な人という印象が強いけど、彼だって人間なので、内面にはドロドロと、ネガティブな思いが渦巻いている時だってあると思うわ。自分の気持ちを、あまりオープンにすることのないAB型男子だけど、心を開いた相手だけには、愚痴ったりネガティブな悩みを打ち明ける事があるみたい。だからなるべく、彼と二人きりで話すことがあれば、少しシリアスな話題に持って行って、カタルシス効果を狙ってみましょう!うまくいけば、それだけで一気に心の距離もグッと近づくはずよ。
     
     
    ■デメリットを先に伝えよう
     
    AB型男子は、本当の意味で相手に心を開くのにとても時間がかかるのよね。それは、相手が本当に信頼できる人間かどうかを、注意深く見極めているためだと思うわ。だから、AB型男子に対して、どんなに自分の良い点だけをアピールしたところで、「本当に落ち度はないのか?」と、逆に怪しく思われてしまう可能性も…。先にデメリットを付け加えることで、あなたの長所に信ぴょう性を持たせる事ができるわよ!例えば、「家事も出来て美人」よりも、「家事は苦手だけど美人」のほうが、すんなり受け入れられるんじゃないかしら?このテクニックを上手く応用して彼の信頼を得られるよう頑張ってみて!
     
     
    ■格下効果で可愛く甘える
     
    AB型男子は努力をあまり人には見せないタイプだけど、内心ではそんな自分を褒め称えて欲しいと思っているのよね。だから女の子から「すごい!」「なんでそんな事できるの!」なんて褒められると、とっても気分が良いみたい。上から目線で来られるよりも、下手から可愛く甘えてくるような女性の方が、AB型男子としても気持ちよく受け入れられるので、彼に対しては褒め上手&甘え上手を心がけてみるといいわよ!
     
     
    【AB型男子が惹かれる女性とは?】
     
    「AB型男子は面食い」なんて話を聞いたことがあるんじゃないかしら?完璧を追求するあまり、そのような傾向があるみたいね。容姿だけに限らず、何かに秀でたところのある女性に惹かれやすいみたいよ。それって簡単なことではないし、急にどうにかできるような問題でもないわよね。でも、特定の相手にそう「思わせる」ことは、ちょっとした工夫で上手くいくかもしれないわよ。友達に協力してもらって、あなたの事を彼の前で褒めてもらうだけでも効果があると思うわ。でも、あまりにも高嶺の花だと思わせてしまうと、プライドが傷つくことが嫌いなAB型男子は、勝負にも出ずに諦めてしまうかもしれないので、彼に対して好意的であるという部分もちゃんと見せるようにしておいてね。